--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2010'02.20.Sat

臨月間近の楽しみと言ったら

もうすぐ正期産になっちゃう!
ってことはしばらく外食できない!!!
今しか動けないじゃん。

なわけで健診後は体重も気にせずに食べたいものを食べる!!!!


最近はそんなことしか考えてない私。
健診後渋谷へウキウキお出かけしてガレットリアでランチ うふふ~~
2010021913050000.jpg2010021913310000.jpg
久々にガレット食べた~~。
ガレットだしそんなにお腹にたまらないだろうと思ったら間違ってた
お腹が大きくなって胃が圧迫されたのかゆっくり食べてたらお食事ガレットの時点で結構満腹感。
見えないけど、中はチーズとろけまくってるから食べ応えあるんだよね。

でもデザートの塩キャラメルガレットは外せないの!
これは楽しみだったから。んん~~~~~ 超うまい!!
なかなかガレットは食べに行けなかったからうれしい。家の方にこんなオシャレな食べ物売ってませんから(笑)


こんなにしっかり食べたのに、東急本店で期間限定出店のハレノヒで凹カステラをホールとミニ凹カルテットを購入。
もう甘いもの取りすぎでしょ!!わかってるよ!!
でも、産まれちゃったら買いに行けないし~~食べに行けないし~~~
と言ってみる。





最近クレープが食べたい病なのです。一番大好きなのはロマンドーロール
そして最近気になって食べたのがとろけるクレープ
2010012915260000.jpg
ロマンドーとちょっと似てるけど、小ぶりでメニューもシンプルかな。
女の子にはちょうどいいかも。でももうちょっと大きくてもいいなぁ えへへ~~

こうやって体重増加&お腹の子もメタボ気味になっていくんですよ
でも、動物性脂肪を取り過ぎると産道に脂肪がついて難産になっちゃうの。こわいわぁ。
危機感を感じつつ帰りは表参道まで歩いてH&Mでワンピ購入(あら無駄遣い・・)
10ヶ月になると一人で買い物は無理そうだからこれが最後のブラブラショッピングかなぁ。





食ログトラックバック(0)  コメント(2) 
2010'02.19.Fri

34週健診

久々に平日の健診なので一人でクリニックへ。
本当に2月はどんどん体重が増えちゃって、昨日だけは食事を調整して頑張った。
ちょこっとは抑えられたみたいでギリギリセーフ
私が体重セーブしすぎてもお腹の中で成長できないらしいので、そこそこ増えないといけないみたい。
と言っても一番体重が少なかった時期からは10キロ増えてますけどね。
妊娠時の体重からの増加計算なのでまだ1ケタ代でとどまってる。

今日はタクちゃんがいないせいかささっとエコーも終わりエコー写真は無し。

34W1D 推定体重2470g



えええええ?
いきなり増えてるよ!!!!800g以上も~~~
全体的にでかいというよりお腹周りが大きいみたい。
これは目測で計測だからたぶん角度とかでズレがあるなぁ。
だっていきなり成長しすぎってかメタボ??

でも、これでわかったよ9ヶ月入ってからの体重増加やいきなりの腰痛。
実は健診の数日前に眠れないくらいの腰痛があったのだ。
それで骨盤ベルトを購入したし。

骨盤ベルト・・ つけてるとちょっと邪魔だし、赤ちゃんきつくないかな?とか思っちゃうけどそんなこと無いらしい。早産防止にもなるし恥骨痛も軽減するのでいいらしい。
まだ実感はしてないけどつけてないよりはマシな気がする

産前産後はこのベルトにお世話にならないとね~~
これって流行ってた骨盤ダイエットと同じなのかね?産後ちゃんと閉めて前よりスッキリしたらいいなぁ。






にんろぐトラックバック(0)  コメント(0) 
2010'02.06.Sat

両親学級

12月に母親学級参加で楽しく学べた私ですが、「自分も参加したい!」というタクちゃんの希望で両親学級にも参加してみました。両親学級は人気があるので抽選なのだ。
結構 育児に積極的なパパさんが多いのですね。
内容は保健士さんのお話、沐浴指導、パパの妊婦体験 みたいな。
沐浴指導が一番気になってたけど、母親学級とは違って体験することはできず保健士さんが実践するのを見学。
ちょっと物足りないなぁ。
人数が多いからしょうがないけど。
妊婦体験ジャケットはおもしろそうだった。7キロの重りをつけて起き上がってみたり階段を上り下りして妊婦の大変さを味わってみようという。
でもタクちゃんには7キロはそんなに辛くなかったらしい。
私なんて靴下履くのも大変なのに~~~~!!!!
それでも重さはなんとなくわかってもらえたので良かった


9ヶ月に入って、お腹がいきなり大きくなってきました。
先週の健診が終わってからの緩みなのか体重もいきなり1キロ増えちゃったし・・・
ちょっと高血圧症とかそっちの方が心配になっちゃった
s-0226 056
そしてそして~、あと2ヶ月ということで肌着の水通しを実行!!
ちっちゃ~~~~い(笑)
こうやって洗濯とかすると現実味が増してくるもんだ。







にんろぐトラックバック(0)  コメント(0) 
 |TOP
