--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2006'10.18.Wed

改善しないとね。

赤ちゃんの話。

まだいませんよ!これから欲しいっつう話なのです。
前から欲しいけどなかなか出来ないので、
これは体質改善とか考えないといけないって思い始めたところ。

小さい頃から冷え性の体質だから特に気にしてなかったんだけど、
冷え性って妊娠しにくいらしい。
基礎体温も標準より低いのです。
前からちょっとは妊娠について調べたりしてたけど
病院の治療とか薬のこと、基礎体温とタイミングくらいしか
見てなかったから自分の体質改善なんて考えて無かったよ。

冷え性にお薦めなのが、針・灸、漢方、とかなんだけど、
針、灸は通うのがね~、やっぱ漢方?でも高いし
なんてなかなか進まない。
そんなウダウダ悩んでる間に病院にも行けって言われたんだけどね(´∀`;)

まずはタンポポコーヒーとか普段飲めるものにトライしてみようかな。
簡単にできる冷え性改善って他にありますか?
スポンサーサイト
べびまちトラックバック(0)  コメント(6) 
Next |  Back

げんちゃん

私はなお*ちゃんより年くってるくせに何も知らないし、学習していないっていうのを痛感したよ
そうなんだ・・・冷え症はダメなんだね~、ふむ
しかし私は昔は冷え症だったけど、治ったよ
でもどうして治ったかはナゾ 参考にならないじゃんねー(汗

でも足の指の間をしっかり洗って、しっかりごしごし拭くといいみたいよ
つぼとかの関係なんだろうか・・・
これまたあやふやな情報だね、、すまぬ

2006/10/18(水) 18:33:58 | URL | [編集]

なお*

風邪は大丈夫かい~?
冷え性はいけないらしいのよ~。
どんな理由でダメなのかはわからないけど。アタシも仙台に来てから冷え性は大分良くなってきたかな。
でも、冬になると自分でも触りたくないくらい手足冷たくなっちゃう。

足の指の間って美容にもいいんだよ~。この前芸能人の人が言っててその夜から足の指の間をゴシゴシ拭くようになった♪
どこかの健康法で5本指ソックスを履くのがあったなぁ。3枚履きとかするらしくて流石に試すことはできなかった(´∀`;)
げんちゃんみたいに冷え性治さないとね! 

2006/10/18(水) 23:32:29 | URL | [編集]

さちべ

え~と、ビールは控えましょう!(笑

あれはね、冷え性じゃないワタシでも飲めないよ
ビール飲むと寒くて寒くてガクガク震えちゃうもん
それに迷信的なことだけど、奥様が家で旦那よりお酒飲むのはやめた方がいいんだって!
根拠はなっしんぐだけどね~

2006/10/18(水) 23:38:06 | URL | [編集]

nene

あ、あたしも冷え性!!でも
暑がりでもある。体温はスゴイ低いーっ。まだね、試したことないんだけどね、子作り、、、、。
漢方ってどうなんだろうね?
そうそう、福島でも芋煮会は
定番行事だったよーっ!
学校や町内会で毎年!
すんごくナツカシイし、やりたいヨ。

2006/10/19(木) 12:12:15 | URL | [編集]

なお*

ビールね!
家にはストックしてないからあまり飲まないかなぁ。
アタシはビール飲むと暑くなるね~。
次の日の基礎体温かなり高くなる!
寒くなるのは利尿作用とかかな?

しかし旦那さんより嫁さんが飲むのはよくないとは?
タクちゃんに言ったら「迷信!迷信!」だって(笑

2006/10/19(木) 19:35:59 | URL | [編集]

なお*

neneさんも!仲間ね~。
アタシも冷え性なくせして暑がりだったりするの。
すぐ暑くなって上着脱いで肩を冷やしちゃったり。体温調整が上手く出来ないみたい。
「なおちゃんは変温動物だから」って言われたよ。
漢方いいらしいよ。個人で買うとかなり高いのがネックだけどね。

芋煮福島もさかんなんだ!
栃木でも芋煮したことあるんだけど定番ではなかったなぁ。
芋煮いいよね~。東京はBBQできるところも少ないもんね(x_x;)

2006/10/19(木) 19:43:56 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

