--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'04.20.Wed

あるかざーる

息子さん一歳で歩くと思ったら、未だにそんな様子も感じられません。
正月に買ってあげた星柄コンバースもお飾りのままサイズアウトしちゃうんじゃなかろうか?

ハイハイだけはすごいスピードで狭いリビングをドタバタと右往左往
犬たち大迷惑
早めに歩き始めた親たちは「歩く日はくるからしっかりハイハイしたほうがいいよ」と言うが、息子と手つなぎデートをしたい母の妄想が息子の成長スピードよりも早く膨れ上がっているのです。

立ち上がりもゆっくり目なら歯の成長もゆっくりで今顔を出してる歯は三本。
なんて中途半端
下二本に上が一本。
大丈夫だろうか?
でも一歳半までは様子見らしいので待つか。来週の歯科検診は予約してみようかなぁ
とちょっと弱気。



震災後からオムツなし育児を頑張って、布おむつも手洗いしてるけど頑張りすぎて疲れが出てきてしまったようで、なんだか落ち込む日が増えたり、カッとなる日があったり少し参ってるようです。
こういうときって、どんなリラックス方法がいいんでしょうか。
休日にひとりでショッピングしてのほほーんとか?


息子さん健やか成長中の横で母は若干鬱々です。
ヤバイ ヤバイ

手つなぎデートの妄想でも膨らましていこうっと!!!







スポンサーサイト
いくろぐトラックバック(0)  コメント(4) 
2011'04.04.Mon

無事に一歳です。

4月2日。 無事に誕生日を迎えることができました。

朝起きて 六時半くらい
「産まれて一年と10分。おめでとう」
と息子さんに挨拶を

一年前のこの時間・・・・・ 後産の痛みでかなり痛かった・・・
あれが一番痛かったように感じるわ。


大病も怪我もなくよく育ってくれました。
たぶんかなり育てやすい子だったと思います。
それでも神経質になってた私はストレスを溜めては爆発なんてしてましたが・・

生後2ヶ月からはまとまって寝てくれるようになり、夜泣きもなく母乳で育ち
三食きちんと食べるようになってからは10ヶ月で卒乳して

すごいなぁ。息子さん。


s-oly0404 040

誕生日の朝の息子さん。
布おむつカバーは私の手編み。なかなかかわゆい毛糸のパンツでしょ。むふふ。


誕生日は何かしたいと思っていたけど、東日本大震災ですっかりイベント準備ができずスルーです。
その代り日帰りで実家にいってお顔を見せに行ってきました。
じいじに人見知りして泣きまくったよ。ごめんね。久しぶりなのに。

翌日に少しだけお祝いをしようと、ケーキ購入。

s-oly0404 071

なんでホールじゃないんだよ~~!!
なんでサバランに焦点があってるんだよ~!!
と泣きまくる息子さん。

s-oly0404 075

しょうがないので「一歳からのかっぱえびせん」で機嫌を直してもらう。
一気にほおばりすぎです。


こんな感じの週末誕生日でした。
来週末に一升餅とばぁばがやってきます。
息子さんはまだ歩けないのでたぶん座ったままあのでっかい餅を背負うのでしょう。
泣くなよ 息子。



あーー!一年過ぎた!がんばった。
これからの一年は新たな目標もあるし少しはおおらかな子育てができるよう肩の力を抜いていきたい。






いくろぐトラックバック(0)  コメント(0) 
 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。