--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'08.06.Thu

エコー行ってきました。

3日にエコー行ってきました。
正直気が重くて、行きたくないなぁって・・
もっと自信をもっていけばいいけど以前の経験が自信喪失させるわけですよ。
午前診察の最終組の時間に到着。
先に待合室に座ってた人が会計も済ませてまばらになってきた頃 

そろそろかなぁ・・・

なんだか これから重い病名でも宣告されるんじゃないかというくらい重い空気を漂わせてたかも


名前を呼ばれて  ドキドキしながら内診室へ






...READ MORE?
べびまちトラックバック(0)  コメント(0) 
2009'07.30.Thu

ネットで凹んだりするわけでありんす

卵巣付近がちょこちょこ痛くなる。胸の張りは朝起きた時に感じるくらいだけど、下腹部痛は日中も
「痛いってことは一生懸命ホルモンだしてるんだよ」
って先生は教えてくれたけど、来週のエコーまで気が気じゃないよ。

ついついネットで同じように赤ちゃん待ちのひとのコミュとか覗いちゃうと「胎膿が見つからなくて外妊の疑いが・・・」なんてコメントを読んでかなり凹んだ。凹むだろう・・・・・
だって妊娠してるのにダメなんだよー。
辛いよね。私も辛かったもん。その時理解できたようで2~3か月はひとりの時凹んでた。

できるだけネットで検索したりしない!って決めたんだけど
さっき気になってコミュ見ちゃったんだよね


今凹んだ所で状況は変わらないし、来週にならないと確認できないんだから待つしかないのだ。

人には前向き意見とか言えるけど、自分では行動できないもんよね。






べびまちトラックバック(0)  コメント(0) 
2009'07.28.Tue

不安だったり神頼みしたり

昨年手術をしてからちゃんと不妊治療をしようと思い、2月から通院を開始しました。
ホルモンっていうのは毎月一定ではなく高かったり低かったり、一回の検査ではわからない。
二十代のころも一通り検査はしたことあるけど問題なし。今回も問題なし・・・だったけど最近ホルモンの量が一般的範囲から外れちゃってることがわかったり。治療を続けてみないとわからないこともあるんだなって・・問題ないのにおかしいなぁって思ってるよりも通院続けて良かったかな。


昨日は血液検査で妊娠反応を確認してきました。



...READ MORE?
べびまちトラックバック(0)  コメント(0) 
2007'02.02.Fri

効果のほどは・・・?

昨年10月から冷え性改善キャンペーンを実施しております。
手の冷えは相変わらずですが、少し変化が見られるように~♪

タンポポコーヒーは普通のコーヒーばっかり飲んでしまって続いておりません。アチャー(-公- )

一番続いているのが靴下2枚履き

冷えとり」←こちらで冷えとり健康法のことが書いてあります。
ホントは靴下5枚くらい重ね履きするんですけどね。

あたしの場合は5本指ソックスの上に靴下を履くスタイル。
お風呂以外は履いてます。
あ、もちろんパンプスとかオシャレしたいときはタイツやらストッキングも履きますが!

この重ね履きをはじめてから体温が高くなったわけではないけど、基礎体温が安定してきたような気がします。
以前に比べて2層に別れてる。
とっても簡単だし暖かいのでこれは続けてます。

あと、知り合いの方からいただいたパワーストーン。
<オレンジカルソナイト>をおパンツのところにつけております。
子宮系にいい影響を与えてくれるようで、生理痛が緩和された友人や生理周期が整った人もいます。冷え性にも効くらしいけど、あたしの冷え性はかなり頑固で効き目が遅いそう。

極めつけ!昨日から「養命酒」飲み始めました!
あのいかにも冷え性改善的なCMがきっかけ(笑)
味は苦手な人もいると思うけど一回量は一口なので続けられるぞ~。
マカの粉末より飲みやすい。
べびまちトラックバック(0)  コメント(4) 
2006'11.15.Wed

のいとはわたしたちといういみ

今朝友人がめでたく出産しました♪
3時間の安産出産だったって。ハヤイネー。
彼女は今回二人目なので余裕をもっての出産だったかな?
なかなか会えなくて長女ちゃんも会ったことないのです。
来年引っ越したらお子ちゃま拝見しに行かなくちゃ。
女の子二人ってどんな感じだろう?
最近会う友人の子供は男の子ばかりだから楽しみだわ~♪


さて、あたしのほうはまだまだ妊娠にいたっておりませんが、
体質改善のために少しは励んでおりまして
5本指ソックス続けてます!!
寝るときも靴下履いてるよ~~。
重ね履きが良いそうなので(理想はシルクの5本指のうえに綿の靴下)
寒いときは2枚重ねですよ。

たんぽぽコーヒーは飲むときと飲まないときが・・。
思わずコーヒー飲んじゃうのよねー(´∀`;)
カフェイン良くないのに。
少しでもカフェイン摂取を減らすためコーラの変わりにグレープフルーツジュースに変えてます。

その結果(になるのかなぁ)
今までよりもいい感じの基礎体温になってます。
アルコールをかなり控えてるってのもあると思うけど。
相変わらず体温は低めだけど、安定してていい感じ。
少しは冷え性改善されたかな?

べびまちトラックバック(0)  コメント(5) 
 |TOPBack
