--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2006'11.26.Sun

宴の後は

先週はチワワのお誕生会で楽しく過ごし、ハッピーなまま週末に突入~。
週末も観光協会が主催したイベントで帆立汁やみそ焼ききりたんぽを食べ歩き、夜は友人の手作り餃子を食べてしゃべって飲んでほ~~~んとに楽しい時間を過ごして

さて、家に帰るぞ!


と、車に乗ろうとしたら


「駐車違反」シールが貼ってあった・・・・・・・・・


しかも貼られたばかり(>_<)
マンションの前の広い一通道路。
他にも停めてる車は数台。後ろの車も今まさに貼られる瞬間!!


あー。あと10分は早く車にたどり着いてればセーフだったのに。
楽しかった宴もこのシール一枚でどん底ですよ。
高い飲み代になったもんだ。


街中ならわかるけど、あまり駐車場のない住宅街とかでこんなことされると友人宅にお邪魔したりすることができなくなるじゃない?
なんとかして欲しいもんだよね。


ついでにタクちゃんに
「なおちゃんの点数引いてもらってよね」って!
なんだよ。それが本性か!
このあと言い争いになったのは言うまでもない。

ついでに日曜日のお昼も言い争い。


つまらない週末を過ごしてしまって損した気分。
いまも気分が上がらなくてすっごくつまらない。
(小学生が日曜日の夜に感じる寂しさのような)

こういう時ってどうやってテンション上げればいいの~?


ぼそっと・・・トラックバック(0)  コメント(11) 
2006'11.22.Wed

特注で特大

ウニの遠吠えは3匹で留守番のときはないようです。
よかったよかった。
これからは甘えん坊ウニをちょっと拒否って家の中では抱っこ回数を減らそうじゃないかキャンペーンです。


めずらしくチクチク犬服作ったりして創作活動してました。
服は裁断してた生地があったので全部形にする作業。
デザインに悩みながらいつもどおりのデザインで丸くおさめてみた。
SHOPブログ掲載してるのでよかったら見てね。


ウリぼうなんだけど、
すごいの作ったよ!
お世話になっているドッグカフェさん経由でオーダーいただいた特注!


アメコカサイズ!!!!

体重10キロ?

20061122182924.jpg


標準チワワサイズと比べると

鏡餅が出来ちゃうくらい!!

なんと

20061122183126.jpg

アタシもかぶれそう??


オーダーを受けたときは不安だったけど、なんとか形になったよ~。
チワワサイズとほとんど印象が変わらずに完成してよかった(*´∀`*)


ぬいぬいあむあむトラックバック(0)  コメント(2) 
2006'11.17.Fri

知りたくなかった事実

36年ぶりに日本で狂犬病に発症した男性が亡くなったそうです。
亡くなった方はフィリピンで犬に噛まれて帰国後の発症だったそうですが、伝染するわけではないけど犬を飼ってる身としてはなんとなく不安になる事件でした。
我が家もチワワで身体が小さいので不安な点もありますが、毎年春に注射してます。
去年は集団接種にもチャレンジ。特に体調の変化もなくできました。
本音としては身体も小さいし、日本ではずっと狂犬病が発症してないから毎年打たなくてもいいじゃない?って思うのですがねー。
登録すると毎年ハガキがくるので「打たなくちゃなぁ」ってまるで赤紙のような扱いです(´∀`;)



さて、話は思いっきりかわって。
「知りたくなかった事実」です。
3匹一緒の散歩は大変なのでチワワ組とトイプー単体で分けて散歩する日があります。

今日はウニが先。用事を済ませながらぱぱっと済ませてチワワ組と交代。
そのときにビデオをセットして行ったのです。
留守番中のウニはどんな様子なのか犬のベッドにカメラを向けて・・・


予想:散歩後だからクッションの上か自分のベッドで寝てるだろう。


40分後帰ってから 試写会。
20061117212148.jpg



写ってないの!ウニ!
ずっとリビングのドアの近くで 鳴いてんの!!!!
時には遠吠え

「うぉーうぉーうぉーうぉー」って

サイレンみたいに短いのを繰り返して。


この動作は5分に一回。



自分の家なら一匹でも大丈夫だろうと思ってた。
3年間も!!
知らなかった。
そして近所迷惑だっただろうε-(_- ヾ)ハァ
今度は3匹の留守番も(今度はドアのほうにカメラを向けて)録画してみなくちゃ。
あとは2匹の組合せとか。

なんだか不安ばかり増えていくわ。
わんこ三兄弟トラックバック(0)  コメント(8) 
2006'11.15.Wed

のいとはわたしたちといういみ

今朝友人がめでたく出産しました♪
3時間の安産出産だったって。ハヤイネー。
彼女は今回二人目なので余裕をもっての出産だったかな?
なかなか会えなくて長女ちゃんも会ったことないのです。
来年引っ越したらお子ちゃま拝見しに行かなくちゃ。
女の子二人ってどんな感じだろう?
最近会う友人の子供は男の子ばかりだから楽しみだわ~♪


さて、あたしのほうはまだまだ妊娠にいたっておりませんが、
体質改善のために少しは励んでおりまして
5本指ソックス続けてます!!
寝るときも靴下履いてるよ~~。
重ね履きが良いそうなので(理想はシルクの5本指のうえに綿の靴下)
寒いときは2枚重ねですよ。

たんぽぽコーヒーは飲むときと飲まないときが・・。
思わずコーヒー飲んじゃうのよねー(´∀`;)
カフェイン良くないのに。
少しでもカフェイン摂取を減らすためコーラの変わりにグレープフルーツジュースに変えてます。

その結果(になるのかなぁ)
今までよりもいい感じの基礎体温になってます。
アルコールをかなり控えてるってのもあると思うけど。
相変わらず体温は低めだけど、安定してていい感じ。
少しは冷え性改善されたかな?

べびまちトラックバック(0)  コメント(5) 
2006'11.13.Mon

何も始まっちゃいないんだよ。

来年の引越しに向けて悩むことがひとつ。


犬たちどうるす?


ってことです。
引越し先はペットNG。しかも社宅。
犬と住みたいけど社宅だから内緒も難しい。

知人に調査してもらったところ、今現在犬を飼ってる人いないみたい。
んんんー。厳しいよねε-(_- ヾ)ハァ


まだ住む場所も決まってないのでなんとも言えないけど、
最初は犬とあたしは実家に行くことになりそうです。
別居!単身赴任! ワオヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
週末婚♪♡(*ノ´Д)八(Д`*)ノ♡
たまに通い妻(●´ω`●)ゞ


どうかなぁ。できるのかなぁ。
あたしはともかくタクちゃんはアイウと暮らせないから絶対寂しいはず。しかも帰っても夕飯の支度できてないし!
それを考えると申し訳ない・・・。



そ こ で タクちゃん



マンション買っちゃおうぜ!

オレッチ来年33歳。そろそろお家も買う時期だ!

って。

検索したら都内って高いのね。仙台の倍くらい(x_x;)

ほんとは一戸建てがいいけど。現実的にはマンションだわね。

で、すこし離れた場所で検索してみたら

「あ!いいのあるじゃなーい」そう思うとマンション買っちゃえの波が~~!!!


すごい勢い! こころ むね 踊る ダンシング♪

でもさぁ。どうなの?頭金ないよ。

やっぱ社宅でお金貯めるしかないね。
で最初に戻る。

さーて 半年後どうなることやら。別居⇒離婚にΣ(☉ω☉ノ)ノ
もしかしたらマンション購入????
ぼそっと・・・トラックバック(0)  コメント(11) 
2006'11.09.Thu

気づけば中旬??

ウニのアレルギー発覚から思いっきりサボりまくってました。

ウニはフードが届いたので早速切り替えて食べています。
今の所特に変わった様子はありません。
相変わらず後足でわきを掻いたり、肉球や足先を舐めてる。
空気清浄機はこれから花粉が少なくなる時期なので引越しするまで様子を見ることにしました。


あたしのほうは平日は毛糸とフェルトアップリケに奮闘し、肩こりの重圧に耐えながら過ごしております。
肩こりやすい上に同じ姿勢で何時間も作業しちゃうからゴリゴリですヾ(´囗`)ノ

でも出来上がりを並べると可愛い(饅頭っぽくない?)
20061109113404.jpg



週末は旦那とデート。
といっても旦那のスーツを買いに行ってごはん食べてきただけですけどね。
空気清浄機も保留にして浮かれてたのか、あたしも服を買ってしまい空気清浄機買わなくても出費は同じ・・・。

あれれ?これから引越しやらで更に出費が増えるのに


ここが我が家の落とし穴。


いつもよりちょっと高い買い物をすると財布の紐が緩くなる。

クレジットカードはたちまち 「何でももらえる魔法のカード」

となってしまう。

2ヵ月後に現実をみて泣くんだけどね。



だから貯金できないんじゃないの?
ぼそっと・・・トラックバック(0)  コメント(10) 
2006'11.02.Thu

よ、予想外 ガイ!

去年の暮れから病院にお世話になっている3男 トイプーのウニ氏。


毎日 体 痒がってます。

皮膚にばい菌が入って炎症を起こしてるっていう話だったので
ヒスタミン剤飲んだり、ステロイド飲んだり、サプリ飲んだり
週に1~2回薬用のシャンプーしたり、
一時期は病院のお高い処方食まで食べておりました。

その間に「幹軸亜脱臼」なんて爆弾爆発で更に病院。


病院ばっかりですわ。



そんなウニ氏。半月前に83種類のアレルゲンを判定できる
アレルギーテストをしたのです。
ちょっと高額だけど・・・。



少しは反応出るだろうと覚悟してた。
でも、食べ物がわかれば回避できるじゃない?


さて、結果。






食物はそんなに出なくて草、雑草、樹木の反応が多い。
その他、カビ、ハウスダスト。







要するに 防ぎようが無いのです!






ちなみに食べ物は  


米、玄米、大麦、大豆、豚肉、羊肉、アヒル/カモ、コーン



ラム&ライスなんてあげてたら  アウトね!
(昔 あげてましたヾ(´囗`)ノ





ここから少しでも改善の道を探さないといけないんだけど、
これが結構大変らしい。

長くなるので次の記事へ
わんこ三兄弟トラックバック(0)  コメント(2) 
2006'11.02.Thu

アレルゲンと戦え!

ウニのアレルゲンの特定ができたので次は

「アレルギーになるものを除く」ということ。


まずは食べ物。
今与えているものも比較的アレルギー向けのフード。

でも、「米」が入ってるのですよ~~(x_x;)


市販のフードってほとんどが  米、大麦、羊肉
このどれかが入ってる。

アレルギーの報告書にいくつか参考になるフードが出ていたので調べてみると、ほとんどが病院の処方食に出されるようなものばかり。

1㌔2000円くらい!高いよ~~~~~~!


やっと、見つけることが出来たフード2種類。
お安い方を選んでアメリカからの<並行輸入>

あんまり響きは良くないが・・・。日本の半値以下なの。


ブリーダーズチョイスの ピナクル・トラウト


こちらを来週から試してみようと思います。



アレルギー検査のおかげで食べられる種類がわかった事は良かった。
今までチキンはダメだと思ってたのにOKだったこと。
これでおやつのササミ復活です!!良かったねウニ。



一番の問題は 草、雑草、樹木。

これは見えない花粉との戦い。
クリーンなお部屋でお外にでない生活なら少しは防げるかもしれない。
でも、ウニはお散歩大好き!走るの大好き!な子なのでそれはNG。


お散歩した日はシャンプーをして花粉を落とす。

空気清浄機を置いて花粉や埃を無くす。

この2点はやらなくてはいけない
(空気清浄機高いのに。。0・・(*ノД`*)0・


カビ対策。

エアコンはダス○ンとかを呼んで徹底的に掃除

これ、無理です。ここまでは・・・・・・。
来年引っ越しますし。



**まず出来ること**

フードの切り替え

部屋の掃除

空気清浄機の設置(泣)


こんなところです。
ハウスダストなんて防げないよ~~~~~!!!!

わんこ三兄弟トラックバック(0)  コメント(4) 
 |TOP
