--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'04.10.Fri

そろそろ起きてみようか

4月になったら急にあたたい あたたいよ~

ずっとこたつ虫でしたが 本日 こたつ様 5ヶ月間ありがとう と7か月の眠りについてもらうことにしました。

愛するこたつ様とお別れです。
こたつ様のおかげで省エネ生活をすることもできました。
センキュー センキュー



こたつ様がなくなるとちょっとは動く気になるもんです。
おらぁビックリだ
そして少しはPCのある和室に行く気にもなる。
和室の方が電気の数すくないからそっちの方が省エネだしな。
エコエコ。


今週は死んじゃったんじゃないかとドキドキしてた九尺藤殿が目覚めたのでございます。

s-0410 291


このまま芽が開かないまま一年でサヨナラかと思って
3日前に一個芽をつぶして確認しちゃったよ ごめんちょ

で、花は咲くんでしょうかね?
去年は咲いたらしいんだ。(花の時期が終わってから購入したから今年初見!)
このお方は夏の水やりが非常に大変ですがすさまじい成長で育てがいがあるんですよ。



3月はシンビジュウム2鉢がポンポン花芽をだして咲いてくれました。

s-0410 295

家の子 花屋さんで売ってるような綺麗なピンク色とかにならないんですけどなんで?
おととしもらったときからこのグリーンなの。
綺麗な色にならないのかねぇ。



今週からは君子蘭が咲き始めたよ

s-0410 294

一本から10個ほどつぼみをつけてきてるので
只今5本確認
全部咲けばこのオレンジ色の花が50個になるのです。
すごいね~~~~

水のあげすぎだったのか 葉の色が黄色く枯れてきてしまっているのが難点



s-0410 300

犬のトイレ周りもグリーンで無理やり囲んでトイレをカモフラージュ中。
でも部屋が狭いからちょっと邪魔(笑)




ここは隣家との境目。
この子たち雑草なんですけどお隣さんが「可愛い!」っていうからそのままそだててます。
ちょっとだけプランターに移植してそちらでも増殖計画中

s-0410 303



さらに なにこれ これも節約?

s-0410 305

これはクローバーの花。
一年前から刈らずに育ててる裏の敷地のクローバー

うほーい 雑草も飾っちゃうんだよ(笑


ちっちゃい小瓶とかのほうが可愛いんだけどマーガレット活けるのにつかってるので
かわいいプリンとかの空きビンが結構いいんですよ。
プリン買う口実にもなるし
今度買ってこよう。



なんだか 植物に囲まれちゃってる生活です。
あら なんか 優雅?
雑草でも癒される?





次回の@mixは 「あらら?豆しば実写版?? どうしちゃったのイクラちゃん」の巻



スポンサーサイト
ぼそっと・・・トラックバック(0)  コメント(0) 
Next |  Back

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。