--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2010'07.12.Mon

101です

今日で生後101日!!
早いね~って思うけど、やっぱ長いよ。
なんで泣いてるかわからん赤子と向き合ってたわけだから。

最近は泣くことも減ってきて精神的に楽になってきたから「もうダメー」って思うこともほとんどナッシン

黄昏泣きもそろそろ終焉?1週間くらいがピークだったかも。
今は夕方グズグズするけどそれなりに対策もあるから切り抜けられるし。
ちなみに今日はおんぶして夕飯作った。食べる頃には夢の中~~

りっくんも成長してるけど私もコツをつかみつつあるのね。


さて週末はお食い初めイベント発動!

s-oly0712 038

「ちょっと何口につけてんのさ!」

の後 にがーーーーい 顔してました。

ちなみに歯固めの石はお宮参りの神社の石を取ってくるのを怠けたのでダイヤの指輪で代用。
石より固いってことでやってるママさんがいたので久々に婚約指輪が活躍!


お食い初めの儀式が終わったら
さっさとベビーカーにINされて夢の中に強制送還。
大人たちはゆ~~っくりおいしい料理を食べてランチを楽しむ むふふ

しかーし途中から動かないベビーカーでは深い眠りにつけないようでみんなで抱っこしながら順番に食べていく方式に変更。
でも私はあんまり抱っこせずにゆっくり食べちゃった( ´,_ゝ`)



お食い初めも無事終了し、りっくんも最近自分で両手を合わせてにぎにぎしたり足をじーーーっとみて動かして自分の手足に気付いたようなのでベビーの必須アイテム「オーボール」を与えてみました(おさがり)

s-oly0712 077

「ママン!なんなのこれーーーーーーーーー!!!!!!!」

とかじりついてるんだか体勢が変になって口がはまったのかわからんけど息子遊んでくれました。
持ちやすいようで握ったらしばらくにぎにぎ。
ベビーカーの時も遊べるようにストラップつけなくちゃ


そして最近少しずつ目で追うようになったワンコの存在




s-oly0712 084


気付いたようです。

「なに?この毛むくじゃら・・・・・」

まだ手はでないから大丈夫。




こんな写真を撮ってる間に息子さん体をねじることを覚えたらしい・・・と気付いたママンです。

あら?もしかして寝返りへの第一歩かしら?
うそーーん。5ヶ月くらいまでそんな予兆も出さなくていいよ?めんどくさい



ほんと成長早いよ。
ママンのくしゃみに反応して大ウケしてくれる息子はちょーーーーー可愛いです







スポンサーサイト
いくろぐトラックバック(0)  コメント(0) 
Next |  Back

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

