--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2006'10.30.Mon

更に足を伸ばして

20061030114836.jpg


先週に引き続き紅葉狩り行ってきたよ~。
宮城県を越えて秋田県へ。
こっちは見頃ピークを迎えてて

「whaaa!ohhhh! KOYO~」

だったわけです。


ここは「小安峡温泉」

先週の鳴子峡とは違う見所スポットがあるのですよ!

「大噴湯」


え?なにそれって?(上↑写真右)
なんか湯気でてるでしょ?

20061030114906.jpg

横の岩から 温泉が噴出してんの!!!


コレ見ちゃったら夫婦そろって大興奮。
触ると危険な湯の温度なんだけど、恐る恐る流れてくる温泉に手を当ててみたり。
川の方まで行くといい感じの温度なんですのよ~奥さん!

誰もいなかったら柵を超えて川まで降りたい衝動に!


短い遊歩道にもかかわらず思いっきり楽しませてもらった。
ありがとう小安峡。
一気に登るのが不可能なんじゃないかと思わせる階段を登りきって
(2回休憩)道路に到着


20061030114930.jpg


お土産やさんの休憩所で「稲庭うどん」を食し日帰り温泉で疲れを癒して帰ってきました。

アイウがいない遠出は久々でなんか結婚前みたい ウフフ~ン
れっつ la ごートラックバック(0)  コメント(4) 
2006'10.26.Thu

紅葉狩りなんて風情




宮城に住むなら一度は行きたいと思っていた「鳴子峡」
ってところに行ってきました。
ああいうところは「渓谷」っていうの?
そういうところだとも知らなかったのですよ。「峡」ってついてるのにね!アテクシ漢字弱い子だから!

ブーツでいっちゃぁイケナイヨ 奥さん!


観光客のほんとんどは どちらかというと年配が多かったかしら?
あとは親子連れとか、アジア系の観光客とか。
海外から「NARUKOKYO」に来るんだね。

そんだけ有名ってことさ。



人がすれ違うのがやっとの細い遊歩道(柵無し)
ちょっと湿った岩肌に足を滑らせようもんなら

「ファイトーーー」   「いっぱーーーーーつ!」

って感じにもなりそうで、そんなポイントでは胸がドキドキ高鳴り
すかさず旦那の方を見てそのドキドキ感を旦那への思いとして変換させてみよう(ジェットコースターデートの法則)としましたが、ちょっとムリでした。

惜しい!


スリル感も味わい、紅葉もちょっとだったけど楽しみ
遊歩道散策のあとに食べた味噌だんごが好みの味だった。
運転さえなければ甘酒だって飲んで帰りたかったのに~~。


帰り道


鳴子は「こけし」が有名らしいが

D1010027.jpg


コレはないベー しかも眠そうだ (クリックで拡大)


でも、あたしもそんな観光地センス的な物を作る人になりたい!


宇都宮で言えば「餃子像」とか!



そんな将来の夢までできたので今回のドライブは実りある旅だった。





さて、前回の日記に乗せられなかったほかのチワワーズの写真もUP
20061026000605.jpg

れっつ la ごートラックバック(0)  コメント(6) 
2006'10.23.Mon

犬のナピバースデー

久々にはじめましての方を含めたお誕生会。
いつも人見知りで知っている人としか話さないあたしも今日はがんばった。ほとんどのワンコの写真を撮ってきたよ。


20061023103702.jpg
スムチ4匹合同写真(全く団結力のないスムチたち。さすがリベロ)

20061023103712.jpg

誕生日4匹ケーキぱくつき写真(前の2匹の勢いに押されてイクラ氏とミコト氏ケーキにありつけず・・・)


人間12名 ワンコ25匹
わお!こんなにいたんだ!
しかもお家に留守番の犬ありでこの頭数。みんな多等すぎよ~。



仙台の数少ないドッグカフェのなかでもオシャレ度が高いといわれるboweyesに行ってまいりました。ペットショップ、トリミングも併設された犬にとってはパラダイスなお店。セレブ御用達ブランドも揃えております。

仙台定番のカフェ内ノーリードOK!では無く
「都会スタイル」の犬はおつなぎタイプっつうのがワンパクボーイズばかりの我が家には痛い。でもソファ席があるから許すよ。


さて、誕生会の内容ですが・・・
みんなが集まったところで乾杯ア~ンド自己☆紹介(ハズカシー)
その後はお食事を食べながらの歓談タイム。

いつもは席から動かないあたしも今回はがんばって動いて動いてワンコストーカーか!ってくらい写真撮りまくってきたよ。(ほとんどブレてたけど)
だから飼い主さんともちょっとはお話できた。これってスゴイってことね。三十路パワーね。ウフフ。
人見知りも年輪を重ねれば少しは図太くなれるってことよ


写真UPしてないけど、めちゃくちゃ可愛いチワワたちがいっぱいだったの!チワワって可愛いのね!写真修正できたらUPUP。


わんこの輪トラックバック(0)  コメント(2) 
2006'10.20.Fri

タンポポすごいかも

昨日買ってきたタンポポコーヒー。
開封したときの香りはインスタントのココアっぽい?
味はマグカップで飲んでたから量が少なかったのか、かなり薄い味。
苦味は全く無し。

夕方と夜に一杯ずつ。
そして、5本指ソックス着用。


タクちゃんが出張でいなかったので
リビングのソファベッドでアイウと一緒に就寝 zzzzzz。

犬って人間より体温高いからくっつかれると暑いのね~。
太もも脇にウニがピッタリくっついて寝るからそこだけ熱帯!
暖かいというより暑いYO!

タクちゃんいないから10時頃起きればいいや と夜更かししたのに
朝8時

フガフガフガフガフガ!!!!!!
頭のにおいを嗅ぐ鼻息=3=3
顔にペロペロ攻撃!



イクラだ(-公- )




いつも起きる時間なのはわかってるけど、起こすことないべ?
アトムも実は知ってるけど、ソワソワしてるけど大人しくしてるっつうのに!ウニに至っては「なおちゃん寝てるからう~たんも寝てる~」だよ?

なんとかイクラ攻撃を一時間耐え抜いたが 堕ちた・・・。
しょうがないから基礎体温測って起きたよ~。


って、記録見たら「36.75度」!



お酒飲んだ次の日にしか出ないような高温!
これは「たんぽぽ」のおかげ?
それともアイウのおかげ? 

続けなきゃ!たんぽぽ。
べびまちトラックバック(0)  コメント(12) 
2006'10.19.Thu

早速購入したよ

4903361131108.jpg


冷え性解消に一役かって欲しい「タンポポコーヒー」
5軒くらい薬局探してやっと見つけてきたよ~。

「コーヒー」って名前がついてるけど、実際はコーヒーじゃありませんよ。
タンポポの根っこだそうだ。
アタシが買ったのはインスタントで少し甘みがあるから飲みやすい。


冷え性のほかにも便秘、にきび、とか美容にもいいのですね~。
ノンカフェインなので子供から大人までOK
妊婦さんはお乳の出がよくなるそうだ。
いいことずくめなのに薬局の取り扱いが少ない~!増やしてくれ~!


あと、5本指ソックスを履くようにしました。
もともと持ってたけど履くのがめんどくさくて放置状態。
健康にいいんだから活用しないと。
夜寝るときも履いてもいいんですよ~。


まずは簡単でお金のかからない方法から試していきます!
べびまちトラックバック(0)  コメント(4) 
2006'10.18.Wed

改善しないとね。

赤ちゃんの話。

まだいませんよ!これから欲しいっつう話なのです。
前から欲しいけどなかなか出来ないので、
これは体質改善とか考えないといけないって思い始めたところ。

小さい頃から冷え性の体質だから特に気にしてなかったんだけど、
冷え性って妊娠しにくいらしい。
基礎体温も標準より低いのです。
前からちょっとは妊娠について調べたりしてたけど
病院の治療とか薬のこと、基礎体温とタイミングくらいしか
見てなかったから自分の体質改善なんて考えて無かったよ。

冷え性にお薦めなのが、針・灸、漢方、とかなんだけど、
針、灸は通うのがね~、やっぱ漢方?でも高いし
なんてなかなか進まない。
そんなウダウダ悩んでる間に病院にも行けって言われたんだけどね(´∀`;)

まずはタンポポコーヒーとか普段飲めるものにトライしてみようかな。
簡単にできる冷え性改善って他にありますか?
べびまちトラックバック(0)  コメント(6) 
2006'10.17.Tue

エココロ

今日の天気も秋晴れで気持ちよく、日当たりのいいリビングはちょっと暑いくらい。

お昼のドラマも見て一息ついたところで
「たまには図書館でもいってみるかぁ」って
自転車で10分弱の距離にある図書館へ・・・

16~25日まで休館します


超 ショック・・・ 手芸の本でも借りようと意気込んでたのに。



本を入れるバッグまで持参したのに~~。

このまま帰るのももったいないので食料の買出しへ


レジに並んでいると 「レジ袋いりませんカード」 が目に付いた。

そうそう、アタシ今日は持ってるのよ ふ く ろ!

やってみるべきじゃない?いりませんカード!


初☆いりませんカード体験。

な~んかいいことした気分。こちらのスーパーはスタンプ集めると5円くらいお得になるのよね。


できるだけ袋を持ち歩かないと! といつも思ってるんだけど なかなか(´∀`;)
今日を機会に習慣付けたい。
スーパーの袋をゴミ箱の袋につかっているのでほしいことはほしいんだけど・・・。


はやく日本も海外のように袋を有料にすればいいのに~~。
そしたらバッグ必ず持ち歩くわ。


ぼそっと・・・トラックバック(0)  コメント(2) 
2006'10.16.Mon

秋といえば~

20061016124838.jpg



芋煮の時期でーす。(山形と宮城はさかんなのだ)
アウトドアでみんなが大鍋を囲みワイワイとサトイモの入った汁をいただくのです~(≧∇≦)

ワンコのお友達とは毎年恒例のこの行事。
今年もスキー場横のキャンプ場でぐつぐつ煮て食べ来てた!
みんなはチワワをお供に、あたしは選抜選手トイプーのウニをお供に。

どちらかというと大食漢の多いこのチーム。
しか~し年数が経つたびに食べる量が減ってくるのは歳のせい?(Θ_Θ)
今回は焼きそばや肉系は無くしてシンプルに!
肉持参もいたけど(笑

食後は食べ過ぎたお腹を休めながら、ビール缶で沸かしたお湯でコーヒー紅茶を楽しみ♬♫♬♪
ワンコと軽く山登り散歩。
20061016130816.jpg


秋の柔らかな日差しにひんやりする山の空気。
熱々の芋煮とっても美味しかった~

わんこの輪トラックバック(0)  コメント(6) 
2006'10.14.Sat

ウニ涙の一日

20061014005629.jpg


ボサボサでいったい何犬?だったウニ。
2ヶ月ぶりにトリミングに行きました。
今回はお耳と尻尾がポイントなのよ。

シャンプーなしで カットとカラーリングのみ。
ついでにオプションの爪きり。

爪切りは基本的に飼い主様であるアタシがやっているけど
ウニはトリミングに行ってたので全然やってなくて・・・


血管が伸びてたΣ(☉ω☉ノ)ノ


トリマーさん  「血管バッツリいきますか?」





痛いじゃん?


でも、自分じゃできないし・・・・ 怖いし・・・





「おねがいします」(心の声:ごめ~~ん。ウニたん。イタイイタイだ・・・)




前脚、後足全部の爪を ツメマシタ (あら。ウマイ!)




これだけ辛い思いをしたウニたん。
そのままお家に帰れると思ったら大違い!!


病院に直行です。

アレルギー検査が待っていた!
首元から血液を抜くんです。
いつもより太い注射にあたしもちょっと引いたー。

抜き取った血液はオーストラリアで検査されて半月後に結果がわかります。
83種類中 何個反応がでるのかなぁ。
全くでない子なんていないと思うけど、出ないで欲しい~~。
わんこ三兄弟トラックバック(0)  コメント(2) 
2006'10.12.Thu

歴史は繰り返す

20061012203008.jpg

骨格が違うというか なんちゅーか!
実物を見たことある人はわかるよね?

イクラってチワワというよりはパグとかブル系の体格。

小さいくせに胴回り デカッ!

だから気づかなかったの。いつもなんか重くね??って思ってたけど。

あまりにもズッシリときた夕食5秒前(YS5)。

嫌がるイクラをクレートから引きずり出して体重測定。




1.67キロ・・・・・   Σ(☉ω☉ノ)ノ




夕飯前ですよ?
あんなにダイエットしたのに。1.5キロ前半だったのに~。


今日からダイエット開始です。


アタシもダイエット開始です。(気持ちだけは)
最近PC前で座っているとお腹の肉がジーンズからはみ出して
ベルトを隠す勢い。昔もこうだったのかなぁ。誰か違うと言ってくれ!
わんこ三兄弟トラックバック(0)  コメント(4) 
2006'10.10.Tue

ターニングポイントってこと?

20061010225330.jpg
わずかな日向も逃さない、チワワ@暑い国の犬

仙台にやって来て5年目に突入。
東京を離れるときは 「4~5年くらいしたら帰ってくるから!」
ってお気楽に引っ越してきた。

が!が!事はチワワを飼いはじめた事から始まり、
増える増えるワンコの友達。
今となってはワンコで繋がってたなんて忘れてしまうくらい
一緒に遊んで飲んで歌ってる。

こんなアタシは仙台を愛しちゃってるじゃないの!!(゚ロ゚屮)屮


家だって一戸建て買っちゃおうかしら♬♫♬♪
な~んて思って不動産屋から毎週情報を送ってもらってたし。

そんくらい 仙台LOVEになってきた の で す が



来年度(春あたり?)から東京に戻ることになりました。
(今後、タクちゃんが変な失敗をやらかさない限り)

仙台で育ったアイウたち。
帰省で東京には行ってるけど、住むのは初めて
アタシも主婦になって初の東京。
今まで暮らしてた状況とは全く変わっちゃう。

まだ実感が湧かないけど、これからどんどん感じるようになるんだろうなぁ。
ぼそっと・・・トラックバック(0)  コメント(10) 
2006'10.06.Fri

さー!ここが新しいブログだよ。

atomixの閉鎖のお知らせから来てくれた人!ありがとう。
リンク見つけてくれてありがとう~。
最後にブログ名書いて無かったらスルーされてるよね(〃゚д゚;A


今度はブログに変更し □■ @mix ■□ で日記を書こうと思います。

犬メインではなくて主婦メインで!(あら?今までもそうだった?)

旦那の愚痴だったり、夫の愚痴だったり、タクちゃんの愚痴だったり、

あ、全部一緒じゃん。

たまーに暗いことも書くかもです。

よかったらコメントしてくださいね。

ぼそっと・・・トラックバック(0)  コメント(10) 
2006'10.05.Thu

これでいいのかしらん?

はじめましてのfc2ブログ。
今まで使っていたヤプログと管理ページが全然違う。
なんじゃこりゃ?
ヤプログがどれだけ初心者にやさしくできてたかわかるわぁ。
fc2の方がテンプレートも多いし自由な感じだけど、慣れるまで大変だε-(_- ヾ)ハァ

今から少しずつブログリストを作っていこうと思うんだけど、
初めてやる作業だから登録して操作の仕方を把握するまでが
もーーっだーーっ
って(ホントは簡単なことなんだけど・・)


落ち着いたら普通に記事を書いていきます。では!
ぼそっと・・・トラックバック(0)  コメント(0) 
2006'10.05.Thu

ずっと放置してましたが

お久しぶりです。
ホームページを放置して4ヶ月経過。
犬メインのホームページだったけど、普通の日記しか書いてない

もう、いっかぁーーーー

と、投げてみた。

さすがに放置しっぱなしも心苦しい
かといって、閉鎖するのも悲しい。
というわけで、なお*の普通の日記でも書くことに。

もう放置癖がついてるけど (x_x;)
なんとかブログを使いこなしてみようと思います。
ぼそっと・・・トラックバック(0)  コメント(0) 
 |TOP
