--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'05.18.Wed

ばーいとわーい

成長メモ

5/12 布おむつオフ会にて初めてバイバイらしき仕草をする。ぱちぱちしながら次第に両手を振る。
その後もたまーにやってくれる。しかし、タクちゃんが出勤の時にやってくれない。残念!

5/16 いないいないばぁ の中の「わーお」の体操は私が体を支えてあげてマネしていたけど、一人でも曲に合わせてハイハイしたり、一緒に「わーお」と叫ぶことができた!
なかなか人のまねをしたりしないので、ちょっと、 いやいや すごく感動!!


5月初旬にポリオ接種後ずっと紙オムツ生活で今週は朝のトイレも不発。早く布おむつに戻りたい。
ということでウンチが出た後は翌朝までは布おむつに変更。
紙オムツになってからなのか、よくわからんがトイレイヤイヤがちょっと増えてきて困った困った!
自我がでてきたのかなぁ。



手づかみで食事をしているときにくわえた指をスパッとすばやく口から離す仕草・・・・
りっくんなりのカッコいい食べ方なのか?
それともベビーサインなのか?
見ていて面白いけど意味はわからず・・・



おもちゃで遊びながら声をだしてる。
歌が流れる絵本では少し唄っているようにも聞こえる。
大きな栗の木の下で と むすんでひらいて は少し振付もやっている?


5/17リビングからキッチンへのバリケード(ペットボトルの箱)を超えていく方法を編み出した。
まだ越えてほしくないので要対策!


スプーン使いはまだ下手だけど、バナナで練習中。持ち方は上達。
ご飯粒もちょこちょこ手づかみ。ちいさなボールおにぎりは食べられた。



メモメモ






いくろぐトラックバック(0)  コメント(0) 
Next |  Back

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

