--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2006'12.08.Fri

うまく使える?

20061208145324.jpg


ちょっと前から家にある小瓶。
前から気になってたけど、「痒みにも効くらしい」と情報が得られたので。購入。


これは 「バッチフラワーレメディ」 というものなんですね。
植物からできたものでいろいろな精神状態に合わせて服用するもの。
犬も人間も一緒に使用できる優れものなんですね~。
気になったら検索してみてね。

我が家にあるのは緊急用の「レスキューレメディ」
これは5種類のレメディがブレンドされているオススメの一品。


スターオブベツレヘム : ショックの後遺症
チェリープラム : 自分をコントロールできない感じ
ロックローズ : 恐怖やパニック
インパチェンス : 精神的ストレスおよび緊張
クレマチス : 意識がぼんやりしている状態


あら!まさにウニにピッタリ!!
しかも痒みにも!(もしかしたらクリームの方かもしれないが!)

ちなみに犬に必要なレメディは飼い主も必要なことが多いらしいですよ。
あたしもコントロールできない人ですし・・・。


一日4回くらい服用するようですが、家はごはんに垂らして服用させております。
毎日使うとすぐ無くなってしまうので「トリートメントボトル」を作るといいのですが、
まだ買ってないのです~。
だから毎日使ってない(´∀`;) 意味がなーい。


「トリートメントボトル」というのは
同じようなボトルに2滴入れてミネラルウォーターで薄めるというお得感
たっぷりな使い方。
仙台にSHOPがあるんだけど、家から遠いんだよー。
スプレータイプのボトルも欲しいから早く行かなくては!!



では、みんな レッツ トライ! 

他にもホメオパシーという鉱物などから作られるレメディもあるので調べてみるもよし!
冷え性なので友人から進められたけど、冷え性に効くレメディが解からんのです(-公- )知ってる人教えてー!!
スポンサーサイト
わんこ三兄弟トラックバック(0)  コメント(4) 
Next |  Back

げんちゃん

あずっこママさんも勉強中みたいだよ
時々blogにその事を載せてくれてて、私も勉強になるな~って思っていたとこ

いい結果が出るといいね
うちも試すべきかも
特にあ・た・し( ̄▽ ̄;)

2006/12/08(金) 22:50:05 | URL | [編集]

あずっこママ

冷え性にきくレメディ!
初めてききました!
私も冷え性で困ってるんですよ~!
ちょっと調べてみますね!!
ジンジャー系なのかな~??(笑

2006/12/09(土) 14:55:05 | URL | [編集]

aya

おー!レメディ使ってるのね~!
ホメオパシー興味あるんだよな~。
少量で、考え方も結構共感もてたしさ~。
レメディキットなるものが売ってるのは知ってるんだけど、なかなか手が出せず・・花粉症にもいいらしいしね。

2006/12/09(土) 21:24:47 | URL | [編集]

なお*

>>ayaちゃん
レメディキット高いでしょ~。
ayaちゃんだったら海外から取り寄せとか出来そうだな。日本より断然安いらしいよ。今回購入したレスキューレメディも日本だと10mlで2300円くらいだけど、ハワイのお店から発送で20mlで送料込み3000円弱だったよ。
あたしもちゃんと本とか読んでみようかなぁ。


>>あずっこママさん
あずっこママさんも冷え性なの?
この時期辛いよね~~(>_<)
ホメオパシーを勉強中の友だちに「冷え性改善」のレメディがあるらしいって言われたの。そのとき調べてみたけど解からなかったんです。何か良いのがあったら教えてくださいね(*^_^*)


>>げんちゃん
そーなのかぁ。いま興味をもっているひと多いみたいね!

ちゃんと結果がでたらいいんだけど、「効かない人にはただの水」とも言われたんだよね~。
信じることが第一ね。
あたしもレスキューレメディが必要だわ(´∀`;)

2006/12/11(月) 00:36:34 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

