--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2006'11.02.Thu

よ、予想外 ガイ!

去年の暮れから病院にお世話になっている3男 トイプーのウニ氏。


毎日 体 痒がってます。

皮膚にばい菌が入って炎症を起こしてるっていう話だったので
ヒスタミン剤飲んだり、ステロイド飲んだり、サプリ飲んだり
週に1~2回薬用のシャンプーしたり、
一時期は病院のお高い処方食まで食べておりました。

その間に「幹軸亜脱臼」なんて爆弾爆発で更に病院。


病院ばっかりですわ。



そんなウニ氏。半月前に83種類のアレルゲンを判定できる
アレルギーテストをしたのです。
ちょっと高額だけど・・・。



少しは反応出るだろうと覚悟してた。
でも、食べ物がわかれば回避できるじゃない?


さて、結果。






食物はそんなに出なくて草、雑草、樹木の反応が多い。
その他、カビ、ハウスダスト。







要するに 防ぎようが無いのです!






ちなみに食べ物は  


米、玄米、大麦、大豆、豚肉、羊肉、アヒル/カモ、コーン



ラム&ライスなんてあげてたら  アウトね!
(昔 あげてましたヾ(´囗`)ノ





ここから少しでも改善の道を探さないといけないんだけど、
これが結構大変らしい。

長くなるので次の記事へ
わんこ三兄弟トラックバック(0)  コメント(2) 
Next |  Back

椿

ウニたん、大変そうだね。
ワンコには食べ物のアレルギーより花粉の方が辛いわね。
外に出られなかったらストレスで余計にかゆみが出ちゃいそうだもん。   
お散歩後毎回シャンプーっていうのも大変そうだわ。(>_<)つな
ぎを着て、足など外に出てる部分だけ帰宅後シャンプーじゃだめなのかな?    

空気清浄機がコスト分の働きをしtくれることをお祈りしてるわん。

2006/11/07(火) 11:57:46 | URL | [編集]

なお*

椿さ~~ん!そうなんですよ。
想像してなかっただけにショック大きいです(x_x;)
シャンプーの方は散歩が週に1~2回だから大丈夫。
ウニは草をムシャムシャしちゃうからシャンプーしても意味無し?って感じなんですがねヾ(´囗`)ノ

とりあえず、空気清浄機は引越し後の環境変化を見てから購入することにしました。なんとかフードで改善してくれうことを祈るばかりです~~。

2006/11/09(木) 10:28:04 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

