--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'05.09.Mon

ごーるでん

GW前半は久々に実家へ。
今年初のお泊りです。
そんでもって一カ月遅れの誕生会&子どもの日ってことで両親とご飯食べてじぃじは孫抱いて喜んでおりました。

s-oly0503 256

手づかみ食べをマスターした彼は、テーブルに並ぶ大人のご飯に手を出そうとしてみたり、なかなか積極性が出てきております。
そして、実家帰省中に道具を使うことも覚えました。
といっても赤ちゃんフォークを握るくらい。
今まで拒否してたのだから持てたことでも進歩です。
すごいなぁ。環境変わると少し利口になるわ わっはっは


たまには孫と出かけたいだろうと、母も連れて益子の陶器市へ
去年テレビの特集で見たことはあったけど、地元ながら初めて行ってみた。

これがねーー!!益子たのしいよ!
なんだかおしゃれな若者が結構来てました。みんな一眼を首にぶら下げてたり。
可愛い食器もいっぱい。
s-oly0503 334

いろいろ欲しくなっちゃうけど、今もってる食器で足りているし、置き場所も無いので見て楽しむ!
s-oly0503 337

はにわ屋さんもあるんだよ。
小さなひんべぇ300円をお持ち帰りして植木鉢に飾ってみました。

おしゃれカフェとかもあるらしいが、とにかくいっぱい店舗が出店してて一日じゃ足りないの!
次回も益子にGOですよ。

実家に帰る楽しみがまた増えちゃった!
夏は那須のほうにも足を伸ばしたいなぁ。
たまには子どもも喜ぶようなところにもいかないとね。






スポンサーサイト
れっつ la ごートラックバック(0)  コメント(0) 
Next |  Back

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

