--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'01.29.Thu

スカイウォーク

空を歩くなんてなんのこっちゃ?ですよねー。開通前の首都高を歩こうというイベントに友達家族と行ってきました。
ワンコもバックに入れればOKとのことで親善大使アトムを連れて

s-0129 024

晴海線歩くど~~!!


s-0129 027



時間をずらしてきたのにそれでもかなりの人!
首都高歩くなんてなかなかできないもんね。


s-0129 028


途中 富士山が見えるとかどうとか言われたけど、メガネかけてなかったからさっぱりわからなかった
やっぱりコンタクト必要かなぁ(つけるの面倒だから嫌なんだけど)



ただ首都高を歩くだけではなく道路には大道芸人さんがいたり、パトロールカーなど働く車の展示、パトカーや白バイに乗って写真撮影など往復2キロの道のりを飽きずに進める用になっていた。
私もパトカーに乗ってみたかったよーーーー!人気で混んでた
白バイにつかまったことのあるお友達は「白バイきらい・・」と言っておった。
きっとパトカーで苦い経験をしたら乗りたいなんて思わないのかも(笑


途中避難経路(なかなかの危うさでスリリング)
s-0129 029
を通って折り返し。


思ったより高さがあってビックリ。下から見てるのとは違うなぁ。




私たちが来場する前にイベントで一般の方の結婚式を首都高でやったそうだ。
これは一生忘れない結婚式になりそう。




首都高散歩も楽しかったけど、お友達のお子様ちーちゃん(年長さん)と仲良しできて楽しかったです。年長さんの女の子と話すことなんてないから新鮮。
英語、ピアノ、ダンスを習っているそうだ。最近のお子ちゃまは習い事がいっぱいね~~。

と思ったけど、私も年長さんの頃 オルガン、習字、スイミングやってたわ。バレエはやりたくないってやらなかったけど今思えばやっておけばよかったーー(涙




手作りブログもアップしてますのでよろしく(*´∀`*) aminui


れっつ la ごートラックバック(0)  コメント(0) 
2009'01.20.Tue

ぱじゃーま

二十代の頃。二度寝するとか部屋着で過ごすとかできない!!!!って思ってたのですが、月日が流れると人間って変わるもんです。
できないと思ってたことができてしまうのです。どこまでも堕落していける。
自分が許せる限り。

先月から編み物系小物にハマリ始めて外に出ないと決めた日はパジャマのままコタツに入ってテレビつけながら編み物したり編み図を見ながら何を作りたいか考えたり。
一日パジャマですよ。

昔はジーパンはいててもリラックスできたのに今ではスウェットの開放感を知ってしまって抜け出せない(笑)
この堕落した生活で老けきった私を見た旦那に「外に出た方がいいよ。バイトでもしたらどう?」と言われちまったい。君の言う通りだ!
でも何をしたらいいかわからんよ!


今は小物作りが楽しいのでそっちに情熱を注ごうとおもいまふ。

こうやって↓シュシュが旅立って行くのも嬉しいものです。
s-0120 002


←のプロフィールのところにブログリンクも貼っておきました。
小物も数点UP♪





ぼそっと・・・トラックバック(0)  コメント(0) 
2009'01.17.Sat

病院はきらい

病院なんて好きじゃないけど、来週あたり行かないと・・・
大学病院ってなんであんなに待たされるのでしょう?
先月は午後診療でと言われたので1時くらいに受付して終わったの5時ですよ。
診察時間なんて10分くらい

しかも執刀してくれた先生が術後に言ってた事が気になって今回診察してくれた先生に聞いてみたら全く違う意見を言ってくる。
患者としてはどうしていいかわからんし
「術後の病理で調べてますから」と言われてたことも先生が全く話してくれないのでこっちから聞いたら答えるという始末。大学病院ってそんなものなの?
先生がそんな感じだから自分からもう一個検査を申し出て気になることが解明できるようにお願いしておいた。
ホントはこの回でこの病院とはおさらばできるところだったけど、血液検査の値をもう一回診たいと先生に言われたので自分で頼んだ検査結果も聞かないといけないし行くことに。



一ヵ月後検診くらいは執刀医の先生に診てもらいたいものです。
入院したときは先生が違ってもチームで診てますのでって言われたけど今回の先生は担当外だったみたいだし・・・・・・ んーーーーーーーー だよ。

来週行くかなぁ。待ち時間がいやなんだよー ダルくて気持ち悪くなっちゃうんだもん。






ぼそっと・・・トラックバック(0)  コメント(2) 
2009'01.17.Sat

ワークーチン!

引っ越してからお世話になってる動物病院が去年の春から価格改定していろいろと高くなった・・・
家から近いし先生も悪くないんだけど、細かい料金設定で今まで請求されたことがないことまで請求されるようになったの。

一番気になるのはワクチンが2000円も値上げしたこと。
3匹だと一頭分高くなるんだよね。
この前レシート整理してて気づいたから電話で聞いたら間違いじゃなかったし。

東京の価格としては8種で8000円って高いわけではないんだけどちょっとねー
今週接種したかったけど他の気になる病院にも電話で聞いてみるべきかな。
フィラリアのときも薬の種類が違うけど500~1900円とかなり差があったし
安いのでフィラリアだけは実家のほうの動物病院で処方してもらうことにしてるの


家族会議では近くて行きやすい病院だからわざわざ変えなくてもいい!と決定したんだけどね。
6000円に戻してくれないかなぁ



ぼそっと・・・トラックバック(0)  コメント(0) 
2009'01.13.Tue

手作りブログ作りました。

今まで手作り系は「a.i.u.store」ブログに書いておりましたが、SHOP閉鎖とともに一緒にブログも消してしまったので、新たに手作り系をアップするブログを立ち上げました。

こちらになりまーす。

http://ameblo.jp/aminui/


今はヘアゴムばかり作ってます。


ワンコの首に合わせてチョーカーにしてもいいなぁって思ってて
飼い主のシュシュとおそろいとか可愛い

a.i.u.store閉めちゃったから他で一緒に売ってくれればいいのに(他力本願)
ぬいぬいあむあむトラックバック(0)  コメント(0) 
2009'01.09.Fri

明けてしまったモー

年賀状2009年


7日を過ぎたので(あまりきにしておりませんが)
寒中見舞い申し上げます。

昨年末はほんとーーーもーーーー 厄年こわい!

11月に私の手術。
12月にイクラの手術。


私の方はちょっち精神的にもグターーーーって感じでもうすぐ2か月たちますがなんにも打ち込めずダラダラとテレビみてコタツに刺さってるという状態です。
この状況を打破したいと思いつつできないのは自分のせいです。SAY YES!!
チャゲアス解散ですね。YHA YHA YHA

コタツに刺さってるだけじゃもったいないので、
久々にシュシュ作りとか手作りにはまったのですが
シュシュは3個くらいあれば足りてしまうのですぐに制作終了となってしまいました。
(←の携帯日記にでてるよん)
次は春に向けてレースのミニショールにでもチャレンジしてみようと・・・・
早く道具が欲しいのに今日は雨・・・ うおーーーーん。


イクラさんの手術は臍(けい)ヘルニア。
とっても小さい穴だったので今まで気にしてなかったのですが、
突然脂肪がその穴から出てきちゃって壊死しちゃったのです(でっかいデベソ)
最近メタボ気味だったのが原因でしょうか?
片手で持ち上げると「重いなぁ」としみじみ思う重さでしたし。
手術をきっかけにイクラ氏は100グラムのダイエットにも成功し
2009年は超健康体中高齢台湾チワワとして家のアイドルとして活躍  よてい


今年は一年後に「2009年はいい年だったわ きゃほーーーい」と言えるように
何か成し遂げたいと思います。

今年もどうぞよろしくです。


結婚8年目になるときには一人暮らし用の冷蔵庫から脱出したいです。
ってか最近の冷蔵庫ってめっちゃ高いのね!パソコンより高い
ぼそっと・・・トラックバック(0)  コメント(0) 
 |TOP
