--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'11.27.Fri

22週外来エコー

22週です!!!

22週って区切りでもあるんですよ!
「流産」から「早産」に変わるんです。

さすがに22週で出てきちゃったら小さすぎだけど、万が一の時は生存の可能性もあるってことでしょ。
予定日より早く産みたいけど、やっぱり臨月でちゃんと産みたいわ
がんばれ3月中旬出産!!
運動したところで陣痛こないって友達は言ってたけど・・・




さてさて今回はいつもの妊婦健診とは違って、院外の先生が詳しくエコーでみてくれます。

エコーで見た感じでは脳も心臓も異常なし!!
大きさも推定体重も週数通り!!
脚の長さが長めらしい!(←タクちゃん似???)
へその緒も説明してもらって血流をみてみたり、ちゃんと血がめぐってるようで一安心。


ゆーっくりエコーでみて鼻の穴まで確認しちゃった(笑)
女性の先生で「かわいいですね~~」って言うのがクセのようでいっぱいかわいいを言ってもらってちょっとうれしい(親バカ)

今はまだお肉もついてないから骸骨っぽいけど、次の30週の外来エコーの頃はお肉も付いてくるらしいのでもっと人間らしくなるみたい。
体重もぐぐーーーんと増えるのね。楽しみ 楽しみ。


s-echo_22w1d1.jpg

22W1D

推定体重 582グラム (3ヶ月の頃のウニと同じくらい)

だいたいペットボトルくらいになってるわけね。
手を広げた大きさくらいで丸まってるらしい。両手にすっぽりサイズのベビーですよ。

写真 右が顔 左が脚

この写真以外に鼻の穴がわかる写真も貰ったよ~。








にんろぐトラックバック(0)  コメント(6) 
2009'11.20.Fri

安産にな~~れ~~

s-1203 019

行ってきました!
水天宮

戌の日ではないけど、タクちゃんが平日お休みになったのでゆっくりお参りできるということで。
お昼を食べてからゆっくり行くと同じ時間帯の祈祷の人は3組だったので一緒に神殿へ入ることができて平日バンザイ!!


安産でありますように~~ と子宝いぬもナデナデしてお願いしてきました。
我が家にもお犬様がいるけどみんなオス・・・しかも去勢済み・・・・・
でもアトムもウニもきっと安産で産まれてきたからあやかりたい

お正月に子授かりのお守りを頂いたけど、年内に安産守りに変わることができてうれしいなぁ。



お昼は水天宮といえば~~  玉ひで
親子丼ってのもなんか 行ってきたど~~!!って記念になるかと思って

s-1203 003

ぎりぎり締切13時前に入口について入店。
元祖親子丼 ふたつ♪

私にはちょっと濃いめに感じたけど、相席になったサラリーマンの人は薄味って言ってました。
最近の妊婦生活で味薄めにしてたからかなぁ。
思ったよりもボリュームがあってタクちゃんに1/3食べてもらって完食


祈祷の時間まで水天宮をブラブラしてたら有名なタイ焼き屋さんで列ができていてついつい並んで間食
タクちゃんはここのタイ焼きが大好きで久々に食べることができてかなり満足そう。
2個の予定を直前で5個に変更してた(笑)


次に水天宮に来る時は初詣か子供をつれてお礼参りかな?
その時もタイ焼き買ってそう






れっつ la ごートラックバック(0)  コメント(0) 
2009'11.17.Tue

ちっちゃいのが並んでるるるるー

s-1117 061


友人が15日に出産しました!!
入院二日目 長い陣痛と戦ってやっと出てきた赤ちゃん

妊娠期間中もよく会ってたので出てきた姿を見ると「お前があの中にいたのか~~!!」ってなんだか感動
面会時間中はガラス越しになってしまうので抱っこさせてもらえるのは退院後
すっごく楽しみ
退院までにまた見に行くぞ~!もしかしたら授乳で会えるかもしれんし ムフフ



無痛分娩も選択できたみたいだけど自然で産んでる友達が「イケるよ~」って話で自然を選んだらしいけど、「そんなの嘘じゃん!無理じゃん!」って言ってた。
できるなら気絶しちゃいたいくらい痛かったって

そんな話を聞いたら 無痛がいいって思っちゃうよねーーーーーー 怖いよーーーーー


きっとイケるってのは出産後しばらくしてから言えることであって、陣痛中に無痛にする?って言われたら無痛にしないでがんばる?どうなの?金額が一緒だったら切り替えるでしょう


出産直後の電話は「無痛がいいよ」でした。 きっとこの意見は率直で間違いない感想だと思う。
うんうん。




ぼそっと・・・トラックバック(0)  コメント(5) 
2009'11.16.Mon

手作りベビーグッズ

4月にプレゼントで母子手帳ケースを作ったそれの 第二段!

ss-1117 045

これは自分用
やっと自分用に作ったよ~。遅くなったけど
だって、ミシンのある部屋に行く気にならないんだも~~ん


ゆっくりソファで編める方を先にやってました

ss-1117 015

ほんとに使うの??ボンネット&ポンチョ&ベビーシューズ
薄いシャーベットグリーンで綺麗な色なの



ss-1117 035

オーガニックコットンで帽子とベスト 
ベストはこれからボタンをつけないと なんだか忘れそう



ss-1117 036ss-1117 038

こちらはサックコート(サックコートってどういう意味?)
円形のベストなんだけど
レトロな感じで可愛いでしょ?mixiの編み物コミュで発見して編んでみたかったの~~


この3点セットほんとに着ることあるのかなぁ?
サイズあうのかな?
でも編んでる時はテレビ見てる時よりもお腹の中でよく動いて楽しそうだったから喜んでるのかもしれない(笑)





ぬいぬいあむあむトラックバック(0)  コメント(4) 
2009'11.14.Sat

6ヶ月検診

早いものでもう6カ月目に入りました。
最近の胎動は初めての胎動と比べてマイルドに「動いてるね~~♪」って感じでほほえましい感じ。
もう少し大きくなるとドスドス攻撃に変わるんだな

19週に入ってから子宮が大きくなってきたのか胃を圧迫してくるように・・・
食後一時間後から4時間くらい胃もたれ胸やけが
これって後期つわりってやつだよね。いや・・・今中期なんですけど・・・・・・
今からこれじゃあ後期が怖いなぁ。
対策は腹7分目までにして食後はすぐ横にならないってことみたい。
実践してるけど外食したときは少しってわけにはいかないんだよ~ っと脂っこいケンタッキー食べて食後は満足一時間後ぐったりでした。
味付けは薄めにって言われたばっかりなのに~

さて今回も順調ってことでエコー写真も頂いてまいりました。




...READ MORE?
にんろぐトラックバック(0)  コメント(0) 
 |TOP
