--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2012'08.15.Wed

あっという間に2歳4カ月になってました。

思いっきり間が空きましたが、家族全員元気です。
アトムとウニは老犬になりつつあります。

息子が成長するにつれてパソコンをさわる頻度が激減してしまい、もっぱらiPadでネットしてる状態です。
そのiPadも息子に取られ、父母は己のiPodでちまちまネットしておりました。

最近はたまーにPCもつけるようになったので少しは更新しろよ!
とか思うんですが、ツイッターやら便利なものが出てきたのでちょこっとそっちに呟いてみたりして満足しちゃってるからいかんのですな!


s-oly0713 097

七月は沖縄行ってました。
スイミングに一年近く通っていたかいもあってプールでおおはしゃぎ。
とびこみまくり。
s-oly0713 034

二歳の夏はなかなか躍動的でございます。
母もがんばって公園のじゃぶじゃぶ池に行ったりベランダプールしたりはりきっております。


一年前の夏は歩き始めたころでしたが、
二歳の夏は・・・・
おしゃべりが増えた

しかし中国語やら英語やらよくわからん言葉でなにやらごにょごにょ話してる様子。
周りの同じ年頃の子はもっと意思疎通するくらいの会話があるのですが、二足歩行と同じように息子はみんなよりゆっくりの様子。

「かいえ!」「かいえ!」というようになって なんのこっちゃと思ったら
三日後には「これ!」と言ってるので少しずつ進歩してるようです。

「おいちぃ」も「おいしいね」に変化中。


それにしてもほんと流暢にごにょごにょ喋っているのでほんとはすっごいこと言ってるんじゃなかろうか
あと半年もすればわかるはずなんだけど、こちらに訴えてきてる時はほんとに判らんので大変です。

ちなみに「じゃぶーーーーーー」は「水ちょうだい」です。
「おみず」って発音できないの
「おみふ」とかになっちゃうの

得意技は 「ぎゅ」といいながらしがみつき「ちう」と言いながらほっぺにキスです。

むは!かわいい とか思っちゃうこともあるけどさ、男子っていつまでそんなことやってくれるのやら。








スポンサーサイト
いくろぐトラックバック(0)  コメント(2) 
2011'06.29.Wed

こ、これが発熱か!!!

今まで何度か熱が出たものの、38.5度にいくかいかないか・・・
機嫌も悪くなければホームケアで様子見って程度の熱で、昼過ぎには37度台に下がっているような感じ

しかーし、月曜日 予約していたワクチンを接種しに病院へ行ったら37.8度。
あら!!ワクチン打てなーい。
でも元気!

でも、打てない・・・・


しょんぼり家に帰ってお昼を食べて遊んでいたら

あれ?暑いよ・・・・ あれれ?熱いよ!!!!!

あっという間に夕方には38.8度。
早めの夕食後にまた病院へ。
受診前の検温   39.4度!!!!! どひゃーーーーー。

さすがに息子さんも超高速ハイハイもできずにボーっとテレビを見ているはずだわ。

熱以外特に症状がないため、念のために解熱剤をもらって帰宅。

いつもならごろんごろんごろろろろろろーんと寝像の悪い息子さんも今日は静かに寝入り
冷えピタつけてアイス枕でご就寝。

昨日は少し元気が出たものの38.3~38.8度。
でも、前日に比べたら元気元気。 しかし食欲は半分。
ちゃんと食べるけど、途中でごちそうさまさせると素直に手を合わせて終わりにするので
やっぱ調子悪いなぁ。

そして本日 おめでと~~!待ってました37度台。
元気に「トムとジェリー」を見てつかまり立ちで足踏みです。

これから発疹がでてくれば大抵のベビーが発症する突発性発疹
でもさ、汗疹もあるからまだよくわからん。
どうなの?突発未遂犯かしら?
突発だと発疹出てから機嫌悪いらしく  ううううううん いやだわ。
こんな暑苦しい日にかまってられないわよ。
でも、突発ならやっちゃった方がいいしねー。

とモヤモヤな発熱3日目を過ごしております。






いくろぐトラックバック(0)  コメント(2) 
2011'06.24.Fri

愛想がいいのだろうか?

最近夏日なもんですっかりノーパンで本気のおむつなし育児な息子です。
ござを敷いたからその上にオシッコしちゃっても拭けば済むし。お股が蒸れなくて快適だぜ!

さて、息子さんの行動的成長といえば6/9から突如児童館で押し車等をはじめて立って歩き始めました。
s-oly0616 177

転んでも

s-oly0616 178

また這い上がる

結構頑張って、今ではそこそこ上手に押せてます。
お家の中では豆椅子を押して狭いリビングを移動。

もちろん高速ハイハイは今でも健在。児童館のママさんたちを笑わせております。



心の成長は・・・・・・・ なんだかめまぐるしく様子が変わって行った6月です。

先週親子ヨガの体験に参加させてもらって、雨だったので少なめの親子3組の参加。
広い道場でハイハイし放題なのに、りっくん着いた途端に場所みりし。
母にべったり。離れると泣く。
ヨガする。抱きつく。母抱っこ。バランスとれませーーーん。
こんなに場所みしりすごかったか?
というくらいべったべた。
少しは成長してもらおうと、来月からのコースを受講。
がんばろうぜ。りっくん。母もバランスとれるようになるからさ。

そんな場所みしりでワンワン泣いてた息子さん。
次の週の児童館の親子ビクス。
慣れてる場所だから泣かないとしても、いろんなママのところへ挨拶まわり。
どんどん近づいて、くっついたり・・・・
あれーー?先週のヨガの時とぜんぜん違うんですけど、
母ちゃん、親子ビクスどころではなく息子を追いかけまわして終了でした。

この変わりよう・・・・・
昨日の布おむつおしゃべり会もママさんたちのところへ行って、授乳の邪魔をしたり
すごいスピードで突進していったり(ハイハイで)
あらら?場所みしりは終わったのかい?
彼の脳細胞が何だかがんばっちゃってるのだろうか?

来月の親子ヨガもべったりせずに広い道場でハイハイしまくってほしいよ。

そして8月はスイミングできるかな?








いくろぐトラックバック(0)  コメント(2) 
2011'06.22.Wed

プール開き

s-oly0622 067
今日の東京は夏日!
児童館でに水遊びイベント発生でござったが、もしかしたら他イベントと重なって中止ということもあったので
うちのプールで遊べばよくね?と仲良しママさんとプール開きです。
去年買ったものの全く使っていなかったでっかいアメリカンな屋根付きプールをがんばって前日膨らませ(途中からホームセンター電動ポンプを買いに行きましたよ)
午前中はお風呂からぬるめのお湯をバケツで6往復
ふーーーーー!疲れたぜ!!!!
そんなママの苦労をみていたからか息子が一番喜んで遊んでくれたよ。
ああああああ、買った甲斐があった!
あああああああああ、半分以上自転車の空気入れで頑張った甲斐があった!
あああああああああああ、10リットルバケツで往復した甲斐があった!!!!ってもんです。

1時間ほどでプールは終了させて
ベビーたちもお疲れになるだろうからお昼前に解散予定が、やつら元気なの。
そんなもんで私、ベビーたちのお昼やママさんたちのお昼を作ってがんばっちゃったわ。
野菜うどんとサラダスパゲティだけどな。あり合わせだしな。
そんなときも息子さんは一人で野菜うどん食べててくれてママは家事ができましたよ。
すんばらしい!

かあちゃん次もプール遊びの時は頑張るよ!
今度は一緒にじゃぶじゃぶするよ。
ワンコ達もそうだけど、買ってあげたものをほんと喜んでくれるのでうれしくなっちゃうぜぃ。






いくろぐトラックバック(0)  コメント(2) 
2011'05.29.Sun

進展 下事情

いや、実は進展してないんだけど、私の好奇心が彼の成長より早く次へ次へといきたがるの。

s-oly0529 041

正座をしてテレビを見ておりますが、
実は彼



布パンツなんですよ!



布おむつ会に参加してるとですね。一歳半くらいの子はおむつやめて垂れ流しパンツになるんですよ。
話を聞いてみるとやってみたいなぁ。なんて思うのですが、息子さんはまだ立つことができない。
そして、オシッコの意思表示もほとんどないのでまだまだ先。

と思ってたんだけど~~~
この前通販で80サイズのボクサーパンツを見つけて買っちゃったものだから履かせたくてやってみました。



はいはい 見事に水たまりですよ~~。
いいんです、これはトイレトレーニングでもないし、母の自己満足の世界なんです。
でも、水たまりになった時にりっくんも何かしらオシッコについて思ったと思うのだ。
いままで感じなかったビチャビチャ感。
トイレでオシッコしたらわからないもんね。布おむつでも蒸れるだけだし。
また新しい感覚が伝わったと思うよ。

おパンツは7枚買ったからやりたいときにやってみることにしますわ。
今日は梅雨に入って寒いからオシッコ回数多くてトイレのタイミングが全然合わなかったから午後だけで6枚目ですよ。
なくなったら布おむつだからいいのさ~。






いくろぐトラックバック(0)  コメント(0) 
 |TOPBack
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。