--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2006'12.21.Thu

犬の週末2

20061220122758.jpg
イクラの衣装を見て解かるようにクリスマス会。
(決して道端の地蔵コスプレじゃないよ)
友人宅にあがりこんで鍋を仕込み舞い上がって盛り上がる趣向でございます。
毎年「冬といえば鍋じゃね?」というメンバーで昼から始まり夜まで鍋の火を絶やすことなく具材を投入するフリースタイル。
今回も鍋2種類にがんがん材料入れて煮込んでます。

煮込み途中に12月のナピバースデー「華ちゃん」にサプライズケーキ!!
飼い主akiちゃんがウハウハウホウホで主役より喜んでおります。
20061220124727.jpg

そんな嬉し楽しパーティ(というよりは鍋座談会)を繰り広げお腹がきつくなってきたのは夕飯時。(それでも夕飯時・・・・)
20061220124157.jpg

鍋のあとに控えているのは「チーズフォンデュ」(まだ食うのか!って話だ)
「これを楽しみにしていた!」と買出し隊長こずえが闘志をもやしているので鍋処理チームをご近所から選出。
嬉しいことに遊びに来てくれるんですよ。ご近所さん。2家族も!!
いいね~。ご近所付き合い。
気軽に声をかけていけるってすごいことだわ。家なんて隣の名前もわからんっていうのに(´∀`;)

そんなこんなで大宴会になってこういう雰囲気大好きだから超超楽しい時間となりました。

ありがとぅー。みんな。ありがとぅー。ご近所さん。
スポンサーサイト
わんこの輪トラックバック(0)  コメント(5) 
Next |  Back

あずっこママ

うわ~!鍋!いいですね!
しかも、ご近所さんまで、いらっしゃるなんて!
うちも、ご近所さん、知っていても、
普段は、なんのお付き合いもありません。
やっぱり、必要ですよね~!
田舎のおばあちゃんちのご近所さんたちを
思い出してしまいました。
いいなぁ、あーいうお付き合いも!(笑)

2006/12/22(金) 08:45:33 | URL | [編集]

椿

夜まで火が絶えない鍋!
色々入り交じってめちゃくちゃ美味しくなりそうだね。
↓といい、犬連れライフを楽しんでるみたいで羨ましいわん。

さてさて、昨日ウリぼうが届きました(^o^)。
急いでくれてありがとう~。
ウニたんがnaoちゃんいわく「微妙なかわいさ」だそうで、マフィーがどうなるか楽しみにしてたけど、なんか普通にかわいい。(笑)
着用写真はお正月にアップするからお楽しみにね。

2006/12/22(金) 09:16:44 | URL | [編集]

みるまま

日曜日は少しだけだけど会えて嬉しかったよ~♪
荒れたお部屋を見られてしまったけど!

イクラくん、サンタさんの衣装とても似合ってる~。
かぶりもの、最高だね♪

ウニたんも今回は抱っこできて嬉しかった~!!
いつも逃げられてたからね♪

そうそう、華ちゃん12月お誕生日なんだよね。
ケーキは人間用?に見えるんだけど、ワンコ用なの?
akiちゃん、CAKEなんぞ食べるのかしら?
アルコールを片手にしてる姿しか想像できないわん♪


2006/12/22(金) 10:49:22 | URL | [編集]

aki

ウハウハウホウホなakiだすぅ~(笑
だって嬉しかったんだモン♪
だって感激したんだモン♪
しかも、うまそ~だったんだモン♪
ウハウハウホウホにもなるべ~!!!

想定外の大宴会になってしまったケドそれもまた良し☆だよね♪
なおつんの飲みが足りなかった事だけが不満なワタシ(笑
次は潰す・・・キャハ

2006/12/22(金) 20:24:17 | URL | [編集]

なお*

>>あきちゃん
えがったね~。すっごくかわいいケーキだったし(*´∀`*)
アイウもケーキのおこぼれ貰ってウハウハだったぞ~~。
予想外の大宴会楽しかったよ。
さすがあきちゃんのご近所さんだね。おもしろい!
アタクシの飲みは・・・。数日前にやらかしてたので自粛ですよー(-公- )


>>みるまま♪
突然お邪魔してごめんね~。でも、我が家から比べたら数倍キレイなお部屋だったよ。家なんて洗濯物がかかってるどころかソファの上にたたまず山積みになってますから!

ケーキは犬用なんだよ。(といっても人間も食べられるけど)
ケーキ作りがとっても上手な友達がいるの。中身はポテトとか鶏肉とかなんだよ~♪


>>椿さん
毎年「耐久鍋大会」ですよ~。
今年は助っ人を頼んじゃったけど(笑)
来年も体力があったら都内までワンコと行きますのでヨロシクです!

ウニ微妙でしょ?(笑)
マフィたんは頭小さいからな~。きっと似合うでしょ。ウニなんて頭大きくて無理してつけてるし( ´艸`)
お正月写真楽しみにしてマース♪


>>あずっこママさん
大人数で鍋囲むのって楽しいですよね~~♪
ご近所付き合いうらやましかった!
東京の友人も大型マンションだと子供を通して仲良くなるみたいよ。「ドアtoドアで宅飲み」と言ってた(笑)
まずは町内会からですかね~。(家の方はそれすら無いわ。)

2006/12/23(土) 10:32:24 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

