--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'10.19.Mon

表参道にいったのだ

女の子用の帽子を編み編みしたのでayaちゃんの娘ちゃんにプレゼント
うちは男の子(え?決定??)なので取っておいても必要なさそうだし

表参道でランチするなんて久々♪ ってか表参道でランチする機会も今まで少なかったが(´∀`;)
裏道のほうは結構カフェがあってクレヨンハウスなんてもう子連れでいっぱい
お昼はビュッフェスタイルなのでもうちょっと大きくなってからの方がいいかな?

表参道ヒルズのイタリアンで落ち着くことに。
お客さんは女性ばっかり!!子連れも結構多いこと
今回ヒルズにはもう一個目的があって9月にオープンしたキッズの森に行くこと。
授乳室とかも併設されてるんだって。
原宿付近はデパートもないからママたち大変だもんね。
大きくはないけどちゃんと調乳用のお湯もあるし電子レンジも完備!個室の授乳室は二つ。
母乳のママちゃんにはうれしいね。
チェックしたところで来年私は子連れで表参道なんて来るのだろうか?
お洋服屋さんも高価なブランドばかりだし
目の保養にはなるけどねん。

いつもニコニコご機嫌な娘ちゃんは最近成長したようでayaちゃんがランチのときに席をちょっとはずしたら泣かれちゃったよ~~~
人見知りが始まっちゃったのね。
おもちゃも飽きが早くなったと言ってるし。7ヶ月目になると自己主張するのかぁ。
大変だけど成長してるんだよね


夕方ラッシュ前にバイバイして、私はビーズパーツを見にラフォーレへ
キラキラパーツは多いけど、やっぱり浅草橋のお店のほうがほしいものがあるなぁ。
諦めて(と言っても見に来ただけだけど・・)帰りがてらGAPへ
ベビー物を見てると「プレゼントをお探しですか?」って
お腹大きくなってきたけどやっぱりまだ見た目ではわからないもんだね。
たぶんぽっちゃりさんにみえるくらい(爆
一番微妙な時期だわ・・
可愛いグッズだけみて退散。可愛いけどそろえると結構な額だわなぁ。
必要なものだけ聞いて揃えないとね。





にんろぐトラックバック(0)  コメント(0) 
2009'10.15.Thu

5ヶ月検診

今日から5カ月突入でやんす!!
安定期ってやつ。

そして15週からは胎動も感じて変化してますよ。
お腹も大きくなってきたし

しっかし胎動はたまに痛いので今から痛いってどういうこと??って不安になったけど
今日の検診では痛いところも特に問題なしらしい。

今回からお腹にあててエコーするようになったので妊婦気分も上がってまいりました
そして一ヶ月で小さいながらも人間らしい形になってるべびこにご対面。

心音も聞かせてもらったよ。時代劇の早馬のようなパカラッパカラッって速さ


そして本日 検診中の最大イベントまでやってきた!





...READ MORE?
にんろぐトラックバック(0)  コメント(0) 
2009'10.11.Sun

これは初めての?

15W3D
あと少しで妊娠中期の安定期に入るよ~~
三連休の中日の今日はゆっくり過ごして夕食後に買い出し。
子ども服とかも見てきて最近の子供はいっぱい可愛いデザインがあっていいなぁ~~
なんて ちょっとうらやましく思ったり
そんな休日を過ごして夜テレビを見ながらお腹に手を当ててると

「ぽこっ」

っとなんかお腹に感触が・・・・・ ?

隣に並んで座っているタクちゃんに「今 触った?」って聞いたけど「何もしてない」
っていうし
気になってちょっと強めにお腹を触ったら 新たな感触が指に!!!!!!!!!


すごく 怖くなって 思わずおっきい声だしちゃったよ

なんつーの? これ? 胎動????


これって 初胎動???????



うれしいよりすごく怖かったーー(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
自分の体なのに違う感触を味わうってーーーー

タクちゃんもお腹に手を当ててみてしばらくしたら 「ぽこっ」 って感じたらしい。




とりあえず今日は初胎動記念日です。



それにしても私ビビリすぎ・・・・・





にんろぐトラックバック(0)  コメント(0) 
2009'10.08.Thu

いつになったら行くずらよーーー

年に一回は行きたいと引っ越しをしてからずっと思っていた仙台。
今年は7月にイクちゃんがお星様になっちゃったから機会を逃し、秋の芋煮だにーーー!!
なんて思ってはみたもののなかなか予定を立てられず・・・10月入っちゃった。
もういいや いっそのこと11月後半の連休にしようか!と思って勝手にメールで遊びに行きますって連絡しようと思ったら・・・・・・




タクちゃん


「連休 夜勤あります。つぶれます・・・・」


(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!



行くなってことかい?
冬は雪降るから避けたいんだよ(-公- )

いつ行けるのか?仙台。
友人からは帰省の土産で笹かまやら定義山のあぶらあげなんて頂いて仙台気分は味わっておりますが・・・やっぱ行きたいじゃん?


11月の週末狙いで考えます。タクちゃん次第です。



s-0928 008
最近 白髪が増えてきたアトム兄さんです。




ぼそっと・・・トラックバック(0)  コメント(4) 
2009'10.06.Tue

少し楽になったがやばい恐怖

そろそろ安定期が近くなってきてつわりもそんなに気にすることなくね?
と思えるようになってきたけど、グータラ癖がぬけない(´∀`;)
お腹もポヨポヨだしお尻はブニブニ 脚も結構太くなってきた。
体脂肪に至っては今まで見たことがない数値ですよーーーー!!!

お尻が大きくなるのは雑誌にも書いてあったけど脚が太くなったのは私が動かないせい?
ほんとにトドのように寝てるの
アトウニと散歩とかすればいいんだけどねーーーー

これでお肉や魚が食べられるようになったら恐ろしいことになる
雑誌読んだら5カ月位から急に増えちゃって医師から注意されたりしてるみたいだし。
去年の夏から考えたら5キロ位増えてるんだよね  アハハハー
最近問題になってる痩せ妊婦も怖いけど身長も低いし増えすぎもいけないらしい
難しいよ~~ 間食はなるべく控えないとね

といいつつお土産の堂島ロールを今日は夕食後しっかり食べちゃった アハン
美味しすぎるのは罪ね



にんろぐトラックバック(0)  コメント(0) 
2009'10.02.Fri

ほんのりほんわか

3ヶ月検診までは不安に思う日々の方が多かったけど、最近はつわりも胃のムカムカとかなくなって疲れやすくて眠いくらい。
赤ちゃんのいる友人と会って話をしたり、外出も苦じゃなくなってきた

2ヶ月のころはかなり凹んだり不安定で考え方も後ろ向きだったけど、最近は7月に産まれる予定だったベビコがまた私のところに戻ってきてくれたとか思えるようになってお腹に手をあてて「元気か~?」と問いかけてみたり。ちょっと妊婦っぽくなってきてる(*´∀`*)

次の検診でエコー観るの楽しみだし、性別も早く知りたい♪
お股のガードが固い子だと8カ月くらいまでわからないとか言ってたなぁ。
なんとなく昔から男の子のママになると勝手に思ってるんだけど、予想は当たる?
女の子だとお洋服とかいろんなのあるから散財しそうで怖いしな!!

もうすぐ安定期だしこれから子供のいる友人に色々アドバイスしてほしい。
特に犬とベビコ一緒の生活であると便利なものとか基本的に必要なもの。
買い物増えそう(´∀`;)

明日は冷蔵庫と洗濯機がやってくる!!!!大出費
でもうちの冷蔵庫と洗濯機は独り暮らし用の10年選手。いつ壊れてもおかしくない・・・
買い替え時だったのです。狭いお家がさらに狭くなるけどしょうがないのねん。
ベビコがいたら洗濯物も増えるっていうし。
お家の環境もこうやって少しずつ変わっていくんだね~~

s-8082603.jpg
ウニも久々にトリミングに行って小顔に変身!!もう自宅トリミングは無理そうなので近所で頼むことに





にんろぐトラックバック(0)  コメント(0) 
 |TOP
