--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'12.28.Mon

26週健診♪

年末最後の健診!先週はクリスマスにかこつけてもつ鍋をたらふく食べてケーキは控えたけど、キッシュ作ったから一緒かなぁ
昨日は夕飯早めで少なめにして挑みました。

見事成功!! 前回より少し少ないくらい。ほとんど変動無!
先生に言われたことを守りましたよ!!

って次のハードルを上げてる私・・・・・・。
でも連続注意よりいいよね

今回は特に検査もないので健診もスムーズ。
便秘気味だったのでお薬だけ処方してもらいました。便秘は胎児の成長にも良くないからね!

s-echo_26w4d.jpg
26W4D

ほぼ前回と同じアングル。やや上向き?
推定1192g やっぱ成長早いわ!!!!
7ヶ月はほんと急成長時期なんだね。わかりやすく成長してるから健診も楽しい。


次回は正月明け。先生に「年末やお正月ありますからね~。食べ過ぎないように」って念を押された。
無理ですよ・・先生・・・・





にんろぐトラックバック(0)  コメント(0) 
2009'12.18.Fri

熊手市

散歩をしていると、電信柱に「熊手市」のポスターが。
はて?家の近くにそんな熊手市なんてやってるような神社なんてあったのだろうか?

アトウニと散歩しながらポスターに書いてあった地図の場所へ進んでみると、車が通るのはぎりぎりの細い路地にいっぱい出店が並んでるじゃないですか!!!!
ほんとギッシリ!
しばらく祭りとかそういうのは無縁だったからチョコバナナとかりんご飴とか見て心が踊りまくり♪
結婚前は酉の市に行って甘酒飲んで切山椒買って帰るのが大好きだった。
すっかりご無沙汰。
まだ昼過ぎで準備中だったからタクちゃんにメールして早めに帰ってくるようにお願い

八時過ぎにあらためて神社へ。
小さい神社で今まで全然気付かなかった場所。こんな行事ごとがあったなんてね~
なんだか嬉しい

熊手は高いので値段を聞くこともできず、神社の方で販売している千円の小さな熊手をお買い上げ
s-0122 028
こんな小さなおかめちゃん熊手でも千円です。
恐ろしくて他の熊手なんて手が出せません

帰るころには出店も閉店準備がほとんど。焼イカを値切って買い甘いものは健診で注意されたばかりだったからタクちゃんから強く制止され断念。
でもあんず飴かりんご飴はほしかったなぁ。今川焼とか~~。
来年は食べてやる!!

少し地元愛が芽生えた引越し3年目でした




れっつ la ごートラックバック(0)  コメント(0) 
2009'12.12.Sat

24週健診♪

早いものでもう7ヶ月ですよ。
これからは隔週で健診になります。体重増加が著しくなってきてちょいとヤバ目。
悪阻はないものの、お腹が大きくなってきて胃への圧迫のせいか胃液があがってきて食後グロッキー。
このまま出産まで続くとかなり凹むんですけど?

先週は買い物中に急激に気分が悪くなってベンチで横になっても治らず化粧室の椅子でうなだれてました。
まさか7ヶ月でこんなことになるとはおもってなかったよ
一人で出かけるときは本当に注意が必要。休みながらいかないと。


さて!健診!!
中身は順調に成長中!!

s-echo_24w2d.jpg
22W2D

さて今回もさっぱりなエコー写真ですが。
顔のエコーなんですね~。右上のほうに横になってる顔が・・ やや下を向いてる感じで
まだ肉がそんなについてないからゴツゴツしてる感じ?
一応推定821gだそうで。チワワの子犬みたいな大きさ。

成長してるって言っても一気に体重が増えてるわけじゃないので、今回は私の体重の増え方を注意されちゃった。
ゆっくり体重を増やすように!って。
その調節が難しいんだよね。なんだか甘いもの食べたくなるし(それは妊娠前からか・・・)
増えやすくなってるので以前より気をつけないといけないのはわかってるんだけどね~
ストレス溜めない程度にがんばります。

次の健診は年末。 クリスマスがあるっちゅうーーーーの!!






にんろぐトラックバック(0)  コメント(0) 
2009'12.07.Mon

海風冷たいアフター6

ぴゅーぴゅー海風がすごい月曜日の夜。
先週のディズニークリスマスの番組を観て「行きたい!クリスマス!!」とネズミへの思いを行動へ移してみました。

ランドではなくシー。

二人ともまだ2回目。地図なしでは動けません。
しかもシーって夜は暗いよね~~。でもシーでいいの!

s-1210 114
珍しく二人で写真を撮ってみたり

妊娠してから二人で写真を撮るように心がけております。
(お出かけとかしないから家のパソコンの中は犬の写真ばかりで人間がいないのだ!写ってても私だけ・・)


私の今回の目的は ダッフィーーーーーー!!!!!!


シーでしか売ってないんだもん。
写真でもダッフィーぬいぐるみポーチをもってるでしょw
さずがにぬいぐるみは買わなかったけど、ポーチなら大きさも手ごろだったし。

タクちゃんはクリスマスのショーを楽しみにしておりましたが、やっぱり強風のためお休み。
でもゲストへのサービスでフロートとキャラクターは出てきてくれたので少しは満足。

ホントはタワーオブテラーとかインディー・ジョーンズとか行きたかったけど、さすがに妊婦はねー。
ダメでしょーーーーー。
タクちゃんは絶叫系アウトなので乗れなくても全然OKなのですが
その分の情熱を食べ物に注いで餃子ドッグやスペアリブ等ワゴンフードを堪能してきました。
でもうきわまんが食べられなかった次は子連れでチャレンジだもんね。


s-1210 126

しっかりダッフィーのスーベニアも子供用にとか理由つけてゲットしてきました。
今度はクリスマスバージョンじゃないのもゲットですよ(ニヤリ)


たぶん7年ぶり?くらいのディズニー体験。次はファミリーでだよ。うおぅ 楽しみ!!






れっつ la ごートラックバック(0)  コメント(0) 
2009'12.05.Sat

おむつケーキ

縫物でも編み物でもございませんが、大作に挑戦したので
この前出産した友人へお誕生日プレゼント!!



s-1210 012



どうでしょう~~~
3段ケーキで豪華っしょ?


s-1210 010s-1210 009

スキーが大好きな夫婦なのでサンタさんやスノーマンがスキー場で楽しんでるイメージで作りました。

せっかく作ったので長く楽しめるようにオムツは新生児サイズではなくSサイズを使用。
なかなか可愛くできて私も大満足

ラッピングが大変だったけど・・・ おおきいセロハンって売ってないんだよね~~

s-2009120515140000.jpg

それでもなんとかつなげて(笑)
いいっしょ 自画自賛です。


誕生日ご本人にも可愛い帽子を
s-1210 007
もこもこした毛糸でアイスクリームのようなポンポンがポイントのニット帽。

コーディネイトしやすいデザインで私もお気に入り


贈る人をイメージして作るのって楽しいわぁ 喜んでもらえると更にね







ぬいぬいあむあむトラックバック(0)  コメント(2) 
 |TOP
