--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'11.27.Fri

22週外来エコー

22週です!!!

22週って区切りでもあるんですよ!
「流産」から「早産」に変わるんです。

さすがに22週で出てきちゃったら小さすぎだけど、万が一の時は生存の可能性もあるってことでしょ。
予定日より早く産みたいけど、やっぱり臨月でちゃんと産みたいわ
がんばれ3月中旬出産!!
運動したところで陣痛こないって友達は言ってたけど・・・




さてさて今回はいつもの妊婦健診とは違って、院外の先生が詳しくエコーでみてくれます。

エコーで見た感じでは脳も心臓も異常なし!!
大きさも推定体重も週数通り!!
脚の長さが長めらしい!(←タクちゃん似???)
へその緒も説明してもらって血流をみてみたり、ちゃんと血がめぐってるようで一安心。


ゆーっくりエコーでみて鼻の穴まで確認しちゃった(笑)
女性の先生で「かわいいですね~~」って言うのがクセのようでいっぱいかわいいを言ってもらってちょっとうれしい(親バカ)

今はまだお肉もついてないから骸骨っぽいけど、次の30週の外来エコーの頃はお肉も付いてくるらしいのでもっと人間らしくなるみたい。
体重もぐぐーーーんと増えるのね。楽しみ 楽しみ。


s-echo_22w1d1.jpg

22W1D

推定体重 582グラム (3ヶ月の頃のウニと同じくらい)

だいたいペットボトルくらいになってるわけね。
手を広げた大きさくらいで丸まってるらしい。両手にすっぽりサイズのベビーですよ。

写真 右が顔 左が脚

この写真以外に鼻の穴がわかる写真も貰ったよ~。








にんろぐトラックバック(0)  コメント(6) 
Next |  Back

かよ

わわわ!
ブログ見てたつもりなのに、あれれ?赤ちゃん!?
と思ったら記事は最近見えるようにしたのかな?
とにかくおめでとーーーー☆☆☆
それでこの前無痛分娩のこと気にしてたのねぇ~!
なおちゃんの赤ちゃん、きっと可愛いんだろうなー♪
私も楽しみです!
あと4ヶ月?体調に気をつけてがんばってね!!

2009/12/05(土) 23:49:48 | URL | [編集]

なお*

> かよさん
そうなの~~。日記書いてたんだけど公開したのは先月から(*´∀`*)
ヽ(*'ワ'*)ツ ありがとv-238

分娩のこと実体験聞くとどれを選択したらいいのやらv-356だよ
まだ決められない(-公- )
あと4カ月だよ~。できれば3月中に出てきてほしい!!
これから動くのもさらに大変になるようだから気をつけまーす(。・ω・。)ゞ

2009/12/07(月) 00:53:07 | URL | [編集]

ayarin

おお、順調に育ってるね♪
すばらしい☆私は水天宮行ったんだけど、戌の日・祝日・大安で超大行列・・祈祷はしなかったんだよな(だから難産だったのか?汗)
寒くなるから風邪だけは気をつけてね~!!

2009/12/07(月) 18:22:25 | URL | [編集]

なお*

> ayaちゃん
いまのところ順調みたい!よかった~~。
戌の日は平日でも神社の外回り一周は並ぶよ☆って聞いたから避けてみた(*´∀`*)
祈祷してもらったから安産とは限らないけどね(笑)妊婦イベントということで

ayaちゃんも子育てママなんだから風邪ひかないようにねv-344まかなちゃんもだよ~♪

2009/12/08(火) 12:54:37 | URL | [編集]

marimo

いつのまに・・・・妊娠されてたのですね。
出産がつい最近に思うくらいの悶絶大騒ぎ出産だったので、懐かしく・・・笑

体をいっぱい休めて、産後の育児に体力&精神的ゆとりの貯金を測ってあげてくださいね!

2009/12/11(金) 19:48:31 | URL | [編集]

なお*

>まりもつん
大変亀レスで・・・(x_x;)
やっとこさ家族が増えそうですよ!!
悶絶大騒ぎなんて~~ どうしよう・・ 今から恐怖心ですわ。

十分休ませてもらってるので今は適度に家事をしてストレスを溜めない生活を心がけてます(*´∀`*)でも、ちょっとしことで不安になっちゃったりするのよね~。前向き!前向きですな!!

2010/01/22(金) 23:49:58 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

