--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2006'11.02.Thu

アレルゲンと戦え!

ウニのアレルゲンの特定ができたので次は

「アレルギーになるものを除く」ということ。


まずは食べ物。
今与えているものも比較的アレルギー向けのフード。

でも、「米」が入ってるのですよ~~(x_x;)


市販のフードってほとんどが  米、大麦、羊肉
このどれかが入ってる。

アレルギーの報告書にいくつか参考になるフードが出ていたので調べてみると、ほとんどが病院の処方食に出されるようなものばかり。

1㌔2000円くらい!高いよ~~~~~~!


やっと、見つけることが出来たフード2種類。
お安い方を選んでアメリカからの<並行輸入>

あんまり響きは良くないが・・・。日本の半値以下なの。


ブリーダーズチョイスの ピナクル・トラウト


こちらを来週から試してみようと思います。



アレルギー検査のおかげで食べられる種類がわかった事は良かった。
今までチキンはダメだと思ってたのにOKだったこと。
これでおやつのササミ復活です!!良かったねウニ。



一番の問題は 草、雑草、樹木。

これは見えない花粉との戦い。
クリーンなお部屋でお外にでない生活なら少しは防げるかもしれない。
でも、ウニはお散歩大好き!走るの大好き!な子なのでそれはNG。


お散歩した日はシャンプーをして花粉を落とす。

空気清浄機を置いて花粉や埃を無くす。

この2点はやらなくてはいけない
(空気清浄機高いのに。。0・・(*ノД`*)0・


カビ対策。

エアコンはダス○ンとかを呼んで徹底的に掃除

これ、無理です。ここまでは・・・・・・。
来年引っ越しますし。



**まず出来ること**

フードの切り替え

部屋の掃除

空気清浄機の設置(泣)


こんなところです。
ハウスダストなんて防げないよ~~~~~!!!!

わんこ三兄弟トラックバック(0)  コメント(4) 
Next |  Back

げんちゃん

あちゃ~~~、なんだか大変だわね~
しかしうちは検査なんぞしたことないから、ただ今は平和なだけかも
うちはどうもチキンは怪しい・・・
福はささみを食べた後に涙やけがひどくなる気がするのよねー

どっかの動物病院で作ってるフードがカンガルーの肉なんだけど、それにしようか迷い中
でも1度試す価値はあるよね?

大変そうだけど、頑張って!!
何かいい情報があったら、教えるね~

2006/11/02(木) 13:43:53 | URL | [編集]

えり

結果出たんだ~!
食べ物そんなにでなかったんだね♪
おやつだってこれからレパートリー増えるジャン♪
それにしても木々は厄介だ・・・
ウニ子に散歩禁止はかわいそすぎるもんね・・・o(T◇To)
がんばれ、なおすけ!!

ピナクルトラウト、ちょっと前にうちもあげてたょ!
粒大きくて細かく砕いてからあげなきゃいけないからやめたヾ(;´▽`A``
ズーズーに売ってるょ!
でも、輸入の方が安いか!

2006/11/02(木) 13:48:14 | URL | [編集]

なお*

いやービックリした。
花粉関係に集中すると思わなかったし!
家もチキン怪しいと思ったんだけど「疑陽性」にもならなかったんだ。
家の中がアレルゲンだらけだったから食べ物関係なかったらしい。

カンガルーのフードあるよね。前にkumiさんが買ってるのもカンガルーだったかも。
今回は値段の安さからピナクル・トラウトにしたけど、これはお魚(マス?)のフード。涙やけも改善した子がいるらいいよ。
もう一個気になってるのが、イノーバ・エボ。七面鳥がベースで1.5キロで1200~1600円くらい。
げんちゃんも気になるフード試してみなよ~。

では環境改善がんばってみるわ。

2006/11/02(木) 16:26:00 | URL | [編集]

なお*

食べ物が少なかったのはよかったけど、カビと花粉ってなによ~?
って感じだわ。
ウニが反応する草木は一年中何かしら花粉の季節に重なっちゃうの。諦めるしかないね。

ピナクルは3.4キロで2000円なの。
送料合わせても3000円。普通のフードより安いでしょ?
粒がデカイとは書いてあったけど、砕かないといけないのかぁ。イクラが食べられないと困るよ(x_x;)
とりあえず一袋食べさせて様子見てみるわ。

2006/11/02(木) 16:30:37 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

