--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2007'08.30.Thu

焦ったー

暑さから開放されて夏バテ気味の身体が楽になってきました。


暑くないし近所だからたまにはバイクのエンジンかけなくちゃなっと気を利かせてエンジンかけたんだけど、いつもやらないことをやると良いことないもんだーーーーー(x_x;)

すんなりエンジンかかって
「お、じゃあ郵便局まで行きますか♪」なんて車庫からだしたら
急にエンスト。


そこまではいい。


ギアが入ったまま停止して、シフトペダルが動かない!!!!


うわーーーーーーーーん!!!!・゜・(PД`q。)・゜・

クラッチ握って何回やってもニュートラルにできない。
タイヤがロック状態。

動かせなくなった・・・・orz




やっぱねー、普段やらないことを思いつきでやるとダメなんだわ。

どこをどういじっていいかもわからず
放心状態


家の敷地内で事件が起きたのが唯一の救い。路上じゃなくてよかった。
部屋に戻ってネット検索
同じような症状をみつけてわかったけど、直し方がわからんーー。
やっぱバイクは少しは知識ないとダメだわ。


結局、バイク乗りの知り合いに来てもらって見てもらったらガツッとペダル動いたよ!
にゃーーーー!よかった。
あたしが非力でした。

そのあと調整してもらって復活!

ちょっとだけバイクのこと勉強しようと思いました。
といいつつ結局タクちゃん任せになりそうだけど(´∀`;)
スポンサーサイト
ぼそっと・・・トラックバック(0)  コメント(8) 
Next |  Back

aya

月1更新キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!
バイク固まったらパニクるわね・・・結局何が原因だったのかね?

やっぱりバイクは乗ってなんぼだよ!!

2007/08/31(金) 23:11:46 | URL | [編集]

なお*

v-22ayaちゃん
危うく8月は日記なしになるところだったよ( -`Д´-;A)すまんすまん

ガレージ出たところだったから平気だったけど、路上だったら泣いてたね。
結局はクラッチのワイヤーが伸びちゃってたというわけですわ。ネジくりくりまわして調整して終了!
今度タクちゃんにオイル交換しろと言われたよ。わからんよ(笑)一回見ただけだからちゃんと覚えとらんよ。

乗ってなんぼだよね。真夏も過ぎたし今度は東京だから乗る機会増えるかな。

2007/09/01(土) 17:01:40 | URL | [編集]

aya

クラッチワイヤーがのびきってたのかな?といっても私にも調整不可能だろうな・・

そうそう今バイク売りに出してるんだけど、なぜか売りに出し始めてから雑誌の取材が・・月末に発売予定の雑誌の取材が今頃くるだよー。
決まったらまたお伝えするわ★

2007/09/01(土) 18:21:43 | URL | [編集]

なお*

v-22ayaちゃん
クラッチの遊びがおおかったららしいのでちょこっと調整でなんとか^^;

バイク売っちゃうの?あれっしょカスタムしたやつでしょ~!!
何故売ってしまうの!
雑誌取材すげいじゃん♪♪売り出し記念にバンバン写真撮ってもらわんと!

2007/09/06(木) 11:55:47 | URL | [編集]

aya

今日取材受けたよー。ルディも一緒に。
月末発売だから、あとでケータイにでも雑誌名
送るわ(顔出しハズカシー)

売りに出してるのよ・・なにせ重いから出すのが
つらくてねー。年だな・・
カスタムガンガンしたやつだから取材もきたんだろうけどさー
雑誌見て買ってくれる人がすぐ出てきたらいいんだけどね。
あ、ちなみに乗換え予定。

2007/09/08(土) 23:50:03 | URL | [編集]

なお*

e-68ayaちゃん
顔出しアリなんだ!ルディもバイク雑誌登場とは活躍幅が広がったね~~♪♪

乗換えなんだ。ayaちゃんがバイク乗りやめるはずないもんねー。
年とか言うなぁ。たしかにあたしも体力は年々落ちてるけど^^;
買手さん早く見つかるといいね~。
あたしもバイク手放してもいいんだけど、その気になれない・・。
タクちゃんはビッグスクーター欲しいって言うてた。荷物入るからいいんだよねー♪

2007/09/10(月) 13:02:23 | URL | [編集]

aya

ビッグスクーターは都内でかなり有効だから、いいと思うよー。
マフラーうるさくしなければ・・後ろの人も眠れるくらい快適だしね。
バイク手放すとなると勇気がいるんだよね。あたしは未だに手元にあるから
実感わかないけど、実際となったら寂しくなると思うわー

2007/09/11(火) 22:33:57 | URL | [編集]

なお*

v-20ayaちゃん
都内はスクーターばっかりだよね。
余裕があれば中古でと言ってるけどいつ余裕ができるのやら^^;
手放すのって勇気がいるでしょー。でも乗換ならネ!次に新しい子がやってくるし。と思いたいけど愛着あると辛いよね。
大切にしてくれる人と出会えますように~。

2007/09/12(水) 13:30:20 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

