--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2010'02.06.Sat

両親学級

12月に母親学級参加で楽しく学べた私ですが、「自分も参加したい!」というタクちゃんの希望で両親学級にも参加してみました。両親学級は人気があるので抽選なのだ。
結構 育児に積極的なパパさんが多いのですね。
内容は保健士さんのお話、沐浴指導、パパの妊婦体験 みたいな。
沐浴指導が一番気になってたけど、母親学級とは違って体験することはできず保健士さんが実践するのを見学。
ちょっと物足りないなぁ。
人数が多いからしょうがないけど。
妊婦体験ジャケットはおもしろそうだった。7キロの重りをつけて起き上がってみたり階段を上り下りして妊婦の大変さを味わってみようという。
でもタクちゃんには7キロはそんなに辛くなかったらしい。
私なんて靴下履くのも大変なのに~~~~!!!!
それでも重さはなんとなくわかってもらえたので良かった


9ヶ月に入って、お腹がいきなり大きくなってきました。
先週の健診が終わってからの緩みなのか体重もいきなり1キロ増えちゃったし・・・
ちょっと高血圧症とかそっちの方が心配になっちゃった
s-0226 056
そしてそして~、あと2ヶ月ということで肌着の水通しを実行!!
ちっちゃ~~~~い(笑)
こうやって洗濯とかすると現実味が増してくるもんだ。







スポンサーサイト
にんろぐトラックバック(0)  コメント(0) 
Next |  Back

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。