--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'07.08.Wed

がんばってイクラ


イクラはそのまま入院になりました。

病院での状況を聞いて涙が止まりません。一睡もできずに目が腫れるほど泣きました。


状況は
タクちゃんが車に乗せて病院に行く道中でもかなり症状が悪化して息苦しそう。

吐きそうなそぶりだったのでモノが詰まったかもしれないと伝える。

獣医さんがバリウムの用意を始めるとさらに症状が悪化。舌の色がかなり悪い。



呼吸停止




蘇生処置を獣医さんとタクちゃんの二人でおこなったそうだ。
息を吹き返し、高酸素状態のベッドへ。

しばらくして立ち上がることができるまで回復。
でも、呼吸は酸素が供給されてないと難しい状態。


イクラの体力的にそれ以上の処置はできないので入院。




朝、生存の確認電話。(朝8時まで落ち着かず一睡もできなかった・・)

来院時よりもだいぶ回復したとのことで朝一で面会に。



夜の処置を見てなかった私にはイクラがかなり辛い状態に見えて仕方がなかった。
私がケースの外から呼んでもわからないのか反応がない。
しばらくして指先だけケースに差し込み鼻を触ってやっと気づいたらしく私を探す。
目の前にいるのによくわかってないようにみえる。
一生懸命起きあがって呼吸も荒くなってしまったので長居すると体力を消耗させちゃうと思いずっと一緒にいたいけど切り上げてきました。


今週は退院できなさそう。回復してきたら検査もあるし。
イクラにかかるストレスが気になる。


今回の症状から疑われる病は
呼吸を困難にさせてたのは 肺水腫
肺水腫を引き起こしたのは心臓に原因があるかも?モノを詰まらせたらヨダレがだらだらでたりするので心臓を疑っていいかも。


もっと早く病院に行ってあげれば呼吸停止にまではならなかったのかも
後悔しても戻らないのはわかるけど「あの時・・」と思ってしまう。



イクラ がんばって。  イクラ



スポンサーサイト
わんこ三兄弟トラックバック(0)  コメント(6) 
Next |  Back

モコママ

読んでビックリしたよぉ(ToT) 私も涙が止まらなかったー。早く元気になってくれるといいけどー。モコも最近、耳を悪くして病院にかなり通ったよ。ワンコが体調悪いと本当心配だよね。一日遅れたけど七夕様にいくちゃんが早く治るようにお祈りしようね☆必ず元気に帰ってくるよ!!

2009/07/08(水) 23:52:15 | URL | [編集]

なお*

>>モコママちゃん
イクラは今日の午後7時に延命処置を終えて虹の橋に向かいました。
モコママちゃんの応援もイクラに届いたよ。ありがとう。
心臓疾患がもとだったみたい。どうすることもできなかったし。長い発作が続くよりも良かったと思うんだ。
ここ一ヶ月はお出かけもしたし、ベランダが苦手だったイクラもベランダが大好きになって毎日ベランダにでてプランターの緑をクンクンしてたの。
急にこんなことになるとは思わなかったけどいつもイクラと一緒にいられて幸せな時間を過ごせたよ。
モコもお耳良くなるといいね。少しでも不快な思いを軽減させて楽しく過ごさせてあげたいね。
かわいがってくれてありがとう。

2009/07/09(木) 00:56:17 | URL | [編集]

茶。

突然で驚きました コメントレス読みました イクラたん ちいさいときからほんまにかわいくて大好きだったので 何も言えませんけど ほんとに今までありがとう

2009/07/09(木) 16:57:42 | URL | [編集]

-

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/10(金) 15:50:05 |  | [編集]

なお*

>>ゆっきん

もちろん忘れるはずないでしょ!

イクラのことビックリさせちゃったね。
りるさんも体に負担をかけないように生活して長生きしてね。
心臓は治すことができないから進行を遅らせることしかできないんだって。

イクラの人生は犬としてはみじかかったかもしれないけどそれでも幸せいっぱいだったと本人も感じてくれたらいいね。
メッセージありがとう。ゆっきんもりるイブさん達とこれからも素敵な時間を過ごしてね。

2009/07/21(火) 14:45:57 | URL | [編集]

なお*

>>茶。さん
茶。さんメッセージありがとう。
イクラはみんなに笑顔を与えてくれる素敵なワンコでした。茶。さんにもイクラネタで笑ってもらえたよね~。きっとお空でもいろんな人を笑わせていることでしょう。
メッセージありがとう。

2009/07/21(火) 14:51:07 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

