--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'05.29.Sun

五月イベント

すっかり日記の順番が前後してますが、5月のビッグイベントといえば端午の節句でしたよ。
イベントを得意としない我が家でも一応写真は撮りました。

s-oly0510 098

じーちゃん。今年は実家に行ってたから二回しか鯉のぼりをあげることができなかったよ。
でも今年もいい感じに泳いでます。
りっくんもちゃんと鯉を見ていたよ~~。


s-oly0510 055

菖蒲が売っていたので菖蒲湯にもつかってみた。
頭にも巻いてみたものの 完全拒否

s-oly0510 069

しかし素敵なムチムチボディを激写できたのでよしとする。
なんともむっちり。
でも成長曲線ではデブじゃないのよ。


s-oly0510 070

節句ディナーは父作のムニエル。
1歳でこの量を食べるんだから3歳とかどうなの?このまま同じ量で足りるの?


しっかりご飯も食べてイベントらしいイベントもちゃんとして来年はケーキとかも登場するんですかね?
(ってか節句でケーキを買う習慣なんてなかったので、鯉のぼりケーキとかあることにビックリでした)


次のイベントは~?七夕(&結婚記念日)ですな。
えーーー!短冊とかやるの? どうなの?
母ってやること多くない?






いくろぐトラックバック(0)  コメント(4) 
Next |  Back

ひー

←の表から見るに
りっくんとるいくんほぼ同じ体型かも!
うちは73.5cmの9.5kg
どうどう?同じくらい?
むっちむちかわいい♪♪

2011/05/30(月) 11:38:49 | URL | [編集]

なお*

> ひーちゃん
そうそう!同じくらい!!!ひーちゃんのブログ読んでメールしようかと思ってた(笑
きっとあっという間にるいくんに抜かされちゃうね~。
最近運動量が増えて少し顔のあたりがスッキリしてきたの。
たぶん10キロになるのはまだまだ先かなぁ。

2011/05/31(火) 00:34:19 | URL | [編集]

ひー

やっぱりー!
でも違うの違うの!
うちだいぶ前にもう体重はずっと抜いてたんだよ。
でもハイハイするようになってからやっぱり動くせいなのか、
ずっと体重が増えなくてまたりっくんが追いついたの(笑)
追いつけ追い越せだね♪

あ、でも頭囲だけは誰にも負けないと思う…
もう49.5cmもあって母子手帳のグラフ飛び越えてプロットする場所がないよ。
現在3歳9ヶ月のあんと同じ頭囲!(笑)

2011/06/02(木) 14:55:16 | URL | [編集]

なお*

> ひーちゃん
すでに抜かれていたのか!(爆
りくも動き始めの7ヶ月くらいから8キロ台をずっとキープしていて途中下痢して激減しちゃったから4月から食事量増やして増量キャンペーン中だったの。

頭囲測ってないなぁ。でも49は無いはず(笑
48センチの帽子きつくないし。
るいくん大きくなるよ~~!!!

2011/06/07(火) 22:28:58 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

