--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2010'02.19.Fri

34週健診

久々に平日の健診なので一人でクリニックへ。
本当に2月はどんどん体重が増えちゃって、昨日だけは食事を調整して頑張った。
ちょこっとは抑えられたみたいでギリギリセーフ
私が体重セーブしすぎてもお腹の中で成長できないらしいので、そこそこ増えないといけないみたい。
と言っても一番体重が少なかった時期からは10キロ増えてますけどね。
妊娠時の体重からの増加計算なのでまだ1ケタ代でとどまってる。

今日はタクちゃんがいないせいかささっとエコーも終わりエコー写真は無し。

34W1D 推定体重2470g



えええええ?
いきなり増えてるよ!!!!800g以上も~~~
全体的にでかいというよりお腹周りが大きいみたい。
これは目測で計測だからたぶん角度とかでズレがあるなぁ。
だっていきなり成長しすぎってかメタボ??

でも、これでわかったよ9ヶ月入ってからの体重増加やいきなりの腰痛。
実は健診の数日前に眠れないくらいの腰痛があったのだ。
それで骨盤ベルトを購入したし。

骨盤ベルト・・ つけてるとちょっと邪魔だし、赤ちゃんきつくないかな?とか思っちゃうけどそんなこと無いらしい。早産防止にもなるし恥骨痛も軽減するのでいいらしい。
まだ実感はしてないけどつけてないよりはマシな気がする

産前産後はこのベルトにお世話にならないとね~~
これって流行ってた骨盤ダイエットと同じなのかね?産後ちゃんと閉めて前よりスッキリしたらいいなぁ。






にんろぐトラックバック(0)  コメント(0) 
Next |  Back

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

