--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'06.07.Tue

さらし(腹帯)DE抱っこtoおんぶ

私がもっぱら愛用している抱っこひもはママさんたちに大人気のエルゴ!
フードカバーも手作りして愛用中。
疲れないし、抱っことおんぶができるから首座りの頃から今でも必需品

そんなエルゴの欠点。
かさばる・・・・・・・・・・・・

肩への負荷を軽減するためのクッションや腰ベルトがどう畳んでも小さくならない。
使わないかもしれないけど、でもぐずって抱っこするなら抱っこひも必要かも・・・
なんてお出かけの時に持っていくにはデカイのだ。

そんなお悩みを解消してくれるサブ抱っこひも。
世間ではtongaやばってん抱っこひもあたりでしょうか?
かなりコンパクト。

でもなぁ。いまさらサブを買う気にならないし。
そんなときに布おむつの会でさらしでおんぶしてるママさんがいるじゃないですか!

そういえば、昨年参加した会でも兵児帯のおんぶを実演してるママさんがいたなぁ。
その頃はおんぶ月齢じゃなかったから見てなかった・・・


さらしのママさんは真っ白では味気ないさらしを綺麗なグリーンに染めて
おんぶも対面抱っこもやって見せてくれたのです。
もう、素晴らしい!!!
他のママさんとかぶらないオリジナルの抱っこひもが手軽にできちゃう!

私の頭の中ではすでに「何色にしようかなぁ・・・」なんて想像が始まってました。
でも、腹帯とかでさらし使ってないから買わないといけないのよね・・・・
なんて躊躇もしたけど、499円で売ってるのよ。雑誌一冊ガマンすればいいのさ。
スタバでお茶を一回我慢すればいいのさ。
そして、今回発売のAERA with baby にも一本紐のおんぶと抱っこの仕方が載っていて
勢いつきました!!!

s-239large.jpg

染色はダイロンコールドのライラック。
撹拌ちゃんとしなかったから(笑)端から端へグラデーション。 それも味。
そして、可愛さを最大限に発揮してくれた布クレヨン。
手描きの柄を入れたかったの~~。
これで私のオリジナル抱っこひも完成!!!!


s-5196975_1164732714_152largeのコピー

私の場合は3way抱っこひも。
バッテン抱っこベビーラップのような対面
リングスリングのような片抱きだっこ
●メインのおんぶ

リングスリングのような抱っこの使い方はオリジナルです。
長時間で結び目がずれないかはまだわからん!
でも、かなり安定。

とりあえず抱っこひもを買おうとしてるママさんがいたら本命はエルゴ系でサブはさらしを推奨します。


災害時には包帯とかタオル代わりにもなるらしいよ。
ついでに今日は児童館のクーラーが効いてたから首に巻いてストール代わりにしたよ。
おんぶで児童館に行ったらなかなか好評でした!
自分らしいものができて大満足!!!






スポンサーサイト
ぬいぬいあむあむトラックバック(0)  コメント(0) 
Next |  Back

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

