--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2010'08.24.Tue

土肥に恋 後日談

今回の夏旅行

アトウニはペットホテルとなりました。
ペットホテルでどうだったの?
もう旅館でも気が気じゃなかったわよ。なんてことはなく部屋に通されたとたんアトウニの心配は吹っ飛んでました。ごめん。

ウニは内弁慶でお家の中だとワンワンうるさいです。
散歩のときもハイテンション。
そんなウニはトリミングに行くとトリマーさんからもうらカルテに

「とってもおとなしいです!! なきません」

なんて もらった用紙が間違えてるんじゃないか?ってくらいよその犬です。


そんなウニさんがペットホテルに行くと


「他のお泊りのワンちゃんも多く怖がってました。食も細かったです。」



と・・・・・・ ウニのご飯アトムが食べちゃったらしい・・・・・・・・

日ごろの恨みですか?アトム君・・・・・
ウニはとっても食いしん坊なのに 相当神経をすり減らしたみたい。

お迎えにいくとアトムはずっしり。ウニは羽のように軽かった(笑



一泊ならなんとか頑張れそうだけど二泊以上は実家にお願いしないとウニの寿命が縮みそう
よーくがんばったウニ!!!!
本気で同情した!!!!
s-oly0822 373


アトムは頑張って吠えてたらしいけど仲よくしていいんだよ?
s-oly0822 402






わんこ三兄弟トラックバック(0)  コメント(0) 
2010'01.29.Fri

毛玉大福

s-0226 030
まんまる雪見大福的フォルムなウニ様。
何か貰えると思ってキッチン入口で待機中です。
あまりのまんまるさに「このままじゃいかんだろ」と4カ月ぶり(あき過ぎ~~~)にトリミング


s-0226 038
まんまるも面白かったけど、やっぱこのスッキリカットが大好き

s-0226 043
以前は女の子っぽく耳長めとかにしてたけど、このカットの方がウニのやんちゃ坊主な性格にあってるみたい。
耳もかなり短いので以前よりは蒸れが少ないような気がするし。
そして、まんまる大福になるまで4カ月放置できる(爆)お財布に優しいカットです。


アトムは美容代はシャンプーだけだからさらに優しい
s-oly0226 021
最近白髪が目立ってきて歳を感じるけど、相変わらずボール遊びは継続中♪








わんこ三兄弟トラックバック(0)  コメント(0) 
2010'01.26.Tue

新しいものは試すらしい

s-0226 027

家のワンコさんたちはベッドになるものを買ってくると必ず使ってくれるのですが

これは、君のじゃないよ???


気持ち良さそうだったので、ついつい私も悪ノリしてベルトをつけてあげちゃったww






わんこ三兄弟トラックバック(0)  コメント(0) 
2009'07.21.Tue

永遠に私のアイドル



2009年7月8日 午後7時 イクラは虹の橋へ


6歳と9か月。もっともっと長生きしてほしかったです。


病院から急変の知らせを受けて急いで駆け付け意識のあるイクラと会うことができました。
タクちゃんが駆けつけてくるまで必死の延命処置で最後はタクちゃんが先生に「ありがとうございました」と心臓マッサージを止めてもらいました。
ちゃんと最後を看取ることができてよかったです。イクラが息を引き取る時に家族が近くにいたことを感じてくれてよかった。苦しかったのに待っててくれてありがとう。私が処置室に入った時に立ち上がろうとがんばってくれたね。知らないところで寂しかったよね。これからはずっと一緒だよ。


短かったけど、いつも一緒に居られて幸せでした。
イクラが窓際のかごベッドでうとうとしていると可愛くて寝てるところにいつも顔をくっつけて「イクちゃんかわいいね~~」って一日何回やってたか。

最初は怖かったベランダも大好きになって誰よりも長くベランダに居て花の匂いをかいだり、ブルーベリーをおねだりしたりしてたね。


幸せな時間をありがとう。
イクラと出会えて本当によかったよ。イクラは私の永遠のアイドルだからね。


s-0721 102
7月5日 八国山 元気にお散歩。
s-0721 135
7月6日 みんなでまったりリビングでゴロゴロ





最後にイクラにたくさんお花を頂きました。
骨壺も写ってるのでたたみます。 火葬の話もちょこっと書きます。

...READ MORE?
わんこ三兄弟トラックバック(0)  コメント(6) 
2009'07.08.Wed

がんばってイクラ


イクラはそのまま入院になりました。

病院での状況を聞いて涙が止まりません。一睡もできずに目が腫れるほど泣きました。


状況は
...READ MORE?
わんこ三兄弟トラックバック(0)  コメント(6) 
 |TOPBack
