--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2006'10.16.Mon

秋といえば~

20061016124838.jpg



芋煮の時期でーす。(山形と宮城はさかんなのだ)
アウトドアでみんなが大鍋を囲みワイワイとサトイモの入った汁をいただくのです~(≧∇≦)

ワンコのお友達とは毎年恒例のこの行事。
今年もスキー場横のキャンプ場でぐつぐつ煮て食べ来てた!
みんなはチワワをお供に、あたしは選抜選手トイプーのウニをお供に。

どちらかというと大食漢の多いこのチーム。
しか~し年数が経つたびに食べる量が減ってくるのは歳のせい?(Θ_Θ)
今回は焼きそばや肉系は無くしてシンプルに!
肉持参もいたけど(笑

食後は食べ過ぎたお腹を休めながら、ビール缶で沸かしたお湯でコーヒー紅茶を楽しみ♬♫♬♪
ワンコと軽く山登り散歩。
20061016130816.jpg


秋の柔らかな日差しにひんやりする山の空気。
熱々の芋煮とっても美味しかった~

わんこの輪トラックバック(0)  コメント(6) 
Next |  Back

ひー

芋煮なつかしい~
いいなぁ♪
こっちで芋煮やろうって言ったら、
通じなかったよ!
でも芋煮より、
↑焼き芋や秋刀魚やソーセージも、
すごいボリューム(笑)

2006/10/16(月) 15:23:15 | URL | [編集]

茶。

おっと naoさん、いくらなんでも、車の中で芋焼いたらあかんよ!って思っちゃいましたよ。↑そう見える ( ̄m ̄)

うちもこの間、がっつり血管切りしてもらいました。(T_T)
どうしても怖くて、自分では出来ません。やってもらってる間も、もぞもぞして直視出来ません。

2006/10/16(月) 18:33:44 | URL | [編集]

なお*

そうだよ~。関東だってやらないもん。愛知じゃ知ってる人いないだろうなぁ。
この行事がたまらなく好きなのよ♪

ソーセージは毎回恒例になったよ~。
焼き芋サイコー。バターつけて食べるのみんなが知らなくてビックリしたよ!

2006/10/16(月) 19:23:30 | URL | [編集]

なお*

言われてみたらそー見えるぉ!!(゚ロ゚屮)屮
そんなことしたら一酸化炭素中毒ですから!いやよー
「宮城県 無謀!BBQを車内で・・・無理心中か?」なんて見出しとか
新たなランタンワゴン事件みたいじゃないのよ。

ウニの詰めた爪をみてアトムのも私がうっすら詰めてみたよ。
そりゃぁ!もう!悲痛の声だしてたわ。 ウニのとき現場にいなくてよかった・・・・。

2006/10/16(月) 19:28:56 | URL | [編集]

みるまま

こんばんわ~☆
早速、遊びに来ました!!
さっきまでお仕事だったの・・・。
グッタリグッタリなのーー。

ウニたん、お耳と尻尾をカラーリングしてるんだーー♪
可愛いね~♪
変身してからのウニたんに会ってないなぁ・・。
それなのに春には東京へ行ってしまうのね。。。。。。
これから寒くなっちゃうけど、誘ってね♪

冷え性改善するといいね!!

2006/10/19(木) 21:37:21 | URL | [編集]

なお*

お仕事ごくろうさま~。
相変わらず忙しいのねヾ(´囗`)ノ

ウニ氏は夏からカラーリングしてるんだよ。体は5ミリバリカンで超短め。
ウニスタイルを作り上げてるよ~。
次はお顔をスッキリのマスタッシュに挑戦予定。
みるままとは年に一回くらいしか会ってないよね~。今年が終わる前にセッティングしなくちゃ!

2006/10/20(金) 10:04:38 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

