--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2010'08.24.Tue

土肥に恋 後日談

今回の夏旅行

アトウニはペットホテルとなりました。
ペットホテルでどうだったの?
もう旅館でも気が気じゃなかったわよ。なんてことはなく部屋に通されたとたんアトウニの心配は吹っ飛んでました。ごめん。

ウニは内弁慶でお家の中だとワンワンうるさいです。
散歩のときもハイテンション。
そんなウニはトリミングに行くとトリマーさんからもうらカルテに

「とってもおとなしいです!! なきません」

なんて もらった用紙が間違えてるんじゃないか?ってくらいよその犬です。


そんなウニさんがペットホテルに行くと


「他のお泊りのワンちゃんも多く怖がってました。食も細かったです。」



と・・・・・・ ウニのご飯アトムが食べちゃったらしい・・・・・・・・

日ごろの恨みですか?アトム君・・・・・
ウニはとっても食いしん坊なのに 相当神経をすり減らしたみたい。

お迎えにいくとアトムはずっしり。ウニは羽のように軽かった(笑



一泊ならなんとか頑張れそうだけど二泊以上は実家にお願いしないとウニの寿命が縮みそう
よーくがんばったウニ!!!!
本気で同情した!!!!
s-oly0822 373


アトムは頑張って吠えてたらしいけど仲よくしていいんだよ?
s-oly0822 402






わんこ三兄弟トラックバック(0)  コメント(0) 
2010'08.21.Sat

土肥に恋 その2

旅館で一息ついたら散策へ

s-oly0822 452
ナチュラルにセットされる缶チューハイ



ふふふふふふふ
この日のために りっくんミルク練習をしたのですよ。
s-oly0822 299
「ママン、これ何なの~?ぱーぱいじゃないにょ?」


母は母乳よりもアルコールを取ったのさ!

だって、旅館でおいしい料理食べるのに露天風呂はいるのに花火みるのにちょっとビール飲みたいじゃん。


s-oly0822 560

ビーチ沿いの小道をテクテク。
裏の通りは民宿もいっぱい。りっくんが海で遊ぶようになったら民宿に二泊とかも楽しいかな。


散策しているうちにあっという間に夕食の時間

s-oly0822 479

これ!これメイン アワビ踊ってます。
おいしいアワビはやわらかいのーーーーー。そうなんだね。うまいにょー

s-oly0822 483

全体的にはこんな感じで刺身も伊勢海老がもりっとね。
食べきれないけど食べきった!
ビールも飲んだ飲んだ えへへへへ


s-oly0822 509
食後は夜景をながめつつ
ビール


s-oly0822 499
花火を観賞しつつ
ビール

ミルクに頼る気満々の母です。


そして最後は源泉かけ流しの露天!!
サイコーーーーー!!!
りっくんも初めての温泉がこんな良いところなんて贅沢なベイベーだ。
二度はないのだよ。そのちゅるちゅるボディで贅沢を味わうがよい。
s-oly0822 528

お料理もおいしいしお部屋も良いし 夫婦そろっての旅行は5年ぶり?
家族も増えていい旅行になったよ~。

ありがとう パパたくちゃん



翌日は
すぐにアトウニを迎えに行こうと思ったけど、目の前のビーチで遊ぶ子供たちを見て
ついつい

s-oly0822 563s-oly0822 551

夏のひと時をビールとともに
来年になったら小さな海パンはいて砂浜ではしゃいでるかもね。



さてさてアトウニちゃんを迎えにいかないとね~
楽しい家族旅行でした。土肥温泉、海もきれいで良かったです。







れっつ la ごートラックバック(0)  コメント(0) 
2010'08.20.Fri

土肥に恋 その1

ママンのお誕生日企画第二段!
とか勝手につけられてちょっと高い旅館に行ってきました。夏休み!


s-oly0822 372s-oly0822 367
久々のお出かけにウキウキのアトウニ。

最近ずっと留守番ばかりでお出かけは近所の散歩くらい。

s-oly0822 376

少しはお出かけ慣れしたりっくん
そんなにチャイルドシートは嫌いじゃないらしい。

朝6時に出発 我が家にしてはかなり行動的です。


今回の旅行 残念なことに旅館重視なためワンコはペットホテルへ。
ウニは初めてのペットホテルなのでどうなることやら。


アトウニと別れる前に少しだけ観光

s-oly0822 381

千本浜公園で散歩
ドライブが長かったので走る 走る! たのしーーーー

ドッグカフェでランチ
s-oly0822 407s-oly0822 406
Lirioさんで食べました。
とくにカレーはおいしいです。


ランチの後は隣の柿田川公園の湧水を見学
s-oly0822 412s-oly0822 410

吸い込まれそうなくらい澄んだ水で 暑かったから飛び込みたかったわぁ


このあとアトウニとお別れ(グッスン)


旅館へ
海花亭いずみさんにお世話になりました。
お部屋に露天風呂が付いているので子連れに最適。

しかもサマーフェスティバルの花火が露天に入りながら観賞できちゃう!すばらしい!!

s-oly0822 419

わーい 露天!


仲居さんにお茶を入れてもらって一息
s-oly0822 425

あら?この素敵な器は?



s-oly0822 426


フルーツゼリーでした。下に氷を入れて冷え冷えのまま頂けるすってきーな器です。



続きはその2へ






れっつ la ごートラックバック(0)  コメント(0) 
2010'08.19.Thu

ないのです。

s-oly0822 364


オールヌード

すっぽんぽん

この時期ならまだわいせつ罪になりません。
(何歳からなんですかね?小学生まではいけちゃうのだろうか。
いやーでも最近の小学生は発育いいからな。)


りっくん 蒙古斑がほとんどないです。


尾てい骨あたりに少しだけ。
私もそんなに大きくなかったような?






いくろぐトラックバック(0)  コメント(0) 
2010'08.15.Sun

似てる

s-oly0822 305


似てる。


輪郭そっくり。


せんとくんが可愛く思える。



そうだよ! せんとくんかわいいんだよ。






ぼそっと・・・トラックバック(0)  コメント(0) 
2010'08.06.Fri

SENDAI

仙台に行ってきました。
数年住んでいたとはいえ、東北に実家があるわけではないのでなかなか北の方へ行く機会がございません。
しかーし、友達の帰省にのっかって一緒に七夕祭りしてきました。

s-oly0822 084

久々ですね。
と言っても住んでる時は人混みが嫌でちょっと流す程度にしかいってなかったけど。
ベビーカーでアーケードを抜けるのは至難の業でした。

さて、仙台に着いた初日は
s-oly0822 030

ゆかちゃんの素敵ハウスでお姉さんトーク
うちの赤ん坊もみんなに抱いてもらってご機嫌なまま

s-oly0822 065

アトウニとは段違いに可愛いいーちゃんと一緒にご就寝



翌日は花火大会。
りっくん花火の音におお泣き。そのままビニールシートの上でご就寝。
昼間は駅前で妊婦そのちゃんとランチ。話してる途中抱っこでご就寝。


三日目
みんなで七夕祭り。人口密度がピークになる中心地に着くころ息子ご就寝。




息子!!寝てるだけじゃん!!!


でも 母楽。  ちょーーーーー楽!!


そして、ほんとに友人実家と親戚さんにお世話になりました。
りっくんを可愛い従姉妹さんにポイっとパスして楽してました。


人見知り時期じゃなくて良かったわ~~。
可愛がってもらえて良かったわ~~~。
ありがたいわ~~~~。


楽しかったです! ビバ SENDAI






れっつ la ごートラックバック(0)  コメント(0) 
2010'08.02.Mon

文句言いつつも行ってみれば

ママ誕生日です。
お祝いとかそんなの期待もせず普通に過ごそうと思ってたら
「会社休みにしたから~」とかさ!
そんなこといきなり言われたってねー。あたしゃしてほしいことなんてないズラよ。

と文句をブツブツつぶやいてたら 「水族館へ行きたい」だって。

え? 誰の誕生日ですか?
私の行きたい所じゃなくて あなたの??


すっごく すっごく すっごく しぶしぶ 親子三人で水族館へ。




s-oly0802 036

4ヶ月 息子

熱帯魚   ガン見!!!!!


興味ないと思ってたのに。






うちの子 てーーーーーーーんさーーーーーーーい!!





s-oly0802 040



てーーーーーーーんさーーーーーーい!!!!!!!!!!!!!!!!!




s-oly0802 050


てーーーーーーーーーーーーんさーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!






s-oly0802 062


ペンギンさん くさーーーーーーーーーい!!!!!!!!!!!!



はい! しつこい!

お魚さんに見入る息子を見て 母満足。
乗り気じゃなかった水族館で一気にテンション上り調子↑↑↑




息子の笑顔が最高のプレゼントです。キュンキュン♪
(良い母ぶってみました)




帰りは適当に「肉」というキーワードだけでアメリカンなレストラン
溶岩プレートでじゅうじゅう焼かれた牛肉を頂いて そこそこ満足な誕生日になりました。
s-oly0802 090

これでビールとかも飲めちゃったら良かったんだけどね。

母乳なのねん。 飲んだらりっくんも酔っ払っちゃうのだ。


ビールはまだまだお預けです。 


なんの計画もなかったわりに楽しく過ごせた誕生日。
でも歳はとりたくない。 






れっつ la ごートラックバック(0)  コメント(0) 
 |TOP
