--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'09.15.Tue

3ヶ月検診

3ヶ月検診 母子手帳で初の検診。新鮮だぁ。
これからは検尿があったり体重測定もあったりで病院に行く前も気を使うわ
友人に聞いたら病院に行く時の服装はできるだけ軽い服になるように自宅で体重測りつつ服を選ぶって聞いて軽いワンピで挑んでみた( ´艸`)


血液検査とか何項目か検査があったので試験管4本くらい血を抜かれたよ~~
あんまり抜かれるとみてるだけでクラっときちゃう。
その後は担当になる男性の先生の診察。去年お世話になった先生だったので先生もカルテみて思い出してくれた(*´∀`*) えへへ 舞い戻ってきました!!


お腹も順調
s-echo_0004.jpg
11W5D
明後日には4カ月突入ですよ。
1か月前のエコーよりずいぶん形が分かりやすくなったでしょ?
頭と胴体の形がしっかりしてきた感じ。背骨もピーンとしてた
まだまだ小さく6センチくらい。


気になる体重管理は月に1~1.5キロずつ増えるくらいがいいって。守れるのかなぁ。
今までつわりで野菜スープとかさっぱりしたものが多かったからそんなに増えなかったけど、食欲が出始めたら止まらなそう~~~(-公- )



ちなみにつわりの方は吐くこともなくただ胃がムカムカしたり頭痛や耳鳴りといった感じ。
仕事とかしてたらもうちょっと楽だったかな?家にいると気が紛れないからひたすら寝てました。
食べ物は肉と魚が受け付けない感じ。特に肉はステーキとか焼いてるニオイも避けたいような
ご飯の炊ける匂いは全然平気なんだけどね。
ひどい方ではなかったから良かったかも。でも気持ち悪い時は「ヅライーーー」って思った・・。
あと1~2ヶ月で終わりますからって言われたが そんなに長くなくてもいいのよ?


次は4カ月検診。ちょっと予約がずれちゃって5カ月目に突入しちゃいます( ´,_ゝ`)
大きくなってね~





スポンサーサイト
にんろぐトラックバック(0)  コメント(0) 
Next |  Back

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

