--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2010'10.26.Tue

いないいないばぁ

s-oly1029 706
NHK教育の「いないいないばぁ」が大好きです。

オープニングの曲が流れると顔をあげてテレビの方を向いてニコニコ

私が唄っても電源のついてないテレビのほうに顔を向けるくらい好きみたい。
なぜにそんなに好きなのか・・
でも途中で飽きちゃったりもするけどね。
番組中に赤ちゃんモデルの子達が踊る「ぐるぐるどっかん」という体操みたいなのがあるけど、まだ自分も動くまではいかず見てるだけ。見ながら踊るようになったらママン萌えるわ。

赤ちゃんモデルたちの服もかわいいの~~。


教育系では「みいつけた」と「クインテッド」も私のお気に入り。
コッシーグッズほしいっす~~~!!






いくろぐトラックバック(0)  コメント(0) 
2010'10.23.Sat

おねえちゃんがやってきた

s-oly1029 671

おうちにMちゃんが遊びに来てくれました。
ちょうど一年違い。この前はデパートであったからベビーカーに乗せたままだったけど、今回はお家の中で自由に遊んで和室にいったり、リビングに下りたりとパタパタ動く姿が可愛かった~。
そして、りっくんとも遊んでくれました。
ほんとにお姉ちゃんみたい!

s-oly1029 681
一緒にころころ~~




s-oly1029 685

ころころころころ~~~~




りっくんを見てちょっと赤ちゃんっぽい仕草がでたり、またお姉さんに戻ったり
1歳半も過ぎるとこんなに変わるのかあ。
一年前に帽子を編んであげたときはあんなにベビベビしてたのに。
お昼のファミレスに行くときも一人で歩いて行っちゃうし。
半年後はりっくんも立てるようになるだろうから その頃二人が遊ぶ姿はまた違うんだろうなぁ。







いくろぐトラックバック(0)  コメント(0) 
2010'10.20.Wed

れっつでずにーー

s-oly1029 486
行ってきました!夢の国!
はろうぃーーーん はろうぃーーーーーん!
おばけのおばけのストリート♪
O B A K E
なんてパレードで唄いまくってきましたよ。

りっくんも6ヶ月すぎてしっかりしてきたし、気候も寒すぎず楽しいイベントハロウィンってことで・・・
なんて適当にいい感じの理由をつけて親が行きたいだけの夢の国へ


さすが人気イベントだけあって平日というのに混雑ぶりはすごかった!
でも乗り物とかそんなに気にしてないからいいけどね。


まずは遠目にパレード観賞。
肩車でりっくんは結構ちゃんと見れたかな?
私はパレードをみて反応してるりっくんを見て満足
一緒に行ったYくんは4ヶ月半りっくんよりお兄さんなので反応がいい!
さすがっす!すごいっす~~~~!
s-oly1029 516


なんだか可愛いお耳も発見してハロウィン交流会があるのでご購入。
ダンボってところが人とかぶらなそうでいいっしょ。
しかも似合う。
s-oly1029 589
本人嫌そうだけど、ほんとはまんざらでもない   はずなんだ・・


おこちゃま連れの2家族で、アトラクションはマークトウェイン号、ウェスタンリバー鉄道、魅惑のチキルーム、ジャンボリーベアシアター、ホーンテッドマンション、ミートミッキー と結構体験できました。
イッツアスモールワールドとジャングルクルーズは残念ながらクローズ中だったの次回かな
クリスマスいきたーーーーーい!!!!

ベビーセンターはトゥーンタウンが空いててお勧め。
おむつ替えも混雑することなくできました。授乳スペースもこっちのほうが広い!


長く並ぶのはベビちゃんは飽きちゃうので飽きさせないで並ぶのはちょっと大変。
りっくんは寝ちゃったりしたのでそこそこ楽だったけど、次からはねんねちゃんとはいかなそう





s-oly1029 638
夜で写真が暗くなっちゃったけど、久々に食べたミッキーワッフルはおいしかった








れっつ la ごートラックバック(0)  コメント(0) 
2010'10.18.Mon

さわさわさわー

s-oly1029 470
長男を捕獲しました!



s-oly1029 471
しっかり掴んでおります!!




s-oly1029 472
やったぜ!
s-oly1029 473
気付かない?
s-oly1029 474
まだ いける?
s-oly1029 475
んじゃ もうちょっと
s-oly1029 476
ママン!いっぱい触れるよ!



結構ぼーっとしてるアトム兄さんです。
いたずらされて回避するけど、りっくんに怒りません。
ウニはバリバリ敵対しております。







いくろぐトラックバック(0)  コメント(0) 
2010'10.17.Sun

初接触!

s-oly1029 458

タクちゃんの仕事関係の方とBBQをしました。
小学生のお子様がいて、りっくんをテントに放置してたらわらわら寄ってきて勝手に面倒見てくれました。
泣いてたら「おむつ交換じゃないの~?」とか言ってくれたり
小学2年生とかでそんなことわかるんだね。去年の私はそんなこと知らんかったよ。
小学生なのに私よりお母さんな感じがしました。
実のお母さんである私は結構遠くからその様子を見てるだけです。
りっくんにはいい社会勉強でしょう。たぶん・・・

その二時間後には酔っ払いのおじさんの相手をしてるりっくんがテントにいました。
がんばったねりっくん!私よりきっと人と交流してたよ。
でも 酔っ払いはめんどくさかったよね。救出しに行かなくてごめんよ!!!






いくろぐトラックバック(0)  コメント(2) 
2010'10.10.Sun

起きた!

s-oly1029 355

朝起きて テレビにくぎ付け

音が出る方が気になるのね~~~。
成長の証だわ。






いくろぐトラックバック(0)  コメント(0) 
 |TOP
