--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2006'10.17.Tue

エココロ

今日の天気も秋晴れで気持ちよく、日当たりのいいリビングはちょっと暑いくらい。

お昼のドラマも見て一息ついたところで
「たまには図書館でもいってみるかぁ」って
自転車で10分弱の距離にある図書館へ・・・

16~25日まで休館します


超 ショック・・・ 手芸の本でも借りようと意気込んでたのに。



本を入れるバッグまで持参したのに~~。

このまま帰るのももったいないので食料の買出しへ


レジに並んでいると 「レジ袋いりませんカード」 が目に付いた。

そうそう、アタシ今日は持ってるのよ ふ く ろ!

やってみるべきじゃない?いりませんカード!


初☆いりませんカード体験。

な~んかいいことした気分。こちらのスーパーはスタンプ集めると5円くらいお得になるのよね。


できるだけ袋を持ち歩かないと! といつも思ってるんだけど なかなか(´∀`;)
今日を機会に習慣付けたい。
スーパーの袋をゴミ箱の袋につかっているのでほしいことはほしいんだけど・・・。


はやく日本も海外のように袋を有料にすればいいのに~~。
そしたらバッグ必ず持ち歩くわ。


ぼそっと・・・トラックバック(0)  コメント(2) 
Next |  Back

さちべ

そうそう!仙台はゴミ袋に使ってもいいんだもんね
それは貰わなきゃ損よ
ウチの近所のスーパーはいつも1枚返すくらい多めに袋をくれるの!
スーパー側の意識改革が遅すぎだよ
ワタシもショッピングバックを買ったんだけど持って行くのをついつい忘れるの
早く有料化しちゃえばいいのにな

2006/10/18(水) 09:50:14 | URL | [編集]

なお*

そっちはスーパーの袋ダメなの?
一人暮らししてたときなんてずっとスーパーの袋だったからダメなところがあるなんてしらなかったよ~。

牛乳パックやトレーは洗って回収ボックスにいれたり古紙回収に出すように心がけてるけど、買い物バッグがまだ習慣にならないよね~。
いつも折りたたみバッグをバッグの中に入れておけばいいだけなのにね。

2006/10/18(水) 10:00:07 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

