--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2010'07.30.Fri

くるりん ぱ !!!

来週4ヶ月になるのね~~ん
早いもんだね。

昨日は地元ママ達の集まりがあったので参加したら 同じくらいの月齢の子がいっぱいでウホウホ
ちょっと生まれが早い子は寝返りしたりみんなゴロゴロしながらも活発に動いてた。
お隣にいた5日違いのメイちゃんはなんと!寝返りしてるし!!

りっくんはまだまだね~
(早く寝返りされるとソファに放置できなくなるし)


s-oly0730 057


せいぜい ここまで 


普段は横向きになることもほとんどないから寝返りの気配なし!!!




な~~~んて 油断して 放置してた息子さんに目をやると







s-oly0730 056



寝返ってんの!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




えええええええええええええ~~~~~


なに? いつの間に いつ くるりん♪ぱ!!! したの????????




4ヶ月を目前に控えた本日 寝返り記念日となりました。


もうソファに置いて目を離せない 




s-oly0730 047

うつぶせもまだ安定しないくせに~~~
あああ~~~ 日常注意することが増えると大変だ 

でも 成長は嬉しいのだ。複雑なのだ。







いくろぐトラックバック(0)  コメント(0) 
2010'07.21.Wed

思い立って行動するなんていつぶりだろう?

三連休です!
ゴールデンウィークとかシルバーウィークとかお盆休みに年末年始
基本的にそんな連休に旅行の計画なんてまったく無い我が家です。

仙台に住んでいたころは東京に帰省という それだけで旅行みたいな・・・

今は帰省とかそういう大げさなことがなくなってしまったので予定なーーーっし
ゴロゴロするだけーー

そう思ってたんだけど、18日の朝いつもより早く目が覚めて何を思ったか東名に向かって家族全員で出かけてしまったのさ。
何故に東名かというと、基本的に東北道ばっかり使ってたので反対方面に行きたい!って私の要望です。


連休に出かけようなんて私が間違ってたよ
都会の人って大変なんだね。 



渋滞・・・・・・・・・・・・



今までみんなとは逆方向に向かっていたから渋滞なんて横目に見て「大変だね~」なんて言ってたけど、私たちも東京から下っていくという状況にかわったんだよ!
いやーーー、めんどくさーーい 渋滞

それでも逃げ出せないから頑張ったよ。
運転したの私じゃないけど

向かった先は富士山

富士宮も通ったから焼そば食べて、タクちゃん感動!
かなり富士宮焼そば気に入ったようです。
あの独特な麺はなんなんだろうね~?
焼そばを車中で食べて

ひたすら走る
そして ついたところは・・・・

s-oly0720 035

白糸の滝


どうでもいいやって思ってたのにマイナスイオンを浴びてテンション高くなっちゃったよ
s-oly0720 020

ぼーずはまだ何が何だかわかってないけど、キョロキョロ楽しそう。


まだ3ヶ月のベビーにドライブは早かったかもしれないけど、予行練習ってことで
次のドライブは車に乗っている時間より観光してる時間の方を長くとりたいものでございます。

今回は乗車時間8時間以上・・・・・・・ 観光4時間・・・・

s-oly0720 055
富士山はでかかった
次は5合目まで車でいくよー。りっくんが歩けるようになったらね。



そういえば途中寄ったドッグランでどこに行ってもワンワン吠えて犬との交流をもたなかったウニが他のワンコとあいさつしたりなんだかすごくいい子にできて私とタクちゃんビックリ!!!!
どうしちゃったの?(とっても良いことなんだけど複雑・・)






れっつ la ごートラックバック(0)  コメント(4) 
2010'07.15.Thu

暑さを逃れる?

s-oly0712 022

たぶんアトム的に涼しい場所を探して落ち着いたところ。

ここよりキッチンの方がタイル張りで冷たいんじゃないの?
去年はよく寝てたじゃない。
と思うんだけど、風が通るこっちがいいのかね~
ウニはクッションの上とかあんまり暑さ対策をせずに寝ております。

暑さから逃れるため2階のリビングより1階の部屋の方が涼しいだろうと少し居心地を良くしたけど、やっぱりキッチンがあるリビングが便利だからなかなか1階は使わないんだよね
せっかくテレビも移動したのに・・・・残念

りっくんもがっつり汗をかきながら日々トレーニングに励んでおります。
s-oly0715 002
首痛くないの?
寝返るなよ!寝返るんじゃないぞ!!






ぼそっと・・・トラックバック(0)  コメント(0) 
2010'07.12.Mon

101です

今日で生後101日!!
早いね~って思うけど、やっぱ長いよ。
なんで泣いてるかわからん赤子と向き合ってたわけだから。

最近は泣くことも減ってきて精神的に楽になってきたから「もうダメー」って思うこともほとんどナッシン

黄昏泣きもそろそろ終焉?1週間くらいがピークだったかも。
今は夕方グズグズするけどそれなりに対策もあるから切り抜けられるし。
ちなみに今日はおんぶして夕飯作った。食べる頃には夢の中~~

りっくんも成長してるけど私もコツをつかみつつあるのね。


さて週末はお食い初めイベント発動!

s-oly0712 038

「ちょっと何口につけてんのさ!」

の後 にがーーーーい 顔してました。

ちなみに歯固めの石はお宮参りの神社の石を取ってくるのを怠けたのでダイヤの指輪で代用。
石より固いってことでやってるママさんがいたので久々に婚約指輪が活躍!


お食い初めの儀式が終わったら
さっさとベビーカーにINされて夢の中に強制送還。
大人たちはゆ~~っくりおいしい料理を食べてランチを楽しむ むふふ

しかーし途中から動かないベビーカーでは深い眠りにつけないようでみんなで抱っこしながら順番に食べていく方式に変更。
でも私はあんまり抱っこせずにゆっくり食べちゃった( ´,_ゝ`)



お食い初めも無事終了し、りっくんも最近自分で両手を合わせてにぎにぎしたり足をじーーーっとみて動かして自分の手足に気付いたようなのでベビーの必須アイテム「オーボール」を与えてみました(おさがり)

s-oly0712 077

「ママン!なんなのこれーーーーーーーーー!!!!!!!」

とかじりついてるんだか体勢が変になって口がはまったのかわからんけど息子遊んでくれました。
持ちやすいようで握ったらしばらくにぎにぎ。
ベビーカーの時も遊べるようにストラップつけなくちゃ


そして最近少しずつ目で追うようになったワンコの存在




s-oly0712 084


気付いたようです。

「なに?この毛むくじゃら・・・・・」

まだ手はでないから大丈夫。




こんな写真を撮ってる間に息子さん体をねじることを覚えたらしい・・・と気付いたママンです。

あら?もしかして寝返りへの第一歩かしら?
うそーーん。5ヶ月くらいまでそんな予兆も出さなくていいよ?めんどくさい



ほんと成長早いよ。
ママンのくしゃみに反応して大ウケしてくれる息子はちょーーーーー可愛いです







いくろぐトラックバック(0)  コメント(0) 
2010'07.10.Sat

3ヶ月は節目なんだって

3ヶ月になりました。
7月は梅雨にも関わらずそこそこ出かけてます。

6月後半も来客があったり
s-oly0623 055
女子に囲まれてニヤニヤですよ。(マジで)
女子ってわかるのかなぁ?なんかりっくんうれしそうでずっとご機嫌でした。
そして私は幼稚園児の元気いっぱいパワーのすごさを知ることができた実りある時間でした。




s-oly0702 142
さっちんとも久々に再会!プレゼントの布絵本に興味津々のりっくん。
前よりも近くなったので今度は遊びにいくよー。




s-oly0623 135
男子ばっかり集まるの会(もう一人写真におさまらんかった・・)
2学年違いの子どもたち。大人になったら大した差じゃないが赤ちゃんの時は全然違うのだ!
2歳児ってオットナ~~~!!!!!
だっておしゃべりするんだよ!!!
タクちゃんの手づくりパスタ食べるんだよ!!!! ほんとすごい!!




s-oly0702 088
バンボに座る。
でもまだまだグラグラ・・・ すべての写真がぶれまくってた(笑)
安定して座れるようになったら一緒にお風呂入れるぞっと!
いまだにベビーバスで沐浴なのだ。




s-oly0611 066
アリウで仲良く寝てるの図。
仲良しではないけど転がしておいても大丈夫。




s-oly0708 059
母親学級OB会
りっくんが一番下。上は5ヶ月で歯が生え始めてたり離乳食も食べてるって!
うちのカラフルボーイはなかなかいい子に参加できて母らくちん♪

そのほかに布おむつのオフ会にも挑戦してちょっと活動的な生後3ヶ月を過ごしてます。

電車デビュー、バスデビュー、おんぶデビューもしちゃったZE☆








いくろぐトラックバック(0)  コメント(0) 
2010'07.10.Sat

7月は思い出がつまってるのだ

七夕という名の結婚記念日は育児放棄してレイトショーのアリスインワンダーランドをメガネonメガネの3Dで一人観賞でした。
片手にはキリンFREE!!(だって車運転あるし)でも最近の私はFREEでも全然イケル!酔えないけど・・・


その次の日はイクラ様の命日。イクラ氏がお星さまとなった午後7時に黙祷なんてできるはずもなくりっくんのおむつ交換で過ぎて行きました。
気付いたら8時とか そんなもんです。

そんなんでいいの?一周忌なのよ?
しかもタクちゃんは飲んで帰って午前様です。 いいの?いいの?


一年たっても私はイクラの感触を思い出せる!
あの胴まわりの独特な感じとか
首のまわりの毛の感触だって
眉間のところをゴリゴリなでる感触も!
肉球押さえて爪を切るとき
耳のさきっちょ
ぶつぶつしたヒゲ
ピンとした尻尾

忘れちゃうと思ったけど、まだあの感触を思い出せるよ!


イクラ 空から見てるかーい?
うちの新入りりっくんはまるまるしてきたよ~
イクラみたいに手がかからない子だといいなぁ。

s-0129 013










ぼそっと・・・トラックバック(0)  コメント(0) 
2010'07.01.Thu

はじまった・・はじまってしまった!

りっくん3ヶ月になりますわー。

旦那さんは8時に家を出て12時に帰ってくるような毎日ですがそれでもパイパイ飲ませて沐浴させてご就寝まで一人でできるようになったの。
簡単な夕飯も作れるようになったしね。
育児も最初に比べれば楽になったもんよ~~! へへへ~ 楽勝!!!


なんて先週くらいは思ってたの。


思ってたんだけどさ!!


はじまっちまったよ・・・・・・・






黄昏泣き・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






19時過ぎると泣くの。

それまでは結構な勢いでご機嫌 あうあうあうあうあーーーー♪ って感じ

おしゃべりしたり 一人で笑ったりしてるのに

なぜだか19時を過ぎると 「あ~~う~~ おぅおぅ」と泣き始めちゃう。
抱っこすればなんとか持ち直してくれるけど20時のお風呂の時間までぐずぐず。
お風呂で泣かなかったのに泣くようになっちゃったし

そして風呂を出てしばらくすると寝る・・・ 朝まで寝る・・・・ 

ここ1週間の生活です。



黄昏泣き決定ですな。 どうも1ヶ月半くらい続く子は続くらしい


なんて恐ろしい


s-oly0623 166
ちゃんと抱っこして面倒みろや!!


しかし私の夕飯の時間なんですよ!
がんばって6時に食べられるよう準備しておりますけどね。
早く黄昏ブームよ去ってくれ・・・・・・・







にんろぐトラックバック(0)  コメント(0) 
 |TOP
