--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2010'07.01.Thu

はじまった・・はじまってしまった!

りっくん3ヶ月になりますわー。

旦那さんは8時に家を出て12時に帰ってくるような毎日ですがそれでもパイパイ飲ませて沐浴させてご就寝まで一人でできるようになったの。
簡単な夕飯も作れるようになったしね。
育児も最初に比べれば楽になったもんよ~~! へへへ~ 楽勝!!!


なんて先週くらいは思ってたの。


思ってたんだけどさ!!


はじまっちまったよ・・・・・・・






黄昏泣き・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






19時過ぎると泣くの。

それまでは結構な勢いでご機嫌 あうあうあうあうあーーーー♪ って感じ

おしゃべりしたり 一人で笑ったりしてるのに

なぜだか19時を過ぎると 「あ~~う~~ おぅおぅ」と泣き始めちゃう。
抱っこすればなんとか持ち直してくれるけど20時のお風呂の時間までぐずぐず。
お風呂で泣かなかったのに泣くようになっちゃったし

そして風呂を出てしばらくすると寝る・・・ 朝まで寝る・・・・ 

ここ1週間の生活です。



黄昏泣き決定ですな。 どうも1ヶ月半くらい続く子は続くらしい


なんて恐ろしい


s-oly0623 166
ちゃんと抱っこして面倒みろや!!


しかし私の夕飯の時間なんですよ!
がんばって6時に食べられるよう準備しておりますけどね。
早く黄昏ブームよ去ってくれ・・・・・・・







にんろぐトラックバック(0)  コメント(0) 
2010'03.28.Sun

こないなぁ

とうとう予定日直前です。
よく前駆陣痛という陣痛前の腹痛とかあるって聞くんですが、これってそう?って思うくらいの痛みというより違和感くらいしかないです。しかも寝る前に一回とか
膣をツンッと突くような痛みとは一昨日の夜戦ってみたのですが、そのまま陣痛につながらず
なんちゅーの?・・・・子宮口でも開こうとがんばってたのかな?
というわけでベビコは予定日前にアクションが起こせるのか・・

自分のお産の始まりがいったいどんな感じなのか?気になりつつもありちょっとでも下腹部に違和感があると緊張しちゃって構えすぎちゃうのがいけないのかなぁ

早生まれがいいなぁって思ってたけど、ゆっくり子育てできる4月生まれもいいのかもと最近思うように
明日の健診の様子でお産計画できるまで進んでるかどうか楽しみであります!

そして30日は満月なので産気づく人が多いっていうけどその波が私にもやってくるのかなぁ。


遅くてもあと10日くらいで出てきます。がんばるぞ~~!!!






にんろぐトラックバック(0)  コメント(2) 
2010'03.18.Thu

38週健診

今日は進展あるのか?できれば何かアクションが欲しい週数になってきました。
夕方の健診は初めてで、結構幼稚園以上の子連れの人が多かった。
午前中は3歳未満の子連れが多いけどね。

体重はあまり気にせずに健診前にコメダ珈琲に行ってシロノワール食べながらお茶してきたから予想通り体重増えとった(笑)しかも今回測った体重計は噂では院内で一番重く計測されるらしい体重計もういいよ臨月だもん

今日は院長先生の部屋でエコー
推定体重は・・・・・2596g
そんなに増えてません。9ヶ月の時の成長っぷりがすごすぎたのかも。
平均より少し小さめなのかなぁ。正常値には入ってるけど。
私のお腹の中だともう狭くて窮屈とか?
相変わらず子宮口もしっかり口を閉じてるらしい。
おっぱいマッサージとウォーキング頑張れ!だって。
頑張るかぁ。頑張るしかできないし。

次回はNSTでベビコの心音とか確認するらしいけど、なんと予約が29日ですよ。
来週やりたかったのにーーー。10日もあくとなんだか心配。
成長もゆっくり目だし胎盤機能とか疑問を感じちゃうもの。
あああああ~~!ポジティブにポジティブに!!お腹に話しかけて楽しく過ごそう!そうしよう!






にんろぐトラックバック(0)  コメント(2) 
2010'03.09.Tue

36週健診

いつものように朝一の予約で病院に行くと、待合室には5人くらい。
そんなに時間かからないかな?と体重管理のために朝食抜いて来た私は健診が終わったら何を食べるか考える。

診察室に呼ばれて体重を計ると、今までになかった奇跡が!!!
なんと家で測ってきた時より体重が減ってる
いつも300~500gは増えて出るのに・・・
ちょっとビックリ。でもこれなら先生に指摘されない ヤターーー
血圧も測ってお腹出してベッドに横になると 何やら救急車のサイレン。

あら?何かあったのかしらね~~

なんてぼーっとしてたら先生が診察室に来る気配がないじゃない?
看護師さんも「もうちょっと待っててね」って10分以上お腹にタオルかけたまま放置でしたよ。
あわただしい感じで先生が入室 やっとエコー
でも、なんか胎児の計測だけって感じでぱぱぱぱっと終わって
久々の内診はちょっとビビった。
子宮口もしっかり閉じてて胎児もまだ下がってきてないらしい。
もう骨盤に降りてきてくれていいのになぁ。

診察室からでて待合室で待ってると救急車に運ばれる患者さんがストレッチャーに乗って隊員に運ばれていった。
お腹が大きいようには見えなかったけど、私も出産間近でほかの大学病院とかに運ばれたくはないなぁ
しかもここで紹介される大学病院って個室だったりしてお高いのです。
それだけは勘弁して
無事に出産できるようがんばろうね!ベビコ!!
来週は少しくらい出てくる準備しててね~~






にんろぐトラックバック(0)  コメント(0) 
2010'03.05.Fri

とうとう10ヶ月

ほんと早い!!気付けば36週!!!!
胎動も大きくなってお腹が波打つようになってまいりました。
以前Youtubeで臨月の胎動を観たことあるけど、「そんなに動くの???」と驚いた記憶が・・・
ほんと動くんだね~。

妊婦腹もあと少しで終わりということで妊娠前の写真と比較できるように写真を撮ってみました




...READ MORE?
にんろぐトラックバック(0)  コメント(4) 
 |TOPBack
