--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2012'08.15.Wed

あっという間に2歳4カ月になってました。

思いっきり間が空きましたが、家族全員元気です。
アトムとウニは老犬になりつつあります。

息子が成長するにつれてパソコンをさわる頻度が激減してしまい、もっぱらiPadでネットしてる状態です。
そのiPadも息子に取られ、父母は己のiPodでちまちまネットしておりました。

最近はたまーにPCもつけるようになったので少しは更新しろよ!
とか思うんですが、ツイッターやら便利なものが出てきたのでちょこっとそっちに呟いてみたりして満足しちゃってるからいかんのですな!


s-oly0713 097

七月は沖縄行ってました。
スイミングに一年近く通っていたかいもあってプールでおおはしゃぎ。
とびこみまくり。
s-oly0713 034

二歳の夏はなかなか躍動的でございます。
母もがんばって公園のじゃぶじゃぶ池に行ったりベランダプールしたりはりきっております。


一年前の夏は歩き始めたころでしたが、
二歳の夏は・・・・
おしゃべりが増えた

しかし中国語やら英語やらよくわからん言葉でなにやらごにょごにょ話してる様子。
周りの同じ年頃の子はもっと意思疎通するくらいの会話があるのですが、二足歩行と同じように息子はみんなよりゆっくりの様子。

「かいえ!」「かいえ!」というようになって なんのこっちゃと思ったら
三日後には「これ!」と言ってるので少しずつ進歩してるようです。

「おいちぃ」も「おいしいね」に変化中。


それにしてもほんと流暢にごにょごにょ喋っているのでほんとはすっごいこと言ってるんじゃなかろうか
あと半年もすればわかるはずなんだけど、こちらに訴えてきてる時はほんとに判らんので大変です。

ちなみに「じゃぶーーーーーー」は「水ちょうだい」です。
「おみず」って発音できないの
「おみふ」とかになっちゃうの

得意技は 「ぎゅ」といいながらしがみつき「ちう」と言いながらほっぺにキスです。

むは!かわいい とか思っちゃうこともあるけどさ、男子っていつまでそんなことやってくれるのやら。








スポンサーサイト
いくろぐトラックバック(0)  コメント(2) 
 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。