--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2006'10.26.Thu

紅葉狩りなんて風情




宮城に住むなら一度は行きたいと思っていた「鳴子峡」
ってところに行ってきました。
ああいうところは「渓谷」っていうの?
そういうところだとも知らなかったのですよ。「峡」ってついてるのにね!アテクシ漢字弱い子だから!

ブーツでいっちゃぁイケナイヨ 奥さん!


観光客のほんとんどは どちらかというと年配が多かったかしら?
あとは親子連れとか、アジア系の観光客とか。
海外から「NARUKOKYO」に来るんだね。

そんだけ有名ってことさ。



人がすれ違うのがやっとの細い遊歩道(柵無し)
ちょっと湿った岩肌に足を滑らせようもんなら

「ファイトーーー」   「いっぱーーーーーつ!」

って感じにもなりそうで、そんなポイントでは胸がドキドキ高鳴り
すかさず旦那の方を見てそのドキドキ感を旦那への思いとして変換させてみよう(ジェットコースターデートの法則)としましたが、ちょっとムリでした。

惜しい!


スリル感も味わい、紅葉もちょっとだったけど楽しみ
遊歩道散策のあとに食べた味噌だんごが好みの味だった。
運転さえなければ甘酒だって飲んで帰りたかったのに~~。


帰り道


鳴子は「こけし」が有名らしいが

D1010027.jpg


コレはないベー しかも眠そうだ (クリックで拡大)


でも、あたしもそんな観光地センス的な物を作る人になりたい!


宇都宮で言えば「餃子像」とか!



そんな将来の夢までできたので今回のドライブは実りある旅だった。





さて、前回の日記に乗せられなかったほかのチワワーズの写真もUP
20061026000605.jpg

れっつ la ごートラックバック(0)  コメント(6) 
Next |  Back

さちべ

こけし電話ボックス面白いね
はぁ、いいな旅行
とんと旅行らしい旅行してないよ
山形に行くので出費しまくってるわ~

2006/10/26(木) 12:14:38 | URL | [編集]

yuca

アタシもこの前行ってきたよ~

ドキドキ感を旦那への思いとして変換させてみよう。っておもしろいね(爆)
たしかに、アタシも変換できなくなってる。ドキドキなんて一切ナシ=33アレ?いつからかしら??

まっ、そんなもんだよね~

こけしの電話BOX、アタシもこれはDOなの~?って思った(笑)

2006/10/26(木) 15:07:57 | URL | [編集]

なお*

変だよね~。こういうのって誰が作るの?NTTなの?
電話以外にも橋にもこけし。
こけしワールドだよ。

いま焦って観光してるんだよ~。
ほんとは泊まりで行きたいけど、マネーがないので日帰りなのよ。ちなみに明日は秋田の温泉へ日帰り旅行予定よ。

2006/10/27(金) 09:59:33 | URL | [編集]

なお*

ほんと~~~?
いいところだよね。なんで今まで行ってなかったんだろうって思った。

恐怖感のドキドキって恋愛のドキドキと似てるんだって!恋人と一緒にジェットコースターに乗ってドキドキしたのを「胸の高鳴り キュンキュン!」と勘違いすることがあるらしいぞ~。

あたしyucaちゃんに漫画返そうと思ってたのに気づいたら11月になっちゃうよ。ってか今年1回しか会ってないってこと????

2006/10/27(金) 10:03:10 | URL | [編集]

モコママ

鳴子に行ってきたのぉ~?
もう秋なんだねぇ・・・
どうりで最近寒いわ^^\
鳴子って本当、観光客が多いよねぇ~
なぜか、我が家は、毎年のように行ってるよぉ。
紅葉よりも、団子目当てだけどね♪

2006/10/28(土) 17:11:21 | URL | [編集]

なお*

鳴子よかったよ~。つぎの3連休なんか最高なんじゃないのかな?
今日はもうちょっと足を伸ばして子安峡まで行ってみたの。あっちの方はもうピーク迎えちゃったかな。
鳴子より規模は小さいけど、温泉が噴出してて暖かいの。
景色もよかったよ~♪もちろんだんご食べてきた( ´艸`)

2006/10/29(日) 23:00:35 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

