--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'07.30.Thu

クーラーと書いて「贅沢」と読む

はい。暑いです。こんなとき図書館とかに避難したくなりますが、結局わんこ連れで図書館にはいけないのでお留守番の間クーラーをつけてやらねばなりません。

意味ないじゃん!

イクラの悲しみを乗り越え落ち着きましたよ。って言ってますが、どうも受け入れたというより、「イクちゃんがそばにいない」という認識しか脳にはされておらず昨日イクラの寝息っぽい音についつい振り返って無意識にイクラ探しちゃってる自分におよよよよよーーーーって涙がでちゃったわけで
そんな涙さえも脱水症状につながってしまうんじゃないかって暑さです。
なんて例えだ!!!!!!!!!


我が家一軒家です。
リビング2階で天窓や明かりとりの窓とかとにかく日光さんさんなんです。
夏以外はひなたぼっこしたり暖かいけど、夏は地獄・・・・
天窓はサンシェードで蓋をしてなんとかやり過ごしてます。
クーラーはねーーーつけると電気代が跳ね上がるわけですよ。しかもずっとクーラーにあたってると足首とか痛くなってくるし扇風機で汗ダラダラかきながら家にいます。
去年はこれで自然と2キロ痩せました。サウナスーツで過ごしてる感じですかね。
専業主婦の方にお勧めです。エコですよ。エコ!!
熱中症には注意です。水分はガンガン摂ってください。去年はビールガブ飲みしてたなぁ。(あれ?節約は???)



アトウニは小さな保冷剤をハンカチにまいて首に巻かれてます。
けっこう涼しいみたい。
s-0729 016
小さいからすぐ溶けるのでマメに替えてあげないといけない(忘れちゃうけど・・)



さあ!猛暑を乗り越えていきまっせ!



ぼそっと・・・トラックバック(0)  コメント(4) 
2009'07.30.Thu

ネットで凹んだりするわけでありんす

卵巣付近がちょこちょこ痛くなる。胸の張りは朝起きた時に感じるくらいだけど、下腹部痛は日中も
「痛いってことは一生懸命ホルモンだしてるんだよ」
って先生は教えてくれたけど、来週のエコーまで気が気じゃないよ。

ついついネットで同じように赤ちゃん待ちのひとのコミュとか覗いちゃうと「胎膿が見つからなくて外妊の疑いが・・・」なんてコメントを読んでかなり凹んだ。凹むだろう・・・・・
だって妊娠してるのにダメなんだよー。
辛いよね。私も辛かったもん。その時理解できたようで2~3か月はひとりの時凹んでた。

できるだけネットで検索したりしない!って決めたんだけど
さっき気になってコミュ見ちゃったんだよね


今凹んだ所で状況は変わらないし、来週にならないと確認できないんだから待つしかないのだ。

人には前向き意見とか言えるけど、自分では行動できないもんよね。






べびまちトラックバック(0)  コメント(0) 
2009'07.28.Tue

不安だったり神頼みしたり

昨年手術をしてからちゃんと不妊治療をしようと思い、2月から通院を開始しました。
ホルモンっていうのは毎月一定ではなく高かったり低かったり、一回の検査ではわからない。
二十代のころも一通り検査はしたことあるけど問題なし。今回も問題なし・・・だったけど最近ホルモンの量が一般的範囲から外れちゃってることがわかったり。治療を続けてみないとわからないこともあるんだなって・・問題ないのにおかしいなぁって思ってるよりも通院続けて良かったかな。


昨日は血液検査で妊娠反応を確認してきました。



...READ MORE?
べびまちトラックバック(0)  コメント(0) 
2009'07.21.Tue

永遠に私のアイドル



2009年7月8日 午後7時 イクラは虹の橋へ


6歳と9か月。もっともっと長生きしてほしかったです。


病院から急変の知らせを受けて急いで駆け付け意識のあるイクラと会うことができました。
タクちゃんが駆けつけてくるまで必死の延命処置で最後はタクちゃんが先生に「ありがとうございました」と心臓マッサージを止めてもらいました。
ちゃんと最後を看取ることができてよかったです。イクラが息を引き取る時に家族が近くにいたことを感じてくれてよかった。苦しかったのに待っててくれてありがとう。私が処置室に入った時に立ち上がろうとがんばってくれたね。知らないところで寂しかったよね。これからはずっと一緒だよ。


短かったけど、いつも一緒に居られて幸せでした。
イクラが窓際のかごベッドでうとうとしていると可愛くて寝てるところにいつも顔をくっつけて「イクちゃんかわいいね~~」って一日何回やってたか。

最初は怖かったベランダも大好きになって誰よりも長くベランダに居て花の匂いをかいだり、ブルーベリーをおねだりしたりしてたね。


幸せな時間をありがとう。
イクラと出会えて本当によかったよ。イクラは私の永遠のアイドルだからね。


s-0721 102
7月5日 八国山 元気にお散歩。
s-0721 135
7月6日 みんなでまったりリビングでゴロゴロ





最後にイクラにたくさんお花を頂きました。
骨壺も写ってるのでたたみます。 火葬の話もちょこっと書きます。

...READ MORE?
わんこ三兄弟トラックバック(0)  コメント(6) 
2009'07.08.Wed

がんばってイクラ


イクラはそのまま入院になりました。

病院での状況を聞いて涙が止まりません。一睡もできずに目が腫れるほど泣きました。


状況は
...READ MORE?
わんこ三兄弟トラックバック(0)  コメント(6) 
2009'07.08.Wed

イクラがいない夜

イクラが夜間診療にかかりました。
私は留守番。

落ち着かないのでそれまでの経過を追記にメモします。


...READ MORE?
わんこ三兄弟トラックバック(0)  コメント(0) 
 |TOP
