--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'12.18.Fri

熊手市

散歩をしていると、電信柱に「熊手市」のポスターが。
はて?家の近くにそんな熊手市なんてやってるような神社なんてあったのだろうか?

アトウニと散歩しながらポスターに書いてあった地図の場所へ進んでみると、車が通るのはぎりぎりの細い路地にいっぱい出店が並んでるじゃないですか!!!!
ほんとギッシリ!
しばらく祭りとかそういうのは無縁だったからチョコバナナとかりんご飴とか見て心が踊りまくり♪
結婚前は酉の市に行って甘酒飲んで切山椒買って帰るのが大好きだった。
すっかりご無沙汰。
まだ昼過ぎで準備中だったからタクちゃんにメールして早めに帰ってくるようにお願い

八時過ぎにあらためて神社へ。
小さい神社で今まで全然気付かなかった場所。こんな行事ごとがあったなんてね~
なんだか嬉しい

熊手は高いので値段を聞くこともできず、神社の方で販売している千円の小さな熊手をお買い上げ
s-0122 028
こんな小さなおかめちゃん熊手でも千円です。
恐ろしくて他の熊手なんて手が出せません

帰るころには出店も閉店準備がほとんど。焼イカを値切って買い甘いものは健診で注意されたばかりだったからタクちゃんから強く制止され断念。
でもあんず飴かりんご飴はほしかったなぁ。今川焼とか~~。
来年は食べてやる!!

少し地元愛が芽生えた引越し3年目でした




スポンサーサイト
れっつ la ごートラックバック(0)  コメント(0) 
Next |  Back

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

