--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2007'02.18.Sun

チワワわらわら

毎月恒例のチワワ誕生会。
最後の参加になるので行ってきました。
20070219133310.jpg
食べやすい量の食事。でも誕生会が始まる前に腹ペコだったあたしはチーフに無理言っておにぎりを作ってもらいデザートの時は苦しい状態に・・・。でも、全部食べたぞー。

毎月楽しみなのがワンコ用ケーキのデザイン。
先月は2段ケーキで豪華に。
その前はスヌーピー、雪だるまと可愛いデザイン。


今回は・・・・




20070219133641.jpg



えるもーーーーーー!

ワンコたちはケーキに夢中。
特に家のイクラちゃん。1匹大興奮。ケーキに近づこうと必死でございやした。恥ずかしい。でもかわいいわ大将。

ちなみにエルモの顔はトマトです。(さすが犬ケーキ)
最初はイチゴだったけど気持ち悪い見栄えになったらしい(わかるような気が:笑)


そしてこんな風にチワワ会で楽しんでいるとことに取材がやってきました。ついでにみんなインタビューされて犬ブームについて聞かれたり。
あたしも引越し記念で思い出を残してきたけど、放映されそうにないです。(放映されたくないけど)
20070219134811.jpg
あ、イクラちゃまはいっぱい出してほしいけどね。かわいいから。

最後にいい思い出になったわ。サンキューチワワ会。
おしゃべりたくさんしてくれる友達が席近かったので笑いっぱなしの3時間でした。

またいつか仙台に遊びに来たときはチワワ会に参加したいなぁ。
わんこの輪トラックバック(0)  コメント(3) 
2007'02.17.Sat

お別れ会第3弾?

20070219130300.jpg

毎週末お別れ会の我が家(笑)
今日はお散歩友達のまいちゃん。
同じ公園で散歩しながらお友達になったリアル犬友達。
そして飲み友達♪♪近所でよかったあたしたち(笑)
家はチワワとトイプー。
まいちゃんちはパピヨン、チワワ、ヨーキー。
犬種バラバラ~な集まり。でも小さい頃から知ってるから仲良し。
ブラックのチワワ龍はお友達がアイウしかいない(笑)アイウが仙台からいなくなったら一緒に遊ぶ犬がいなくなっちゃうぜー。困った!

毎年花見と花火は一緒に行くのが恒例だったのに。
楽しみが減っちゃうよ~。
そして夫婦の愚痴を聞いてくれるのは今後誰がいるの~?
家出したらどこに行けばいいの~?
と不安でございます。

また遊びに行くから。
あと福島や那須で待ち合わせね!
わんこの輪トラックバック(0)  コメント(0) 
2007'02.16.Fri

プードルわらわら

20070219124719.jpg

まるで昔のスイマーのようですが、ウニの自転車スタイルです。
こんなキュートウニにすれ違う人々はメロメロ。
自転車こいでる飼い主もよそ見しそうなくらいメロメロです。

自転車でどこにでかけたというと、トリミングやSHOPでもお世話になっている杜ワンさん
20070219125016.jpg
わらわらと看板犬のプードルちゃん達がおります。
先輩プードルに囲まれてウニはいつもオドオド。
「ママ、助けてー」と膝に乗って大人しくしてます。

スタッフの方に引越しの日程が決まったことや、最後のウニのカットスタイルについてお話したり、ウニのカットをしてくれるトリマーさんが結婚されるのでそのお話も♪久々にゆっくり座ってお話してきました。

あたしのアイドルはんぺん君とも会えなくなるのさみしーなー。
ぺんぺんを見ると癒されるのです。さわり心地もサイコー。
20070219125400.jpg
「ぼく、あたまでっかいです」
「あたまと同じ大きさのダンボールでひっそり寝るのが大好きです」

また最終日にナデナデさせてね。


さて、帰りに週末オープンのFRの前を通って店内の様子を覗き見。
引越す前に見に行けそうなので楽しみ!
我が家もセレブドッグになれるかしら~~。

20070219125732.jpg


れっつ la ごートラックバック(0)  コメント(0) 
2007'02.13.Tue

わぎゅっとおでんで北の大地

さ~んれ~ん  キューーーーっ   ギュン!

と。

毎日遊んだど。

土曜日。どうやっても「夜カフェ」ができない仙台。でも集まりたい女子。あたしの人生で無縁であろう音楽を売りにしているお店へいってまいりました。(ドアを開けた瞬間mellowな気持ちになれるそうです。)
聴いてるのは好きだけど、「誰が好き?」とか「これいいよねー」とか全く語れないあたしの傍らでC子yucaちゃんは悶えるように語っておりました。
音楽性の違いで語れないまみちゃん、適当にあたしと相槌うってみたり。
語れないけど、好きな感じの曲だったりしたのでした。

その後はカラオケ行ってyucaちゃんの初歌声を聴いたけど、歌手になればいいのに。と思えるほど「プロ」がそこにおりました。
パン作りも上手。プロポーション抜群。歌も上手ってきたら平野レミに負けない。小柳ルミコの踊る料理に並ぶ。歴史に残る料理人になれるのに。
と思わざる得ない夜になりました。
ありやとー。女子組。

次の日
20070215103425.jpg
「仙台牛食べちゃい」と五月蝿いタクちゃんのためにいつもの牛角ではない焼肉屋「花牛」へ行ってまいりました。
一番安いコースなはずなのに「これでいい。このコースでいい!!」と思える程の肉でございました。きっとそれ以上高い肉を食べたら庶民の胃は受け付けない。こんな焼肉屋ではゆっくり会話を楽しみつつとココは欧米化を主張したいところだけど、庶民の血がそうはさせてくれなかった。チャカチャカ焼いてコースのはずなのに途中食べものが無くなるっちゅう失態。
次はないと思うが肉はここで食べたい(希望)あたい牛タン屋じゃなくていいから。


最終日
20070215104053.jpg
仙台出身チームが「また仙台に来てね会」を催してくれました。
20070215104226.jpg
あつあつおでんとあつあつボルシチで!
「冬は鍋!」のこのチーム。鍋は鍋でもこれは初めてですYO。
なお感激でございます。ボルシチはサワークリーム入れすぎるとまるでイチゴみるくになっちゃいます。自然なものなのになぜか合成したような色。みなさんお試しあれ。
この日は赤子が二人もいたのであたしも擬似ママ体験。
20070215104626.jpg
目の前のタクちゃん危なっかしくて見ていられないようでした。
(でも、いい子に寝てたもん、平気だったもん)
赤子ってかわいいわぁ。
動きがなんともいえない。みんな早く子供つくってけろ。

と、R&Bな夜からセレブ仙台牛~昭和おでんとロシア鍋という満載な週末。これもあれもそれもアタシが仙台を去る思ひ出となりました。


ありやとー。みんな。
どうぞアイウファミリーを忘れないで下さい。
今度は那須とか遊びに来てください。
ありやとー。ありやとー。ありやとー。
わんこの輪トラックバック(0)  コメント(4) 
2007'02.09.Fri

思い立ったらGOGOGO

仙台に引越してきたばかりの頃。知り合いから「定義山のお揚げ美味しいから行ってごらん~」と薦められ気になって気になってしょうがなかったが、いつもスルー。
みんながウメーウメーヤギのように言うものだから4年間スルーしてたあの交差点を右折してみました。
20070213235635.jpg
ここね。
ダムを超え山を越えつきましたよ。
20070213235924.jpg
三角揚げを食べに来たはずなのに目の前のだんご。
ウメかったです。甘味噌加減がよかった。
せっかく拝むところもあるので厄落としで拝みタイム。
20070214000415.jpg


おみくじひいて身体も冷え切ったところで売店へ

おばあちゃんが七輪で三角揚げを焼いてたので「二つちょーだい」とオーダー。
「こたつでたべていきなされ」と促された奥の部屋は
時代の先取り??

こたつカフェ。

はじめてのお宅でこんなにもくつろげるなんて。
おばあちゃんちのようだから?
20070214000758.jpg
なぜか懐かしい。

そして噂の三角揚げ。150円でこんなにウメー!を連発させてくれる期待以上の美味しさ!
ちょっと甘い出汁で味付けしてから焼いたお揚げ。

も、も一回たべたい~。
コタツから抜け出せなくなりそうな和み系カフェ。

なんとか立ち上がりその後も仙台プチ観光。
おつかれさまっす!
れっつ la ごートラックバック(0)  コメント(3) 
2007'02.08.Thu

クローゼット地層

使わないものから荷造り荷造り~♪

クローゼットをがさがさごそごそしてると2年くらい使ってないアイテムとか余裕でてくるのね。


あー。こんな帽子もったよね~

20070208215106.jpg

つばデカイ。 マッシュルーム?

ツバでっかいのは今シーズンいけたよね。惜しい!
でもちょっと大きくてずれちゃうのが難点。
ゴムつけて良いかな?
もちろんちゃんと耳に引っ掛けて。
小学生の黄色い帽子の白いゴムをしゃぶるとしょっぱいよね?

え?しゃぶらないって?


これはどうなの?

20070208215414.jpg

占い師? ジプシー?

左はいい。別珍で暖かいし。 右!なんとかしてけろ。
ラメラメラベンダー。
確か結婚式の2次会でつけてた。しかも表参道とか歩いてたよ。6年前くらい?
捨てちゃっていいのかなー。
とか思いつつも箱にしまっちゃった!

上野の母とかになったら使えるかもしれないし。
日暮里のお針子でも巣鴨のジプシーでもいいけど。


今後もっと懐かしいものが出てくるに違いない。


他にも試させられたウニぽん、文句言わずえらいなぁ。
ぼそっと・・・トラックバック(0)  コメント(7) 
2007'02.06.Tue

いってらしゃ~い。

あたくしたち家族が<主役>になってきました。

えっと~、送別会の・・・。 


20070206182441.jpg
仲良しのみんなで鍋をつつこう♪ってわけです。

初めてワンコを飼ったときとから仲良くしてくれた仲間ですよ。
一緒にバーべキューしたり。
お好み焼きつくったり、たこ焼き作ったり、お料理教室やってもらったり(って全部食べものじゃねぃか!)
とにかく犬同士が仲良くなるよりも飼い主同士が仲良くなり過ぎたね。

人見知りのあたしがいろんなことを話したりできるようになったのは仙台で友達ができたから。絶対コミュニケーション能力が上がったと思う↑↑。

ありがとう~。仙台は第二の故郷だわ。
あたしの里帰りの場所ってことでお泊りの際はヨロシク。
20070206183525.jpg


そして大好きなALESSIのグッズたちをお供にいただきました。
ずっとほしかったの~~。
もちろんタクちゃん用のトイレブラシはタクちゃんだけに使ってもらうから!


残り少ない時間だけど時間があるときは遊んでね。
アタシはダンボールさえ揃えば暇よ。
わんこの輪トラックバック(0)  コメント(4) 
2007'02.02.Fri

効果のほどは・・・?

昨年10月から冷え性改善キャンペーンを実施しております。
手の冷えは相変わらずですが、少し変化が見られるように~♪

タンポポコーヒーは普通のコーヒーばっかり飲んでしまって続いておりません。アチャー(-公- )

一番続いているのが靴下2枚履き

冷えとり」←こちらで冷えとり健康法のことが書いてあります。
ホントは靴下5枚くらい重ね履きするんですけどね。

あたしの場合は5本指ソックスの上に靴下を履くスタイル。
お風呂以外は履いてます。
あ、もちろんパンプスとかオシャレしたいときはタイツやらストッキングも履きますが!

この重ね履きをはじめてから体温が高くなったわけではないけど、基礎体温が安定してきたような気がします。
以前に比べて2層に別れてる。
とっても簡単だし暖かいのでこれは続けてます。

あと、知り合いの方からいただいたパワーストーン。
<オレンジカルソナイト>をおパンツのところにつけております。
子宮系にいい影響を与えてくれるようで、生理痛が緩和された友人や生理周期が整った人もいます。冷え性にも効くらしいけど、あたしの冷え性はかなり頑固で効き目が遅いそう。

極めつけ!昨日から「養命酒」飲み始めました!
あのいかにも冷え性改善的なCMがきっかけ(笑)
味は苦手な人もいると思うけど一回量は一口なので続けられるぞ~。
マカの粉末より飲みやすい。
べびまちトラックバック(0)  コメント(4) 
2007'02.01.Thu

逸る気持ち

20070201212753.jpg
お洋服製作も終わったのでミシンや生地のお片づけ。
箱にポンポン詰めるだけだから2時間くらいでスチール棚の分解までおわっちゃった。
ダンボールも残っていることだし、使わないと思われるベッド下に収納されたシーツや布団も端っこへ。
クローゼットに入っていた洋服も押入れ用の収納ボックスにギュウギュウつめた
20070201213152.jpg
部屋の隅っこが納戸状態でございます( ̄Д ̄;)あと一ヶ月くらいあるのに早すぎた?結構洋服持ってると思ったけどそれほどでもないような・・・
1/3はもう着ない服ばかり。あとから処分しなくちゃ~。

キッチン周りが最後になるけど、一番やりたくないところ・・・。
食器とかさぁ。考えたくなーい。
早く引越し業者決めてダンボールもらわないと!
少しは片付けたから見積もり安くしてくれないかなぁ。

ぼそっと・・・トラックバック(0)  コメント(2) 
 |TOP
