--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2007'04.29.Sun

ワンコなしオフ

ゴールデン☆ウィーク イベント!

vanillaさんからのお誘いで椿さんと3人で原宿デート。

本日はワンコたちはお留守番なのでどこに行ってもOKOK!
そう言われるとほんとに困っちゃうのよ。
ワンコ連れならワンコOKcafeの中から決めるけど、どこでもいいっていうのはほんと困るなぁ。
結局ワンコ服ショップの多い原宿集合。

じつはピンクゴールドに行った事なかったからそれも楽しみなのだ。

まずは可愛いcafeで軽くランチ。
昼からビールといきたいとこだけど、前日飲みすぎてダウン中のあたしはカンパリソーダ。vanillaさんはもちろんビールなわけだ。椿さんはノンアルコール。
お腹が満たされたところで原宿~渋谷のワンコショップめぐりスタート!!

セレブな洋服屋さんばかりで見るもの全て可愛いけど、ニートなあたしは買うこともできずひたすら「かわいー!かわいー♪」のオンパレード。椿さんやvanillaさんが小物をお買い上げするのをうらやましくみつつ、やっと出会えたセール品(笑)
しかもアタシのツボな配色!
1000円以下でリードゲットです。 やたー!
20070507133745.jpg
もう一個欲しいのがあったけどガマンガマン。

いつの間にやら明治通りにFRの路面店が出来ててそこでも興奮!
あたしの欲しいトイプーちゃんのレトロなぬいぐるみが売ってた!
今回も見つめるだけで終了(笑)
人間用のお洋服も可愛かったけどちょっとあたしにはサイズが大きいみたい。ワンコとおそろいは無理そうだ~。(もちろん買えないけど)


ウィンドウショッピングの後は看板犬のいるcafeへ

普通に看板犬がソファにいます。
20070507134305.jpg
彼女のなまえは「おもち」らしい。
「おもち」はお客さんがいようともお構い無しにソファ席でくつろぐ。
普通にお客さんになでられてる。

そんな自由犬「おもち」の相棒は
20070507134508.jpg

厨房近くでつながれている「まんじゅう」(←これはあたしが命名。ホントの名前はわからないまま)
「まんじゅう」はスタッフのお姉さんの脚をよけながらひたすら氷を食べる。そして落とす。そして拾う。食べる。落とす。
を繰り返す。
愛嬌のあるかわいい二匹。
ワンコを飼ってない人でも楽しめるcafeでした~。

次はイクラを連れて行きますので。プードル以外の犬も堪能してくださいね椿さん(笑)
20070507135605.jpg
vanillaさんからもらったかわいいドッグクッキーにアイウも大興奮でした~(*ゝω・)ノ ァリガ㌧㌧・゚:*:゚
わんこの輪トラックバック(0)  コメント(2) 
2007'04.26.Thu

重い腰を上げたのだ

あら?引越してきてもう2ヶ月ですか?
そうなんですね。
出不精のあたし。
やることのないあたし。
友人に帰ってきたことを連絡しつつもちゃんと会ったのは一回のみ。

もうすぐGWだってのにやばいって!と思ってたら救世主!!

「遊ばね?」と

さっち~ん♪やさぐれかけてた別居生活に活力を与えてくれたヽ(*'ワ'*)ツ

下道で2時間 行って来ましたよ~。

今回は庭付き一軒家のげんちゃん.ち!
庭だよ?芝生の庭だよ? きゃほーい
20070507123620.jpg
ウニが5匹いても余裕の広さ!
都心なら2軒は家建っちゃうよ。
うーらーやーまーしー。

さっちんオススメのパン屋さんで買ってきたパンでランチ。
まったりリビングでベラベラ ベーラベーラ
犬のことからベビーのこと、お家のことやら旦那の話まで!

これが主婦のティータイムってやつね。

話すネタが尽きないと言うかあたしも近所だったらこんな生活にどっぷりはまりそうな魅惑の時間だった。
た、たのしいぞ主婦!

犬達はというと
20070507124919.jpg
遊んでモードの福ちゃん
背中でぐりぐりしててぎゃわゆい♪

20070507125028.jpg
基本的にさっちんのそばにいるジアン
でもケンカは気になって止めに入る(笑)

20070507125135.jpg
たまーにちょこっと顔を出すつーちゃん

20070507125225.jpg
イクラに猛アピールしてたみーちゃん。ありがとう母はうれしいよ。

20070507125319.jpg
ウニに一喝されてしょんぼりのんちゃん。
でも、いいワンワンコンビかも( ´艸`)
20070507125624.jpg
凪とーさんはほとんど近づいてくれなかった
写真は怒り気味(´∀`;)


10匹もいたのにリビングが狭いと感じない!
さすがチワワ。
げんちゃん.ファミリーのほとんどがベッドでマッタリおとなしくしてたのもあるけど

久々に犬とたわむれておしゃべりして人間味を取り戻せました!
サンキュー(*ゝω・)ノ
またあそぼーねー♪
わんこの輪トラックバック(0)  コメント(0) 
2007'04.25.Wed

な、慣れません。

週末 旦那がやってきて大興奮。
大爆走で公園を走り回ったウニ氏。
家に帰ったら4本の脚全て負傷。肉球がめくれてたり(イタイー)擦り傷だったり。
本人は痛そうじゃないから様子を見ることに・・・

二日後、右後ろ足をかばうように歩いてた。0・・*ノД`*)0・く

ウーニー、痛かったのか。ママが悪かった。


旦那と相談して「ドッグシューズ」購入決定!!!
ヤターヤターヽ(*'0'*)ツ

可愛いのがほしいけど、履いてくれるかわからんしサイズも微妙ときたもんだ。ネットで探してデザインは気に入らないが安い靴を発見!
早速注文。ついでに靴下も注文。


本日!とーどーきーまーしーたー♪♪(*´∀`*)♪♪


20070425154146.jpg
ウニちゃまカラーに合わせてピンク

履いてすぐは固まってたけど、少しずつ歩くように
でも、すっごく変なの~~~( ´艸`)
行進するみたいに膝上げて パコパコ歩いてる。
少し慣れさせたらこれまた変だけど走ることも出来るようになった!
さすがウニちゃん。
でも座ってくつろぐときは気になる様子。

ちなみに走ると後足は脱げちゃうことも。
これは靴下を履くことで問題解決のようです。
ほんとはねースニーカーとかタウンシューズとかもっと可愛いのはかせたかったんだけど、まずはこの靴で慣れてくれ。

こちらで購入できますよ シェットランドハウス

靴下のほかにレッグウォーマーも人気らしい。
すごいなぁ。
わんこ三兄弟トラックバック(0)  コメント(0) 
2007'04.24.Tue

歩き回ってばっかりだ

花見の季節もあっという間に過ぎて、アウトドアで酒を楽しむことはありませんでしたが、蕎麦屋で日本酒「これ、うまい」ということを教えていただいた今日この頃でございます。

4月は何をしてたか?
週末は旦那と東京グルグル。デートといえばデートだけど・・
家族で住む家探しといった目的なので楽しいだけじゃぁございません。
「日当たりのいい物件ってお金出さないと無理なのね~」って感じ。
ま、いつかは一緒に住めるってことで!

花見と酒のほかはCHARAのライブ!!
もーねー!久々!んで39歳きゃわゆい。
昔の歌も歌ってくれたりして。
バックバンドはよくライブに行ってたバンドのメンバーが参加しててダブルラッキーだったわけだ。
「きよしー!ラブ♪」とか叫びたかったよー。よー。

旦那の誕生日もございましたが、「おめでとう」を3日遅れでメール。
毎日しゃべってるのに言い忘れてました。
30歳超えたら誕生日なんて観念なくなるもんです。
アタシは永遠に23歳。




20070424134821.jpg
旦那はたまにしかアイウに会わないので常に大人気です。
ぼそっと・・・トラックバック(0)  コメント(2) 
2007'04.20.Fri

4月のアイウ

狂犬病の集団摂取いってきたよ~。
アイウみんながんばった。帰りに注射したところが痛かったのかイクラちゃんが鳴いちゃったけど。

仙台でもそうだったけど、アトムとウニは呼び捨てなのにイクラだけは「イクラちゃん」って呼ばれることがある。
サザエさん現象なのかなぁ。やっぱイクラは「ちゃん」付けというのがセオリーなのでしょうか?


狂犬病の次はフィラリア。
何件も動物病院に電話をかけて安いところを発見!
しかも母上の同級生。診察料オマケしてもらっちゃった。
採血のときアトムとウニはビクビクだったけど、イクラは堂々と採血。
先生にほめられまくっておりました。
しかも「イクラちゃんはショーに出れるね」とか
「とってもいいアップルヘッドだね」とか賞賛されておりました。
そんないい犬ではないと思いますが・・・。

どうもイクラはどこでも可愛がられる犬のようです。
そんなイクラに嫉妬を感じることもしばしば。
20070424141110.jpg
<ターバン・イクラ>運勢UP

ウニは結局ママカットで丸刈リータです。
20070424142505.jpg(クリック拡大)
犬の世話はなんとかやってます。

あ、アトムも元気です。
かなり吠えます。吠えまくり犬生を歩き出した模様。
うなり声もサマになってきました(泣)
イクラもウニも吠えまくり~(-公- )

20070424143241.jpg
「僕が家を守る!」

いらん。そんな正義感。
わんこ三兄弟トラックバック(0)  コメント(2) 
2007'04.02.Mon

花よりお犬様

20070402152909.jpg

花見行ってきたよ~。
母上道案内のもとちょっと田舎へドライブ。
田舎と言っても家から車で30分くらいのところですが・・・。
(家も十分田舎です)
曇りで桜の色が映えない天気だったけど、立派な桜の木を見ることができて満足じゃ。
いつも花見には騒がしいお犬様を連れて行かないけど、今回は散歩も兼ねて一緒に。
アイウがいると花よりもやっぱり犬優先になっちゃうんだよねー。
母上も文句言いつつも犬が可愛いらしくウニ担当となって可愛がってくれるし( ´艸`)20070402153722.jpg
(隣は水仙の花壇。帰りにお土産にもらえます)

花見の後も犬メインコースで公園をはしご。
20070402154414.jpg

穴場の公園を見つけて走り放題。4時間のドライブで中身の濃い一日でした。母娘で出かけるのも楽しいもんだね♪
れっつ la ごートラックバック(0)  コメント(3) 
 |TOP
