--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'03.17.Thu

停電

計画停電

我が家はまだ地域外 なんだか心苦しい。
トースターやレンジのコンセントは抜いてご飯も夜炊いて
極力レンジは使わない。ガス調理
今日は久々に冷凍庫のお肉を使うことに。
じゃがいもを蒸していたのでそのフタの上にカチコチの冷凍お肉をon
ちょうどいい感じに解凍完了
レンジ使わないでできるじゃーん(^o^)
これからもできるだけ自然解凍できるようにしよ


日中はラジオをつけて過ごしております。
いろんな人がメッセージをよせて停電中の過ごし方を紹介されてました。
小さな子供がいるお家では夜の停電は怖がってしまって大変だそうで…

誕生日のようにロウソクをふーっとして 誕生会ごっこ
ソーラー電池のクリスマスツリーや飾りでクリスマス会
テントを作ってランタンでキャンプごっこ
子供たちと手作り行灯を作って暗闇の恐怖をやわらげる。

ママ達は楽しく過ごせるように試行錯誤しているようです。

需要と供給のバランスで停電が決定されるので、予定時間に停電しないことも
いつ停電するのかハラハラドキドキする前に自分でブレーカー下げて自主停電したママも
すごいな!


辛い 大変 じゃ続かない
工夫する楽しみがあると継続できるものね。








ぼそっと・・・トラックバック(0)  コメント(0) 
Next |  Back

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

