--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'09.27.Sun

夜の動物園

予定のない日曜のお昼。
うだうだ~~とリビングで過ごしていると 「どこか行こうよ~」って声が・・・
でも行きたい場所もあるわけないしー
なんて思ってたら突然の「動物園!ナイトパークやってるよ!」っていうからさ
昼過ぎから出発です。

珍獣オカピーのいるズーラシアへ  (微妙に遠い・・)

動物園なんて何年振りだろう?大人になって海外旅行で行ったくらいだ・・

期待しないで入園したらまずはゾウの置物があってお姉さんが写真を撮ってくれる
「ハイ!オカピース!!!!!」

なんだか知らんがその演出でかなりテンションあがって
その後のバクやゾウ、ライオンとかなり楽しく

s-0929 046
スマトラトラなんてガラス一枚で目の前だよ!


しろくまは水にたゆたうのが好きらしい
s-0929 087
s-0929 084
s-0929 085
s-0929 086
かわいいじゃろ~~
壁に背中が当たると元に戻ってまた同じことを繰り返して遊んでるの。
下に降りると水中の様子もガラス越しに見えるんだよ。

5時半すぎて暗くなってくるとライオンや白クマの餌付けショーがあったり夜もイベントがあって
ショーがある場所はかなり混雑

s-0929 098
ライトアップもいろんなところで灯篭やキャンドルがあってかなりいい雰囲気

s-0929 107

人気者オカピーは夜は室内に。
でも昼間外に出てる時よりずっと見やすいらしいよ。結構動き回るもんで写真が撮りずらい(-公- )


s-0929 110

一番奥で物欲しげに見つめる目
他の仲間は木の上でのんびりしてるのに・・ 一人哀愁漂わせる  


ズーラシア楽しい!600円で楽しめるんだよ!(あ、駐車場は1000円ね)
次は上野動物園かなぁ。パンダいるし。

そういえば久々にデートらしいデートでした。ディズニーリゾートにも行きたいんだけどなぁ。
無理そうだぁぁ
れっつ la ごートラックバック(0)  コメント(0) 
2009'09.23.Wed

SW

9月の連休シルバーウィーク!
どうせどこに行っても混んでるべと楽な実家に

ちょこっと観光化しちゃってる地元は今まで見たこともないくらい観光客でにぎわってて
自分の育った街とは思えない光景(Θ_Θ) 宣伝効果ってあるのね

s-0928 052

こんなに船に人が並んでるよ!ありえない!
私もタクちゃんもアトムとウニを散歩させつつ自分たちも観光客っぽくスポットを散歩
それにしても混んでる~

鯉も今日はいっぱいエサをもらってるらしい
s-0928 071

川の鯉よりお堀の鯉のほうが綺麗なんだよね~
アトムは水の流れる音が怖くて抱っこちゃん
ウニは覗くのが大好きだから興味津津
s-0928 070

いつも陸橋とか散歩で通ると下の道路を覗きこむ姿が可愛いのですよ  ニャハハ


観光散歩じゃ物足りなかったアトムとウニはこの後家に帰って大爆走
s-0928 020

やっぱり俺の庭サイコーなアトウニ
40メートル走20回くらいやってた ウニ元気すぎ


今回実家に帰って新しいお店ができてたり行きたいスポットが増えてて帰るのが楽しみ(*´∀`*)
来年はお祭りだーい



れっつ la ごートラックバック(0)  コメント(0) 
2009'09.15.Tue

3ヶ月検診

3ヶ月検診 母子手帳で初の検診。新鮮だぁ。
これからは検尿があったり体重測定もあったりで病院に行く前も気を使うわ
友人に聞いたら病院に行く時の服装はできるだけ軽い服になるように自宅で体重測りつつ服を選ぶって聞いて軽いワンピで挑んでみた( ´艸`)


血液検査とか何項目か検査があったので試験管4本くらい血を抜かれたよ~~
あんまり抜かれるとみてるだけでクラっときちゃう。
その後は担当になる男性の先生の診察。去年お世話になった先生だったので先生もカルテみて思い出してくれた(*´∀`*) えへへ 舞い戻ってきました!!


お腹も順調
s-echo_0004.jpg
11W5D
明後日には4カ月突入ですよ。
1か月前のエコーよりずいぶん形が分かりやすくなったでしょ?
頭と胴体の形がしっかりしてきた感じ。背骨もピーンとしてた
まだまだ小さく6センチくらい。


気になる体重管理は月に1~1.5キロずつ増えるくらいがいいって。守れるのかなぁ。
今までつわりで野菜スープとかさっぱりしたものが多かったからそんなに増えなかったけど、食欲が出始めたら止まらなそう~~~(-公- )



ちなみにつわりの方は吐くこともなくただ胃がムカムカしたり頭痛や耳鳴りといった感じ。
仕事とかしてたらもうちょっと楽だったかな?家にいると気が紛れないからひたすら寝てました。
食べ物は肉と魚が受け付けない感じ。特に肉はステーキとか焼いてるニオイも避けたいような
ご飯の炊ける匂いは全然平気なんだけどね。
ひどい方ではなかったから良かったかも。でも気持ち悪い時は「ヅライーーー」って思った・・。
あと1~2ヶ月で終わりますからって言われたが そんなに長くなくてもいいのよ?


次は4カ月検診。ちょっと予約がずれちゃって5カ月目に突入しちゃいます( ´,_ゝ`)
大きくなってね~





にんろぐトラックバック(0)  コメント(0) 
 |TOP
