--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'07.30.Thu

クーラーと書いて「贅沢」と読む

はい。暑いです。こんなとき図書館とかに避難したくなりますが、結局わんこ連れで図書館にはいけないのでお留守番の間クーラーをつけてやらねばなりません。

意味ないじゃん!

イクラの悲しみを乗り越え落ち着きましたよ。って言ってますが、どうも受け入れたというより、「イクちゃんがそばにいない」という認識しか脳にはされておらず昨日イクラの寝息っぽい音についつい振り返って無意識にイクラ探しちゃってる自分におよよよよよーーーーって涙がでちゃったわけで
そんな涙さえも脱水症状につながってしまうんじゃないかって暑さです。
なんて例えだ!!!!!!!!!


我が家一軒家です。
リビング2階で天窓や明かりとりの窓とかとにかく日光さんさんなんです。
夏以外はひなたぼっこしたり暖かいけど、夏は地獄・・・・
天窓はサンシェードで蓋をしてなんとかやり過ごしてます。
クーラーはねーーーつけると電気代が跳ね上がるわけですよ。しかもずっとクーラーにあたってると足首とか痛くなってくるし扇風機で汗ダラダラかきながら家にいます。
去年はこれで自然と2キロ痩せました。サウナスーツで過ごしてる感じですかね。
専業主婦の方にお勧めです。エコですよ。エコ!!
熱中症には注意です。水分はガンガン摂ってください。去年はビールガブ飲みしてたなぁ。(あれ?節約は???)



アトウニは小さな保冷剤をハンカチにまいて首に巻かれてます。
けっこう涼しいみたい。
s-0729 016
小さいからすぐ溶けるのでマメに替えてあげないといけない(忘れちゃうけど・・)



さあ!猛暑を乗り越えていきまっせ!



スポンサーサイト
ぼそっと・・・トラックバック(0)  コメント(4) 
Next |  Back

茶。

なおさん 毎日暑いですね~(((´;゜;ё;゜;))) 
ヒキコモリ生活でエアコンつけっぱ 次の電気代請求をめっさ恐れている者です \(^o^)/オワタ

なおさんの気持ちを思うと自分の経験とかに重なって身が切られる思いでしたが
今日ここを覗いたらなんかあたたかなものに包まれてる感じがしてうまく言えないけど
穏やかな気持ちになれました

ブログ楽しみにしています♪
あたしもたまーに更新しています。。(たまにかい!)

それにしてもげんちゃんちのゼロ氏にずっきゅん☆なんですがっ

2009/07/30(木) 20:57:00 | URL | [編集]

なお*

>>茶。さん
ほんと暑いですね~~。
茶。さんちはべび子がいるからエアコンは必須でしょ。エアコンつけてあげなかったら鬼母ですよ(爆

こんな日記に生暖かいものを感じてくれてありがとう~。
たぶん私の滴る汗とかいろいろと詰まった記事だからに違いないです。

ブログ更新はたぶん私の方が遅いですよ。だってヒキコモリだから書くことないんだもん。
ワンコ達も寝てるだけだからおもしろいことしてくれないし・・・
ってか今年はほとんどネットしてなかったから茶。さんが新しいブログにお引越ししてるのにブログリストに入れてなくて更新気づいてなかったという大失態です。すみません・・・・・・・・・今日リストいれたよv-353

ゼロ氏やばいですな。
私も猫歴は小学校からだったから最近猫に触りたいって思ってたところで猫カフェ行きたいなぁって思ってたのよ。去年から実家で飼い始めた猫は全く懐かないし・・・・
ゼロくん触りたいなぁ~~(*´∀`*)

2009/07/31(金) 19:34:10 | URL | [編集]

mia

naoちゃん、こんにちは!
お久しぶりです。
子供がお昼ねしていて、ちょっと時間があってあっちこっち徘徊・・・
naoちゃん、どうしてたかな~と読み進めていくうちに・・涙
苦しいよぉ・・
あまりに突然で・・ただただ悲しい・・
みんなにたくさん愛されたイクラさん、あのプニプニのイクラさん、ずっとずっと忘れないからね・・涙

うちもあんちゃんが突然、頚椎の椎間板ヘルニアを起こして、数ヶ月前に夜中に救急に走りました。
首が曲がって歩けなくなって・・立てなくなって・・・毎日注射、レーザー治療なんかに通って・・再発を何度か繰り返して・・都内の高度治療センターでMRIも撮って貰って・・でも、手術するほどまではいっていないという診断で・・とりあえず2ヶ月再発しないでもってます。

こーちゃんも去年の夏から急に目が真っ白になって全盲。
歳をとっていくことのつらさを目の当たりにしてます。
忙しくて、自分のやりたいこともいっぱいで、なんだか時間をもてあましていたころに比べるとぜんぜん相手にしてあげる時間が減っちゃって・・
もっと1日1日を大切にしないとな・・って思いました。
イクラさん、教えてくれてありがとう。

naoちゃん、一番辛い時期に、何も知らなくて・・ごめんね。
イクラさんのご冥福を心よりお祈りします。


2009/08/03(月) 18:33:52 | URL | [編集]

なお*

>>miaさん
お久しぶり!
イクラがお空に行ってもうすぐ一ヶ月だけど、今でもいないんだなぁって寂しくなることがあるよ。
イクラは発作があってからそのまま行ってしまったから看病とかそういうことはなかったけど、あんちゃんはいつ再発するかわからない生活なんだよね。こーちゃんも目が見えないと不安になることも多いだろうし。
看病って大変だと思う。しゃべることができないワンコだから辛そうにしててもどこが辛いのかすぐにわかってあげられないし。

私もね犬はどうしても人間より寿命が短いものだからもっともっと一緒の時間を大切にしたいって思うようになったよ。


あんちゃんが再発しませんように。ウニも環軸亜脱臼の症状があるの。散歩で激しく動いたりすると首を動かすだけで痛がったり、最近は症状が出なくなったけど悪化すれば四肢麻痺の可能性もあるから気を付けないと。
こーちゃんも安らぎのある毎日が送れますように。


コメントありがとう。
miaさんのブログもかわいいぬいぐるみがいっぱいで癒されてるよ。
私もあんな可愛いの作れたらいいなぁって思いつつぬいぐるみには手をだせないまま。
ヤフオクでも手のりテディベアとか可愛くて欲しくなるけど結構お値段しちゃうので見てるだけv-356

2009/08/06(木) 16:59:40 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

