--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'11.14.Sat

6ヶ月検診

早いものでもう6カ月目に入りました。
最近の胎動は初めての胎動と比べてマイルドに「動いてるね~~♪」って感じでほほえましい感じ。
もう少し大きくなるとドスドス攻撃に変わるんだな

19週に入ってから子宮が大きくなってきたのか胃を圧迫してくるように・・・
食後一時間後から4時間くらい胃もたれ胸やけが
これって後期つわりってやつだよね。いや・・・今中期なんですけど・・・・・・
今からこれじゃあ後期が怖いなぁ。
対策は腹7分目までにして食後はすぐ横にならないってことみたい。
実践してるけど外食したときは少しってわけにはいかないんだよ~ っと脂っこいケンタッキー食べて食後は満足一時間後ぐったりでした。
味付けは薄めにって言われたばっかりなのに~

さて今回も順調ってことでエコー写真も頂いてまいりました。





20w2d
s-echo_20w2d1.jpgs-echo_20w2d2.jpg

今回は夫婦そろって健診に行ったのでタクちゃんも動いてるエコーを見ることができて感動したみたい。
左写真が顔で右写真がなんと下半身!!!
わかる?


前回「ついてるっぽいね~~」なんて先生と話していたシンボルがしっかり成長しとったよ(笑)


わかりやすくエコー写真に線をつけてみたのでどうぞ~~

s-echo_20w2d1sen.jpg

エコーだとほんと骸骨ですがたぶんこんな感じ。顔の形も人間らしくなった  よね?
しかしエコー写真は怖いわぁ



そして下半身   ムハハwww

s-echo_20w2d2sen.jpg

こうやって描くとわかるでしょ?
お尻の方から覗いた感じよ。

予想体重が395グラムにも関わらずしっかりついてる(笑)
頭の幅は5センチくらいだからたぶん身長は20センチくらいになるのかな?


チワワの赤ちゃんくらいになったわけですねん。


早くアトム(2.1キロ)を越してウニ(3.1キロ)くらいにならないかなぁ。



スポンサーサイト
にんろぐトラックバック(0)  コメント(0) 
Next |  Back

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

