--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'06.02.Thu

つながりんぐベーカリー

さーて このタイトルはなんでしょう?



答えはシフォンケーキ
s-oly0520 061

東日本大震災復興応援プロジェクト

シフォンケーキを食べると材料費以外が義援金として寄付されます。

この素晴らしい企画は布おむつを通して知り合ったお友達が発起人となってやってます。
お友達を通して長崎の方からもオーダーがきたり、私がお願いした時にも70個を超えてました。
ちなみに約250個販売が目標です。

お味も
  チャイ  :シナモンとカルダモン、しょうがを入れたアールグレイ風味
  オレンジ :友人が送ってくれた無農薬夏みかんを甜菜糖でピールにして使いました
  コーヒー :コーヒーリキュール入り
  メープル :オーガニックメープルシロップを使っています
  バナナ  :オーガニックバナナ(エクアドル)を使っています
  桜     :手作りの桜の塩漬けを入れた和菓子のような味です
  黒ゴマ&プレーン :黒ねりごまと、自家製ハチミツ入りのしっとり&どっしり味です


 南部小麦をつかい、出来るだけ国産で安心できる食材、保存料や添加物は使用していません。



こんな感じにおいしそうなものばかり。
はちみつや桜の塩漬け、オレンジのピール 全部手づくり
すごいなぁ。

我が家は「さくら」を頂きました。
ほんのり桜の塩漬けの味がアクセントになって今まで食べたことのないシフォン。
8等分して2日で私がほとんど食べちゃいました(笑

もちろんりっくんも

s-oly0520 067

小さく一口サイズに

s-oly0520 068

いただきまーす

s-oly0520 074

なにこれ!超おいしーんですけど!!!食パンじゃないんですけど!!!!

s-oly0520 077

とまんないーーーーーーーー

s-oly0520 083

落ちてる細かいのも

s-oly0520 093

えへへへ~ ごちそうさま!!!!!


べびちゃんでもおいしく頂けました♪
おひとつ1500円。興味がある方はぜひぜひ食べてほしい。
私は自分から率先して何か行動を起こすことは考え付かなかったけど、
こうやって微力ではあるけど協力できてよかったです。
遠方でもまとめて注文であれば発送もできるのかしら?
どんどんつながリングしておいしい笑顔とともに被災地へ義援金のお手伝いの輪が広がりますように。

プロジェクト代表 ナツキータのブログ。食べた方からのメッセージなど寄せられています。







ぼそっと・・・トラックバック(0)  コメント(2) 
Next |  Back

ayarin

ほうほう、おいしそうだー!興味ある!これってどうやって注文すればいいのかな?
それにしてもりっくん、野菜もなんでもしっかり食べて健康そのものだね~!すばらしいわ♪

2011/06/19(日) 21:21:50 | URL | [編集]

なお*

> ayaちゃん
おおっと、ごめんごめん。すっかり返信が遅れてしまって。
明日会うから聞いてみるよ。
でも、個人個人への一個配送はしてないのかなぁ。ちょっとまっててね~。

2011/06/22(水) 23:31:02 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

