--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2010'01.30.Sat

31週健診なり

前回から時間経っておりませんが、健診ですよ。
今月は体重管理に冷や冷や
でも、1月後半はなぜか体重が安定していい感じ なんでだろう?

s-echo_31w2d.jpg

31W2D 推定体重1606g
1週間で100g弱成長してました。
いい感じですかね?
今回も顔の顔のアップ。もう画面ギリギリになってきました。
どうせなら手とか見てみたいんだけどね。
そんなに細かいところまではなかなか
おてては頭後ろの方に組んでる感じでなんかテレビをみながらリラックスポーズみたい(笑)

今回も問題なくクリア
よかったよかった。
これから実家に帰って思いっきり食べるぞ~~!!!






にんろぐトラックバック(0)  コメント(0) 
2010'01.29.Fri

毛玉大福

s-0226 030
まんまる雪見大福的フォルムなウニ様。
何か貰えると思ってキッチン入口で待機中です。
あまりのまんまるさに「このままじゃいかんだろ」と4カ月ぶり(あき過ぎ~~~)にトリミング


s-0226 038
まんまるも面白かったけど、やっぱこのスッキリカットが大好き

s-0226 043
以前は女の子っぽく耳長めとかにしてたけど、このカットの方がウニのやんちゃ坊主な性格にあってるみたい。
耳もかなり短いので以前よりは蒸れが少ないような気がするし。
そして、まんまる大福になるまで4カ月放置できる(爆)お財布に優しいカットです。


アトムは美容代はシャンプーだけだからさらに優しい
s-oly0226 021
最近白髪が目立ってきて歳を感じるけど、相変わらずボール遊びは継続中♪








わんこ三兄弟トラックバック(0)  コメント(0) 
2010'01.28.Thu

おりんぱす

ちょっといいカメラを買うべきじゃないのか?って物欲の神様が去年から囁いてまして。
でも一眼とかってデカイし、重いし・・・持ち運ぶの嫌だなあって
今使っている母上から借りっぱなしのサイバーショットも結構お気に入りなんですよ。

と悶々しながら、子供も生まれるしね~ とか理由をつけて

オリンパスPEN 買いました!
新しいのも出たばっかりだけど、色で選んでシルバーをチョイス。
いらないかもしれないけどダブルレンズで。

タクちゃんはパンケーキだけでいいと言ったが、私は少しでもズームできたりしたほうがいいんじゃね?
ってことで。
ほんとはルミックスのムービー一眼も気になったけど(フラッシュついてるし・・)タクちゃんはオリンパスが好きらしくそこは譲れないっちゅうので綺麗な写真を撮れることは間違いないし決定。

これでフィルムのPENも家にあるので新旧PENがそろいました。
s-1117 062
真ん中のが昔のPENね



さて説明書も読まずに適当に撮ってみました。
図書館でデジカメの本も借りてきたけどまだ読んでません。 えへへ
s-oly0125 003
トイカメラモード

s-oly0125 006
ドリーミーなイメージ

s-oly0125 010
普通のオート機能(手ぶれ補正してないからブレてるけど)

うーん やっぱりコンデジとは違うかな
ちゃんと説明書読まないと使えないわ。操作性もちょっと違うし。


正月にテレビも衝動買いしたばっかりなのに1月は散財しすぎですわ。





ぼそっと・・・トラックバック(0)  コメント(0) 
2010'01.26.Tue

新しいものは試すらしい

s-0226 027

家のワンコさんたちはベッドになるものを買ってくると必ず使ってくれるのですが

これは、君のじゃないよ???


気持ち良さそうだったので、ついつい私も悪ノリしてベルトをつけてあげちゃったww






わんこ三兄弟トラックバック(0)  コメント(0) 
2010'01.22.Fri

あっという間に明けてしまいました。

s-0122 068
今年も手作りおせちを頂いてのんびり正月を過ごしていたらあっという間に1月も後半になってしまったとです!

お腹も順調にいい感じの胎動を感じております。
これだけ動いてくれたら私が座イスでボーっとしてても勝手にカロリー消費できるんじゃないの?なんて思うんですがそうは問屋がおろさないってことですか? ほらアブベルトとか付けてるだけで引き締まるのあるじゃん。そういう感じに

最近はお口がさみしいとチョコレートをひとかじりといった具合に甘いものに頼っております。
これは積み重ねて2月ごろにきっとツケがドドドンっとくるんですね。でもやめられないの。



一応過去の健診くらいは記録としてそのうちブログにアップしようと思っちょりますが、パソコンに向かってるとお腹苦しいのねん。でもいまのうちにやらないともっと大きくなるお腹・・・ うう 頑張る。










ぼそっと・・・トラックバック(0)  コメント(0) 
2010'01.22.Fri

30週外来エコー

今日は外来の先生にエコーで詳しく見てもらう日。
健診とは違うから体重も気にしなくていいし。気が楽だわ~~

いつもの推定の大きさをみてから、心臓やら臓器、血流をチェック。
ゆっくり見てると、ちょっと不安になったりするもので・・私って結構心配性


s-echo_30w1d2.jpg
30W1D
かなり顔アップ

s-echo_30w1d1.jpg
左はすっごくわかりずらいけど鼻頭と上唇がちょこっと写ってるの
右は毎度の顔

でも前回よりスリムだわ。大仏じゃない。ブッダじゃないの。
推定体重1526g

全体的な平均値でいうと数日小さめかな?でも頭だけは一週でかいんですけど・・・
あららん?頭でかこちゃん?
ちゃんと自力で出てこられる大きさでとどまってね。
今までが平均より早い成長だったから少し調整してるのかな。
ちゃんと成長してるから心配なし。
しかし、友人は30週で1900gだったらしくお腹の中でこんなに成長の違いがあるのか~~っと

あと10週あるので私とゆっくり体重を増やしていきましょ。
でも、臨月スペシャルは好きなもんを心おきなく食べさせていただきますけどね!!





にんろぐトラックバック(0)  コメント(0) 
2010'01.16.Sat

29週健診♪

食べ過ぎた。正月にお節だけなら良かったものを・・・なぜ中華の食べ放題に行ってしまったのか・・・・
体重計がエライ数値をたたきだしました。
そして一昨日は劇を見に行った後コースで和食・・和食だからって言ってもそれなりに量があるのよ。
それなのにその後お茶してシフォンケーキ食べてるしさ~~~
だから昨日は頑張った。一日だけど頑張った。

朝ごはんも食べずに腹帯しないでできるだけ軽く 化粧もしない(それは関係ないか)
一日の調整でなんとか綺麗な体重増加の位置に収まった。良かった

最近動悸とまではいかないけど、ちょっと疲れやすく心臓に負担がかかってるような気がするので血圧も気になってたけど、いつも通り。高血圧になってたらと心配しちゃったよ。
ハイリスク出産は嫌だもの~~~~


s-echo_29w2d.jpg
29W2D

はいはい顔ですよ~~
なんだかイキナリ大仏化しました。なんでしょこのムニムニした顔。
思わず笑っちゃった。
急にお肉がついた感じになったから。そういえば外来の先生に30週くらいになるとふっくらしてくるよって言われてたわ。
推定体重1411g もう立派にチワワサイズ。
だんだん人間らしくなってきたわ~ 4Dでエコーできる病院もあるけどこのモノクロのエコー写真から想像するのも楽しいし。お楽しみも増えるってもんです。
来週は外来だから一週間後も楽しみ





にんろぐトラックバック(0)  コメント(0) 
2010'01.01.Fri

ありがとう2009がんばるよ2010

s-0122 063
今年の年越しそばは近所のお蕎麦屋さんがお店を閉めてしまったので買ってきたおそばを友人宅で。
天ぷらも盛りだくさん。わーい!わーい!
私もレンコンの南蛮や卵焼き、鶏肉の煮物サラダ仕立てをお土産に作っていきました。
お蕎麦屋さんで食べた昨年も楽しかったけど、家でゆっくりテレビを観ながらってのもいいね
赤ちゃんも参加だしこれからはこんな感じになるかな?

紅白観てだら~りしてからアトウニを留守番させていたので年越しはお家に帰ってみんな家族揃ってということで一時退散。
s-0122 064
私がハマっているモスのカレンダー待ち受けも年の最後はキャラクター全揃い

いつもいいタイミングで話しかけてくれたりして和ませてくれてありがと~~!!!



更に一時過ぎに集合して近所の神社へ初詣
昨年お世話になったお札をもって
s-0122 065
ファイアーーーー
少し遅めに行ったのでそんなに並ばずにお参りも終了。
子供しかもらえない小さなダルマさんをお腹の赤ちゃん用にもらって帰ってきました。


今年は出産子育てがんばるぞ~~~~




ぼそっと・・・トラックバック(0)  コメント(0) 
 |TOP
