--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2007'01.30.Tue

バースデーオフ会

20070130191451.jpg
毎月恒例のバースデーチワワオフ。
一月誕生会どす~。
ウニが一緒に祝われてます。彼は気持ちはチワワのつもりですから。
たぶん「自分、チワワです」って思ってるはず。

誕生会も浸透してきて今回は16人くらい集まりました。
人数増えちゃうとみんなとおしゃべりできなくなっちゃうのね。
ちょっと寂しいなぁ。これからは席のレイアウトとか考えた方がいいかな?人見知りのあたしもだんだんメンバーに慣れてきたし~(≧∇≦)

写真のケーキはなんと2段!生まれて初めてこんな豪華なバースデーケーキみたよ~♪
下の段がサーモンと野菜で上の段がお肉。周りのクリームは豆乳クリームだそうです。
主役のうにちゃま大豆アレルギーなので思いっきりかぶりつくことができずイチゴを全部いただいてスポンジもちょこっと。でも普段とちがう食べものだから満足そう( ´艸`)
20070130193243.jpg
あたしも犬ハーレムで満足。全員♂だす。




3匹1人で連れて行って思ったけど、cafeに行くときカートいいね!
使ってるの見てまたまた欲しい病ですよ~。
家の子達はおとなしく出来ないから入っててくれると楽だと思うの。
(自分の思うように大人しくしてくれればなんだけど・・・)

東京の方って使ってる人多そうなんだけど、どうでしょう?
あたしもペットパラダイスのスヌーピーのとか欲しくなっちゃう。ヤフオクとかで中古でいいから出ないかなぁ。
電車とかはかえって使いずらい?あー。困った!あればきっと使うんだけど。うううう。
わんこの輪トラックバック(0)  コメント(9) 
2007'01.26.Fri

またブサイク期へ

20070126154734.jpg
我が家のベストドレッサー。オシャレさんなウニ氏ですが、
頭がとんでもないことになっております!!!


~~ウニ氏の簡単なヘアーの歴史~~
生後五ヶ月までは パピーのラブリー期
その後ママセルフカットが不幸を及ぼした1歳~2歳 ブサイク期
プロのカットで生まれ変わった ビューティー期

ビューティー期の間はクマちゃんカットとかマスタッシュ、カラーリングとセレブ犬の真似をして「ウニちゃんカット」を確立しつつあったのですが、週末にママのご乱心で





「頭頂部ズッキュン打ち抜きヘア」

20070126155223.jpg
にされました。


もうすぐカット時期という直前に!!
こんな頭じゃ外に出れないわけでして・・・
ちなみに週末にはウニちゃまも祝ってもらうお誕生会があるわけです。


それを忘れてたママン。
でも3日ほどこの頭を見てたら「あら?結構これも斬新で可愛いんじゃないの?」とか思えてきちゃって~

(その思考)おかしい・・・。(よね?)



あのね、これ完成形じゃないですからね!
これから「その部分」を伸ばして、お耳と合体させる「予定」なんですのよ。ふんわり耳にするのですよ。
ウニの毛がふんわりするのかは疑問ですが・・・。

半年後 完成予定。 
わんこ三兄弟トラックバック(0)  コメント(9) 
2007'01.24.Wed

ママが好き

三兄弟アイウくん。

長男アトムはマイペース。
人間好きだから飼い主がいなくても結構普通。
家の中でも好きなところでゆっくり寝てるタイプ。
20070124103528.jpg
「ママン、ぼくは男の子なのでハートはちょっと・・・」


次男イクラ。こちらもマイペース。
タクちゃん大好きっ子。なおのことはごはんをくれる人。飼い主。
寝ててもいじくり回して迷惑です!と思ってるみたい。
20070124103806.jpg
「ママン、ちょっと離れてください」


三男ウニ。自分一番。
一人ぼっち無理!お家以外で飼い主が離れたら絶叫!
結構自分勝手な勘違いが多いオトボケさん
20070124104451.jpg
「ママン、おやつください」


ウニはママっ子だからしょうがないとして、
アトムとイクラは少しくらい離れても大丈夫!って思ってたら
そうでもなかったみたい。
カフェでアトムを友だちにお願いして買い物に行ったら
泣き叫んでたらしい・・・。
あららららー。いつの間にさみしんぼうになっちゃったの?
イクラも去年の秋くらいからアタシとの距離を縮めて心が通じ合ってきた感じ(遅い?)最近抱っこを求められるように・・・。
今まで呼んでもこなかったくせに!

3兄弟がどんどん甘えっ子路線になりつつあります(-公- )
できれば一匹だけでもゆったりお留守番できる精神力を持っていただきたい。飼い主の勝手とはわかってますが!

引越しを期に3年ぶりにサークル生活させようと思うけど無理かなぁ。
お留守番と寝るときだけなんだけどなぁ・・・。
それともベッドで一緒に寝るようにしちゃおうか・・なんて間逆のことも考えてます。
ワンコの生活スタイルは何が一番かわからない~。

おとなしい子だったら今まで通りでいいんだけどね(x_x;)
吠えるのだけはやめてくれー。
わんこ三兄弟トラックバック(0)  コメント(4) 
2007'01.22.Mon

頭痛と吐き気が・・・。

お久しゅうございます。
先週前半はちょっとお仕事して、後半は頭痛。
たまに吐き気・・・・。


こ、これは。もしかして???? に、 に~んし~・・・



なんてことはなく二日酔いです。
20070122103452.jpg
グロッキーイクラちゃん

新年会2連続。
昨年末からお酒をセーブしながら飲むようになったけど、
なんか酔いが早いのです!
飲んでる最中に頭痛が・・。
3次会に突入したときにはコーラしか飲んでませんよ。
あれれれれー?

翌日なんてビールから梅酒、泡盛になったらもうダウンして10時半にグッタリざます。
あららららー。

なんか身体が弱くなってる。
そんな変化を旦那さんが心配して病院に行けといいますが、どうしたらいいんでしょうか?
「酒に弱くなりました」って言えばいいのでしょうか?
ぼそっと・・・トラックバック(0)  コメント(12) 
2007'01.16.Tue

にゅるっと踏んでそのまま歩いて

朝。「寝坊だー8時半だよ なおちゃん!」
って起こされて、それでも焦らずにベッドで基礎体温測ってたら


「んんぎゃぁぁぁぁっぁー 何だよ~~! なおちゃ~~~ん」

って旦那が叫んでる。

いっそいでリビングに行ったら うんにょがベッタリ床一面(-公- )

どうもスリッパで踏んで歩いたらしい。
一歩目で気付けよ!

しかもスリッパをあたしに渡すと風呂場へ・・

アタシが片付けですか~~~?
弁当も作ってないのに。

フローリングだけなら楽だけど、ラグにも一歩足跡が。
気付け!3歩も歩くな!
下見ろ。

慌てて用意したからゴミもって行ってもらうの忘れたよーー。
回収車行っちゃったじゃーん。

朝から慌しい一日だった。
素足で歩いてくれたら一発で気付いたろうに。

そのまえに何故トイレの外にうんにょが!!!


20070116160101.jpg
最近ウン切れの悪いアトム。お前だな。くっつけたままトイレから出て放置してったな!!
ぼそっと・・・トラックバック(0)  コメント(9) 
2007'01.16.Tue

イタタタター

月に一回やってくる奴があたしを苦しめる(>_<)
なんなのー。
今月はイタイ!痛い!しかも寒い(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

犬たちをよけてファンヒーターを独り占めしても寒い!!
ホッカイロ2個装着して薬飲んでコタツ。
こんな日は「仕事してなくてよかったぁ」って思う。
全然集中できない。
昔のあたしすごいなぁ。仕事してたもんね。
根性なくなったのか。それとも動いてたほうが楽なのか。

そもそも生理痛って健康体だと無いんでしょ?
痛いってことは不健康なのかしら~~。
(健康体とは言えないけど・・・)
明日は痛くなりませんように!!

20070116001955.jpg
完全に犬のベッドに格下げになった椅子。アタシのテレビ鑑賞用だったのになぁ。

ぼそっと・・・トラックバック(0)  コメント(2) 
2007'01.13.Sat

最初のお別れ

一時間くらい散歩に行ってアイウを連れて動物病院へ。
土曜の午後だからちょっと待ったなぁ。
でも、お散歩したからいつもよりは大人しく待合室で待っててくれたエライぞ!

今日はイクラとウニのワクチン。

診察中先生が

「ウニって吠えるよね~」

注射の事だと思ったあたしは

「刺すときと抜くときに吠えちゃいますね~」

と答えたら

「違う違う公園で!」

正月の散歩の時の話でした~。先生もうちょっと説明いれてくれ!
たまに話が飛んで違う返答をしちゃうのよ~。

20070113191305.jpg


うしろに小さくいるのが先生。


ワクチン打って、先生にお別れの挨拶をしました。
受付のお姉さんにも。

暗くなった帰り道。
アイウを抱っこしててくてく歩きながらなんかちょっと哀しくなった。

はじめて「サヨナラ」したんだ。

たぶん二度と会うことはないもんなぁ(*ノД`*)

友だちと会えるのもあと一ヶ月くらい。時が経つのは早い!
ぼそっと・・・トラックバック(0)  コメント(0) 
2007'01.13.Sat

忘れてないよ。

今日は。末っ子問題児ウニたん4歳の誕生日!
何かと問題ありの末っ子。
一番叱られてるけど、ヤンチャで子供っぽいところが憎めない。
夜になると小さなリビングをサーキットにして走り回る。
歳をとってもそんな風に走り回れるくらい元気でいてください。

今日はチクチク ワクチンの日です。
午後の診察まえに散歩に行ってがんばってきます。

ウニの大まかな歴史をご覧下さいませ。
20070113130430.jpg

結構いろんなカットしてるんだよね。三つ編みの頃はお団子ヘアもしてたのよ♬♫♬♪
カラーもレッドからアプリコットのように薄くなったし。
左から右へ半年ごとの写真です。真ん中よりの暗い写真が「三平ちゃんカット」です。そこまではママのセルフカット。がんばってたなぁ。あたしも。

わんこ三兄弟トラックバック(0)  コメント(7) 
2007'01.12.Fri

まわるしりとり

あずきの大冒険」のあずっこママさんから
<しりとりバトン>なるものがまわってきました。

回した人のしりとりに答えて二人にまわす。

あずっこママさんは 「デジタルカメラ」
お出かけには欠かせない道具ですね~。
あたしもあずっこママさんと同じように「持って歩く!」
「写真を撮る!」を目標にしたいと思います。


「ら」のつくもの・・・

「らいおんヽ(*'ワ'*)ツ 」って普通に思った自分が情けない・・・。
20070112161528.jpg




いいですか?



L O V E」です。



いやーん。恥ずかしい。

3月から単身赴任状態になる我が家。
「愛の絆」が試されるときなのです。
中距離恋愛を楽しめればいいのですが。
(遊びにいけるけど通勤は無理っていう微妙な距離なのです)



次は 「ぶ」

every dog has his day の vanillaさん

アンチャーチ。 の 茶。さん

やったことあったらごめんなさーい。
単語が浮かんだらやってみて♪
わんこの輪トラックバック(0)  コメント(5) 
2007'01.11.Thu

ダル↓ウレ↑

昨日、今日と微妙な頭痛に害されてます。
なんとも微妙なの。クォ~ンと一部分 なんだかボーっとした感じ。
急に寒くなったから風邪ひいたかなぁ。
集中力がなくてコタツとパソコンを行ったりきたり。
こういう時って大人しく寝てるべき?
熱は37度ちょっと。これまた微熱なんだな。病人になりきれないあたし。
もしかしたら肩こりからきてるかもしれない。


そんな身体でウダウダしてるあたしにプレゼントが届きました。
20070111185951.jpg
赤いでしょ?
赤いこんにゃくなのです。プードルのお友だちmiaさんから。
ありがと~~ヽ(*'ワ'*)ツ
詳しくはこちらをみてね。赤こんにゃくどっとこむ

左の味つきのほうを食べたけど、見た目は沖縄の豆腐ようの仲間のように見えるけど、食感は普通のこんにゃく。
味は甘みのあるしょうゆ味。おいしい!
お腹空いてたから危うく一袋全部食べちゃうところだった(´∀`;)


こんにゃくはお肌の大切な要素セラミドがたくさん!!
乾燥で悩んでいる人は毎日食べるといいですよん。
あたしは週に一回ひじきの煮物(ひじき、こんにゃく、にんじん、ごぼう等)を作って食べる習慣を心がけてます。
でも、今年はぐうたらしててまだ一回も作ってなかった!!(x_x;)
ぼそっと・・・トラックバック(0)  コメント(2) 
2007'01.10.Wed

おやつ祭りな誕生会

ウニの親戚犬milky&pattyと誕生会。
ウニの初めてのプードルのお友だちmilky。お誕生日も1週間違い。
最初は同じ大きさのティーカップだったけどウニさんどんどん大きくなってNO1になりました(笑)臆病なところもNO1。
よく鳴くところはpattyと似てるかな~。さすが親戚。

20070110122707.jpg
アトムなつきすぎ!
pattyも嫌がらずに一緒にフセしてくれたりいいコンビかも?
20070110124146.jpg

途中みるままが席からいなくなると不安になる2匹。
でも小さいから動けないの~~(笑)クゥンクゥン言っててかわいい~。
20070110123024.jpg

人間も食事を食べながらワイワイ話して、その間みるままの持ってきたおやつに釘付けになってるアイウたち。
いつものドライササミとは違うアキレスやクッキーをもらってご満悦。
イクラが食べるの遅くて笑われてた。ミルパは小さいくせにアキレスをガシガシとちぎっていく。さすがプードルだなぁ。

お仕事が忙しくて年に一回くらい(しかも偶然!とか)しか会えないけど、引越しする前にまた遊んでね!


20070110123710.jpg
デザートに食べたかったチョコレートスフレが出てきて美味しかった~。これはオススメよ。

わんこの輪トラックバック(0)  コメント(4) 
2007'01.09.Tue

さよなら正月ちゃん

今日から旦那さん正式にお仕事が始まったわけです。
アタクシも主婦復帰しなければなりませぬ。

あんまりやりたくないなぁって気分。

20070109222506.jpg
年越しで「24シーズン5」ぶっ続けで観たよなぁ。


正月はみんなで散歩にいったなぁ
20070109221921.jpg
ウニの格好は夜の野次馬のような格好だ。
パジャマの上にコート。


20070109222135.jpg

おせちもお雑煮も旦那さんが全部用意してくれたなぁ。



20070109222222.jpg
そういえば焼きパスタドリアなんてのも作ってくれたなぁ。



もう、自分でやらないといけないのかぁ。
と正月の良き思い出に浸ってました。まだまだ主婦復帰は無理そうです。
ぼそっと・・・トラックバック(0)  コメント(4) 
2007'01.08.Mon

探しています!

麒麟ちゃん保護されました
丸々一週間。車に撥ねながらも飼い主さんの胸に戻るまでずっと耐えていてくれたそうです。
ビラを見た学生の方が連絡をくれて無事保護ということ。
麒麟ちゃんの体調はわかりませんがほんとによかったです。
記事を読んで心配してくれた方々ありがとうございます。
(1月8日)



**ワンコ捜索のため1月いっぱいトップにこの記事が来るようにしています。**
1月の記事はこの↓です。


kirin.jpg

写真のトイプーちゃんが1月2日正午頃仙台駅前から失踪しました。

名前 麒麟 (きりん)
性別 ♂
年齢 1歳半
体重 2キロ
性格 臆病で大人しい

仙台に一週間お泊りで遊びに来ていた時の出来事だそうです。
失踪時は左写真のお洋服に右写真の首輪。
パニックを起こして失踪。

最後の目撃情報は 
2日午後に愛宕神社付近の交差点。向山方面(ミルキーウェイの方向)に走って行ったそうです。
失踪から4日。仙台も大雨です。警察、保健所、テレビ局に捜索願いをしているそうなので見つけたら保護して連絡してください。
ペットショップにも連絡先の貼り紙があります。


**追記1**(01/07)
7日・8日付けの河北新報の1面に、カラーで記事が出ます。

**追記2**(01/07)
「車にはねられて転がった後、また走り出して細い路地に
入った」との情報を数人から受けた飼い主さんが、その辺りを捜索。
すると、「ウチの庭に入ってきたから保護しようと思ったら
逃げられた」という人に遭遇したそうです。
そのお宅は、愛宕橋付近にあるミルキーウェイというレストランの辺りだそうです。

**追記2**(01/08)
車にはねられたという付近で、今見たという情報が入ったようです。
12:18にメール受信。
わんこの輪トラックバック(0)  コメント(2) 
2007'01.06.Sat

こたつ人間(妖怪)

shop-blog070106.jpg

SHOPのウリぼうをかぶったお客ワン様たちです。

あけましておめでとうございます。
しばーらくぶり~でございます。
あたし。元気です。
年末は大掃除なんてほとんどせずに鍋を囲んでみたり。
紅白なんて見ないで「24シーズン5」を大晦日から元旦にかけて観てみたり。
そのほかはほとんどコタツに突き刺さっておりました。
突き刺さってても自然とおせちやらお雑煮が出てくるのです。
なんと、まあ、不思議 ミラクル。
新年明けて1週間たちますが未だに料理を作った記憶がございません。
でも満腹。


「今の生活がベスト」(BYニート番組よりニートの言葉)


あたしもそう思った。


「こたつに突き刺さってる。それベスト!」



今年の抱負
「動かずに家事をこなす(してもらう)」

ぼそっと・・・トラックバック(0)  コメント(4) 
 |TOP
