--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'06.24.Fri

愛想がいいのだろうか?

最近夏日なもんですっかりノーパンで本気のおむつなし育児な息子です。
ござを敷いたからその上にオシッコしちゃっても拭けば済むし。お股が蒸れなくて快適だぜ!

さて、息子さんの行動的成長といえば6/9から突如児童館で押し車等をはじめて立って歩き始めました。
s-oly0616 177

転んでも

s-oly0616 178

また這い上がる

結構頑張って、今ではそこそこ上手に押せてます。
お家の中では豆椅子を押して狭いリビングを移動。

もちろん高速ハイハイは今でも健在。児童館のママさんたちを笑わせております。



心の成長は・・・・・・・ なんだかめまぐるしく様子が変わって行った6月です。

先週親子ヨガの体験に参加させてもらって、雨だったので少なめの親子3組の参加。
広い道場でハイハイし放題なのに、りっくん着いた途端に場所みりし。
母にべったり。離れると泣く。
ヨガする。抱きつく。母抱っこ。バランスとれませーーーん。
こんなに場所みしりすごかったか?
というくらいべったべた。
少しは成長してもらおうと、来月からのコースを受講。
がんばろうぜ。りっくん。母もバランスとれるようになるからさ。

そんな場所みしりでワンワン泣いてた息子さん。
次の週の児童館の親子ビクス。
慣れてる場所だから泣かないとしても、いろんなママのところへ挨拶まわり。
どんどん近づいて、くっついたり・・・・
あれーー?先週のヨガの時とぜんぜん違うんですけど、
母ちゃん、親子ビクスどころではなく息子を追いかけまわして終了でした。

この変わりよう・・・・・
昨日の布おむつおしゃべり会もママさんたちのところへ行って、授乳の邪魔をしたり
すごいスピードで突進していったり(ハイハイで)
あらら?場所みしりは終わったのかい?
彼の脳細胞が何だかがんばっちゃってるのだろうか?

来月の親子ヨガもべったりせずに広い道場でハイハイしまくってほしいよ。

そして8月はスイミングできるかな?








スポンサーサイト
いくろぐトラックバック(0)  コメント(2) 
Next |  Back

さちべ

いや~、暑いね
さいたま、やっぱ暑いわ

りっくん、場所見知りするんだね
我が家に来たときは
たまたま絶好調だったのかな?
ネネも場所見知りしたなぁ
未だにそうかも、、、
人見知りは全然しないんだけどね

日除け買ったからBBQまたやろう!
暑さに勝てるかしら、、

2011/06/24(金) 16:43:33 | URL | [編集]

なお*

> さっちん
最近場所みしりするんだよね。
「ここは違うぜ」って考えるようになったんだろか?
最近、新しい場所に行ってないからヨガの時はビビったのかなぁ。
人見知りはじいじに会うとまずはへの字のお口で泣く準備だよ(笑

BBQいいねぇ。
うちもオーニングつけて日差し対策はしてるけど、それでもあついわぁ。

2011/06/24(金) 21:53:58 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

