--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2010'03.10.Wed

出産前祝い

出産したら外食なんてすぐには行けないんだよ!だから今のうちじゃん!
って理由をつけておいしいランチを頂いてきたわけです。
ランチは平日しか利用できないのでタクちゃんに休んでもらって(笑)

代官山のASOさん。三越の店舗は行ったことあるけど、代官山の雰囲気を見てみたいなぁと思ってたので行くの楽しみだったの~~!!
タクちゃんともコースで食べるのはめったにないのでいい記念。

スープはサイフォンで魚や香草、マッシュルームの香りを抽出して雑穀とごぼうが入ったグラスに注いでもらいます。
s-0311 006s-0311 008
さっぱり和風にも感じられて飲みやすい!手前のパンはビゴの店のパンらしい。
食べきれなかったらお持ち帰りできるんだって。


s-0311 005
そのパンにつけるのがこのホイップバターなんだけど、三越のほうだとプレーン一種類にたいしてこちらはオリーブと燻製の3種類。このバターがふわふわでおいしいの!!
でも妊婦の減塩生活が長かったせいか前に食べた時よりしょっぱく感じちゃった~


s-0311 009
こちらはサラダ。上に乗っているのはメヒカリ。
グラスのなかにサラダがセットされててしゃれた演出だわ。


s-0311 011
さ~てこちらは?
ホタルイカのパスタなのですが、サラダみたいでしょ。

s-0311 010
別のグラスにパスタが入って出てくるんですね。
自分で野菜と混ぜ混ぜして食べるというわけ。すっごくホタルイカの味が馴染んでておいしかった~。
家でも食べたい!作ってタクちゃん!


s-0311 012
最後のお肉はちんまりとしたハンバーグ的な感じです。
見た目小さいと思ったけど、食べると結構ボリュームを感じるの。ひき肉じゃなくて程よい触感のお肉で噛みごたえがある。食べきれないので半分タクちゃんの胃の中に行ってしまった~~~。


ここからは別腹オンパレードですよ。

s-0311 013
箸休め的なパインのシャーベットスープ
お口の中がさっぱり


s-0311 018
タクちゃんのデザートはチョコレートケーキ
かなり濃厚。私が選んだけど男の人にはちょっときつかったかなぁ。
中はスポンジじゃなくガナッシュのようなクリームです。

s-0311 017
私のはとろける栗のケーキ。こちらは結構シンプル。泡のなかにフォンダンショコラのような栗のケーキが入っております。
プレートには「元気な赤ちゃんを」とメッセージが添えられてた!!!!!!
うれしい!!!!!!


そしてお茶とともに小菓子
s-0311 020
別腹とはいえホントにお腹いっぱいで本来なら私の大好きなものばかりのこの小菓子
タクちゃんと譲り合い(爆)ながら完食しました。もっと胃が大きかったら全部食べられるのになぁ



お店では階段の上り下りや椅子のほうもクッションを用意してくれたりいろいろ気遣ってもらえてハッピーなランチタイムを味わうことができちゃった。
こういうお店は乳児期の赤ちゃんがいるとなかなか行けないからいい思い出。
s-0311 021

おいしいお料理も食べたし、明日から正期産がんばるぞーーー






スポンサーサイト
食ログトラックバック(0)  コメント(0) 
Next |  Back

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。