--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2006'12.27.Wed

やっと見つけた!

以前記事に書いた「バッチフラワーレメディ」

原液を使用するには貧乏者のあたしには恐れ多いこと!!(〃゚д゚;A
トリートメントボトルを作ってつかいたーいと常々思っておりましたが、なかなか買いに行くことができず1ヶ月も経過してました。

今日やっと念願のボトル購入。(ロフトのハーブオイル売り場)

とりあえず犬に使用するからパパパッとつかえそうなスプレータイプ
20061227211719.jpg
20MLタイプ。
この瓶を20分煮沸消毒した後ミネラルウォーターをなみなみ入れてレスキューレメディを4滴垂らせばできあがり♪♪これで心おきなく使いまくれるヽ(*'ワ'*)ツ

でもこんなに希釈しちゃっていいのかな?
ほとんど水じゃん?とか思っちゃう(そんなこと気にしてるようじゃ効かないよね~:汗)

旦那が帰宅時に大騒ぎするからその前に使用してみようかな。

ぼそっと・・・トラックバック(0)  コメント(3) 
2006'12.25.Mon

デートだと思うんだこれ

深夜に帰ってきた旦那さん。
結局次の日は昼までぐっすり寝てゆっくりランチを食べて
ぼーっとしてる。
その間にあたしは年賀状の宛名書き(急いでてこれまたビックリの走り書き・・・)
そろそろ宛名の方も印刷にしたほうがいいのかなぁ。

おやつタイムになりそうな時間に
「街に行こうよー」
と旦那さん。
会社ばっかりだったから息抜きしたいのかな?

寒いけど付き合ってあげました(あくまでも上から目線)


20061225200134.jpg
12月中旬から年末まで仙台の街中はこんな感じにライトアップ。
年々綺麗さがアップして行ってるような。

イルミネーションみて気分高揚。
なんでだろうね。
綺麗なものを見るとテンションがあがるもの?
イルミネーションに霞んで旦那の顔がカッコよくみえ・・・

なかったです。


おしい!(-公- )


キラキラ現象にあやかろうと思ったのに。



でも、デートに誘ってくれた旦那さんの気持ちは輝いてたわ。
(と思うことにします)
れっつ la ごートラックバック(0)  コメント(4) 
2006'12.23.Sat

どちらかといえばお祭り騒ぎな日だよね?

DSC01196.jpg

こんなに顔が伸びちゃうくらい暇です。
旦那さん仕事です。
暇だから年賀状作りしてたのに(今年はレイアウト浮かばずやっつけ仕事)
プリンターの調子がおかしい。
安いプリンターだけど5年が限度なんでしょうか?
月に1回くらいしか使わないのに。
どうしてもピンクや青の横線が入っちゃうの。何本も~~~!

しょうがないので旦那さんの職場のプリンターを拝借しようと目論み中。

会社に出向きたいけどいまだに呼び出しのベルがなりません。
いつになったらプリントできるのだろうか?


出発の準備は2時間前から出来てるのに ね、ウニ!

20061223212635.jpg

メガネもマフラーも装着済みです!



全然ちがう話だけど、最近FC2ブログもブログリストあがらなくなってきた。どうすれば解消できるのでしょうか?反対にヤプログのほうは前よりはあがってくるように・・・。
便利なようで不便を感じるこのごろです。
ぼそっと・・・トラックバック(0)  コメント(4) 
2006'12.23.Sat

カットしました

20061220133232.jpg20061220133257.jpg

初めて顔にバリカン。
この写真だと見えないんだけど、ほっぺたの部分から首にかけてかかってるのよ。
「マスタッシュカット」
と~っても小顔に見える必殺カットです。
品があってお気に入り。しばらくこのカットを続けたいとおもっちょりますが、できないことになーりーまーしーたー。0・・*ノД`*)0・Αく

ウニはアレルギーでいっつも身体のどこかを掻いてる状態。
毛のない首や顎も痒かったらしく思いっきり掻きむしって傷だらけになっちゃいました(泣)お耳の付け根とマズル、顎にかさぶたいっぱい。
結構悲惨な感じなので、毛を伸ばすことにします。
可愛かったのに~~~。
今のうちに写真いっぱい撮っておくぞー!


と撮影してたらチワワも入ってきた。
20061220134200.jpg

オヤツくれよー。
20061220134237.jpg


生意気な!


でも、オヤツを目の前にした必死の形相が可愛いのです!
20061220134629.jpg

イクラは待たせすぎるとお口が「いいいいーーー」ってなっちゃうのです。
わんこ三兄弟トラックバック(0)  コメント(3) 
2006'12.22.Fri

当たりの神様

前回の記事「犬の週末2」のこぼれ話。


自宅を開放してくれたakiちゃん&克ちゃん夫婦。
人柄もよくボケたおしてくれて楽しいふたり。
クリスマスパーティに備えてakiちゃんがおやつにチョコレートを用意してくれたらしい。


鍋の途中おやつの話になって
「ムフッムフフフフフあるよ。チョコ。買っといたからムフフ」
ってakiちゃんが笑うわけさ。

い か に も

普通のチョコレートじゃないってあからさまに解かるような態度で。


ご近所さんも加わって子供も寝る時間になったころそのゲームは始まった。

「8個のチョコレートの中に超激辛が入ってる♪♪♪」

みんな一個ずつチョコレート手に取る。
人数分ないので夫婦は一個。

いただきマース。みんな一斉にチョコを口に入れる。


全員「普通のチョコの味~~」



数秒後



克ちゃん「辛!辛!」涙で訴える。




主催者が当たってたら意味ないじゃーん!!

みんなウケてるけどakiちゃん不服。


念のために買ったのかもう一袋出してきて第二試合開始!



もぐもぐ


数秒後


akiちゃん「辛いかも~」



って、また主催者か!



すご確立で当てちゃう夫婦。さすがですよ。笑いの神降臨


結局デザートに買ってきたロールケーキにわさびを仕込んで第三試合。
ご近所さんが大当たりしてゲームの幕を閉じることができたー(≧∇≦)
akiちゃんも大当たり商品を渡せてご満悦。


チョコレート買出しの意味があったのか?という疑問はみんな無しだよ!
わんこの輪トラックバック(0)  コメント(2) 
2006'12.21.Thu

犬の週末2

20061220122758.jpg
イクラの衣装を見て解かるようにクリスマス会。
(決して道端の地蔵コスプレじゃないよ)
友人宅にあがりこんで鍋を仕込み舞い上がって盛り上がる趣向でございます。
毎年「冬といえば鍋じゃね?」というメンバーで昼から始まり夜まで鍋の火を絶やすことなく具材を投入するフリースタイル。
今回も鍋2種類にがんがん材料入れて煮込んでます。

煮込み途中に12月のナピバースデー「華ちゃん」にサプライズケーキ!!
飼い主akiちゃんがウハウハウホウホで主役より喜んでおります。
20061220124727.jpg

そんな嬉し楽しパーティ(というよりは鍋座談会)を繰り広げお腹がきつくなってきたのは夕飯時。(それでも夕飯時・・・・)
20061220124157.jpg

鍋のあとに控えているのは「チーズフォンデュ」(まだ食うのか!って話だ)
「これを楽しみにしていた!」と買出し隊長こずえが闘志をもやしているので鍋処理チームをご近所から選出。
嬉しいことに遊びに来てくれるんですよ。ご近所さん。2家族も!!
いいね~。ご近所付き合い。
気軽に声をかけていけるってすごいことだわ。家なんて隣の名前もわからんっていうのに(´∀`;)

そんなこんなで大宴会になってこういう雰囲気大好きだから超超楽しい時間となりました。

ありがとぅー。みんな。ありがとぅー。ご近所さん。
わんこの輪トラックバック(0)  コメント(5) 
2006'12.20.Wed

犬の週末

20061220115447.jpg 20061220121243.jpg 20061220121425.jpg


ドッグカフェ主催のクリスマスパーティに参加。
カフェ主催だから犬種バラバラ。
マーキングの心配がないウニ助を女装させてお供に。
人間24人くらい?
犬わからんくらい。

パーティが始まるとくじ引きで決まった席に着き
はじめまして同士がグループでクロスワードを解いたり、
犬のマテ対抗戦をしたり。
もちろん食いしん坊ウニ助は<おやつマテゲーム>2位です。
この日のために3年半「マテ」だけを仕込んだ甲斐がありました(涙)

ゲームの後は歓談タイムなんだけど、
積極的な人はカフェ側が用意してくれたワンコプロフィール名刺を
参加者に配って回ってた。アタシは同じテーブルの人と知り合いにしか配ってないー。今手元にウニのプロフィールが余ってます。
欲しい人いますか~?(今更)
きっと、新年会とかバレンタインもやってくれるはずだから次こそは配ってみせるぞ!


秋くらいから「犬カフェ。犬パーティ」のブーム到来(あたしの中で)
正直ここ2年くらいは「犬を通して友達も出来たし、今更犬連れてカフェなんて犬も人間も疲れることはめんどくさーい」って思ってたんだけどね~。久々だと楽しいもんだ。
わんこの輪トラックバック(0)  コメント(5) 
2006'12.14.Thu

微妙な可愛さ。

20061214161342.jpg

こうやってパソコン使ってる旦那の腕の間から顔出してるところなんて
な~~んてキャワユイの♪♪
と親ばかながら思ってるわけですよ。

SHOPのモデルもこなしてくれるウニたん。
我が家のベストドレッサー!
そろそろ年賀状作りの季節。
新作の「ウリぼう」ちゃんをかぶってもらおう(*ゝω・)ノ







20061214163148.jpg


に、似合わない。
このつり目っぷりは何者?


ウニにも不得意分野があったらしい。
わんこ三兄弟トラックバック(0)  コメント(5) 
2006'12.12.Tue

今から早くない?

12月も中旬に差し掛かった。
あと半月もすればクリスマスで冬休み。
2月には引越しに向けて手続きや準備をしなくてはならない。
でも、まだ住むところすらわからない。

そんななか別居を考えているので「大まかな家計のやりくり」っつうのをどうるすもんだべか?と旦那と相談になったわけだ。
「なおちゃんは一ヶ月いくら必要なの?」
と聞かれたけど、実際わからない・・・(-公- )
実家に犬ともどもお世話になるけど、少しは生活費を実家に納めるように親から言われてるし。(嫁に行った身で自己都合でお世話になるからしょうがないのかも・・)
旦那の住まいにも掃除とかしに行きたいし。
見えない出費があるわけだ。

こういう風に話を進めていると引越しの実感がじわじわやってくる。
先日も友だちに「お別れ会するね」と2月の予定を聞かれたとき「とうとうあたしが送られてしまう側になるのね」なんて。
いままで送る側で寂しかったけど、やっぱ送られる方が寂しいもんだなぁ ε-(_- ヾ)
ぼそっと・・・トラックバック(0)  コメント(3) 
2006'12.11.Mon

ジタバタあがいて

20061211093257.jpg20061211093318.jpg




昨日はチワワ誕生会。写真は先月、先々月。
久々にチワワ会が盛り上がってます。
毎月「はじめまして♪」の方とごあいさつ。
もうすぐ仙台を離れるっていうのに何知り合い増やしてんだあたし!
でも、専業主婦でヒキコモリだからこうやって人と出会える場所はとっても貴重!人見知り克服のチャンス!とばかりに参加。
克服できてるかと聞かれると「ええ、まあ・・・」だけど(´∀`;)

年齢も様々だし、チワワだけが繋がりで集まってくるからいろんな人がやってくる。こういう場で協調性が試されるのね。
ちゃんと席を立ってみんなにご挨拶とワンコ写真を撮影する人もいる。
毎回見習おうと思うのにできないんだなぁ。
こうやって交流しないと仲良くなっていけないのに。
話してみたらとっても気があう!とかあるじゃない?
と自分向上委員会の勉強の場でもあります。
すごいねチワワ会。オフ会だって人間性を磨くことができるんだぜぃ。
わんこの輪トラックバック(0)  コメント(0) 
2006'12.08.Fri

うまく使える?

20061208145324.jpg


ちょっと前から家にある小瓶。
前から気になってたけど、「痒みにも効くらしい」と情報が得られたので。購入。


これは 「バッチフラワーレメディ」 というものなんですね。
植物からできたものでいろいろな精神状態に合わせて服用するもの。
犬も人間も一緒に使用できる優れものなんですね~。
気になったら検索してみてね。

我が家にあるのは緊急用の「レスキューレメディ」
これは5種類のレメディがブレンドされているオススメの一品。


スターオブベツレヘム : ショックの後遺症
チェリープラム : 自分をコントロールできない感じ
ロックローズ : 恐怖やパニック
インパチェンス : 精神的ストレスおよび緊張
クレマチス : 意識がぼんやりしている状態


あら!まさにウニにピッタリ!!
しかも痒みにも!(もしかしたらクリームの方かもしれないが!)

ちなみに犬に必要なレメディは飼い主も必要なことが多いらしいですよ。
あたしもコントロールできない人ですし・・・。


一日4回くらい服用するようですが、家はごはんに垂らして服用させております。
毎日使うとすぐ無くなってしまうので「トリートメントボトル」を作るといいのですが、
まだ買ってないのです~。
だから毎日使ってない(´∀`;) 意味がなーい。


「トリートメントボトル」というのは
同じようなボトルに2滴入れてミネラルウォーターで薄めるというお得感
たっぷりな使い方。
仙台にSHOPがあるんだけど、家から遠いんだよー。
スプレータイプのボトルも欲しいから早く行かなくては!!



では、みんな レッツ トライ! 

他にもホメオパシーという鉱物などから作られるレメディもあるので調べてみるもよし!
冷え性なので友人から進められたけど、冷え性に効くレメディが解からんのです(-公- )知ってる人教えてー!!
わんこ三兄弟トラックバック(0)  コメント(4) 
2006'12.06.Wed

リレーじゃないのだ。

DOGGY'S CAN++のげんちゃんがバトンを投げてきたので
答えてみるわけであります!軍曹!



では【どっち派バトン 2択】はじまりはじまり~


◯黒 or 白?

黒?
痩せて見えるから?汚れてても目立たないから。
乙女だなってたまに思うのは白なんだけど、性に合わないらしい。



◯夏 or 冬?

夏生まれなので夏。
いい加減な服でも許される夏!(ほんとは許されないけど)
ノーブラでも許されるのは冬に違いない(あ、それもいいなぁ)



◯甘党 or 辛党?

どっちも食べられるけど、甘党。
断然甘党。
お菓子作るの好きじゃなくて良かったと思う。
高校生の頃はパウンドケーキ作ってオヤツに全部食べてた。


◯キレイ or かわいい?

実はどっちもなんです。いいとこどりです。(嘘)


◯ズボン or スカート?

どちらを履いてる日が多いかと問われたらズボン。
持ってるアイテム数はスカートのほうが多いと思う。
仕事してないからスカート履く機会がない。
ほんとは履きたい。



◯ベッド or ふとん?

ベッド!ふとんの上げ下ろしできない。万年床になりそうだから。



◯ロング or ショート?

髪のことならロング。
ショートもするけど、子供っぽい上に男っぽい。



◯ホワイト or チョコ?

チョコ!
どちらかというとビターな。
板チョコも好きだし、箱にキレイにはいってるアソートチョコも好き。


◯走る or 泳ぐ?

どっちもあまり・・・。
どちらかなら泳ぐ。浮遊するのは好き。



◯数学 or 国語?

数学数学数学~。答えが決まってるからわかりやすい。
あたいは行間は読めない。


◯朝 or 夜?

夜。朝起きられる旦那ってすごい。


◯犬 or 猫?

どっちも好き~。
猫歴の方が断然長いです。



◯夢 or 現実?

夢半分。ほんとに夢で言ったことと現実で言ったことの区別がつかないときがございます。
病気でしょうか?
ドリームやグリーンやサマーやオータムという夢の売り出し期間になると夢しか見てません。


◯日本 or 外国?

日本だね~。だってごはん美味しいもん。



◯箸 or フォーク?

箸。うまく使えないけど箸。
あたしの作るご飯は基本的に箸で食べるものだ。



◯楽器 of 合唱?

楽器といいたい。けど、ピアノもまともにひけません。
合唱かなぁ。
人見知りなく勇気があればゴスペルとか歌を習いたいです。



◯ふわふわ or さらさら?

ふわふわに憧れる。
あたしの印象的にふわふわはないと思うから。
柔らかい感じが好印象です。




以上なのです。
バトンをまわすらしいけど、誰がこのブログを読んでらっしゃるのでしょか?
ちょっと手を上げてやってみてください。やったら教えてね。
ぼそっと・・・トラックバック(0)  コメント(3) 
2006'12.04.Mon

払ってきたど!

20061204234532.jpg
一週間くらいご無沙汰してたわけでしたが、
元気でしたよ~。
仙台は寒いっすよ~~~。
除雪車走ったみたいよ。
そんな寒さでも家はコタツ一個で乗り切ってるよ。
(コタツからでられないけど)


本日。15000円を払ってきました。
あれね。
駐禁の違反金ね。
お手紙来るの待って銀行払いね(x_x;)

これで一応チャラになるからいいけどさ~。
何かと入り用の12月に痛いなぁ。

といってもこれから入るものないんだけどさ!
冬休みの食費を心配すればいいだけだ。

今年は東北最後の年越しになるけど、何にもイベントございません。
しっぽりと家族水入らずでコタツに根を張って紅白でも見てればいいですかね?
実は二人きりで年越しをしたことがないのでホント何をして良いのかわからん!ここで家族力が試されるのね。
おせちとか作っちゃうべきなんですかね?
正しい年越しマニュアルご存知の方いらっしゃりませんこと?


写真:一年前のウニだけど、ママカットでも結構かわいかったなぁ。
ぼそっと・・・トラックバック(0)  コメント(6) 
 |TOP
